SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

石焼三段バラ、食べなきゃ損カモv [├恵比寿・中目黒・自由が丘]

「どぉわぁーっ!」と、声を上げながら、
布団にダイブしたいくらい疲れた1日でした…。
せっかく優雅な週末を送ったのに、今日はぐったり。
仕事終わって外に出てみたら、冷たい~雨。
激寒です。
帰宅してみると、室温も10℃でございます。
現在凍えながらパソコンに向かっているキャンベルです。
こんな日は体がホットになる韓国料理が恋しい~!!
週末ウェスティンホテルで優雅な一時を満喫しましたが、
夕食のディナーもかなりぐっとくるものでした。
そのお店とは、恵比寿駅から近くの韓国料理家庭料理「とんまま」。
tonmama1.JPG
和食もいいけれど、韓国料理が大好きな私。
横浜周辺の韓国料理はいろいろ探索していますが、
とんまま、私のお気に入りベスト3にランクイーン!
おすすめの1品は「石焼三段バラ」!
1人前1,390円で2人前から注文できます。
はじめは、高いな~なんて思ったけど、これは頼まなきゃ損!
それだけの価値アリです!
斜めの鉄板の上で、豚肉・キムチ・ニンニクを焼いてくれます。
tonmama2.JPG
お店の方が焼いてくれるので、横でヨダレをこらえながら待ちます(笑)
徐々にこんがり美味しそうになってゆく豚肉ちゃんを、
眺める幸せ、たまりません。
そして焼き上がったら、サンチュにまいて、お味噌とネギをトッピング。
最後に胡麻油をつけて…
tonmama3.JPG
いっただっきま~す!
……………。
思わず一緒にいるダーリンと静止。
う、うまーっ!!!
ほっぺがおちるだけでなく、笑みがこぼれちゃうくらいの美味しさ。
豚肉結構な量だったのに、ペロリと完食。
驚くほどさっぱりしています。
鉄板が斜めになっているから、焼いていく過程で出た油を、
再度豚肉が吸い込まず流れていくから、とてもさっぱりしているのです。

他にもキムチ盛り合わせとチゲを食べました。
でも、キムチは結構量があって、途中でギブアップ…。
美味しいのに沢山残っちゃってもったいないな、と
無謀にもお土産をお願いしてみました。
すると、お店のお母さん、なんとパックに詰めてくれたのです。
さり気ない優しさに感激しました~。
日本のお店も残り物をお持ち帰り可能にしてくれたらいいのにな。
これからは無駄のないエコな心!が必要ですよね!
(なんて、もったいないので残すのがイヤなだけ…)
キムチはホテルに帰って、入浴後お酒を飲みながらゆっくりいただきました。
とんまま、かなり予約で混みあっているので、
行かれる際は予約をおすすめしますv
もっとゆっくりしたかったのですが、
予約の前に無理に入れてもらったので、滞在時間は1時間ちょい。
今度は予約をしてお母さんに会いに行こうと思います~^^


↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 7

コメント 9

nano

美味しい焼肉で疲労回復ですねw
by nano (2009-03-03 23:20) 

明

ホテル豪華だったんですね~♪
お肉も美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
元気になれそうですね~!
by 明 (2009-03-03 23:56) 

すずめぽっぽ

わー美味しそう~
これはビールに合いそうですね!


by すずめぽっぽ (2009-03-04 00:13) 

chima

鉄板斜めなんですね~
すごい
美味しいものを食べるために人間って色々考えるんだなぁ
肉は牛より豚が好きなんですよね
美味しそう~^^
by chima (2009-03-04 10:12) 

ななみみ

焼肉…(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
食べたいけど、最後のあがきで、東京へ行くまでは我慢中w
それにしても美味しそうo(=^○^=)o アーン♪
by ななみみ (2009-03-04 15:56) 

キャンベル

>nanoさん
とってもさっぱりしたお肉で、
やみつきになりそうです~。
ちょっと自宅からだと遠いのですが、
わざわざ足を運びたくなっちゃう美味しさです。

>明さん
も~どこかのテーマパークかと思いました!
エレベーターホールまで豪華なんですから…
またこんな体験できたら嬉しいです。
夕食の韓国料理も美味しかったし、
素敵な1日になりました^^

>すずめぽっぽさん
確かに~!ビール好きのダーリンは、
ビールぐびぐびいってました(笑)
美味しいし、お酒もすすんじゃいますv

>chimaさん
そうなんです!
すごい工夫ですよね!
お家じゃできないけど…
いろいろ考えてるなぁ~っと思いました。
豚肉、とってもジューシーなんですよ~!
また是非行ってきたいですv

>ななみみさん
とっても美味しい韓国家庭料理にやられました~!
焼肉もこうして焼いたらヘルシーになりますね^^
流行りそう?!
また食べに行きたいですv
by キャンベル (2009-03-04 18:16) 

采那ママ

ななめの鉄板なんですか?!
横浜だったら我が家からも近そうなのでぜひ行ってみたいです♪
関東に来てからおいしい焼肉屋に行ってなくって・・・
豚肉大好きなのでこのお店は要チェックですね★
by 采那ママ (2009-03-04 22:18) 

むっち

こんばんは。
前記事の豪華ホテルの次は
おいしそうな焼肉~♪
ノックアウトです。(笑)

by むっち (2009-03-04 22:40) 

キャンベル

>采那ママさん
そうなんです!斜めで焼くなんて、珍しいですよね!
でも、コチラ、恵比寿なんです~(´∀\
横浜で美味しいお店があったら、また記事にしますねv

>むっちさん
私、ノックアウトしました(笑)
やっぱり韓国に焼肉食べに行きたい~!!
初海外は韓国がいいなぁ~っと思っています。
今安くなっているから、チャンスですよね!
by キャンベル (2009-03-05 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。