SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

島根旅行記【出雲そば編】 [├中国・四国]

島根旅行2日目の、砂時計を巡る旅はまだまだ続きます。
でもちょっと脱線~!

さて、出雲の食べ物と言えば…
皆さん何を思い浮かべますか?

やっぱり「出雲そば」ですよね!
だけど~私はおそばがちょっと苦手~。
嫌いとかではないのですが、いつも量が食べれません。
ざるそばも、1枚たいらげたことがないかも…
だから食べるのは、いつも体調を崩した時だったりで、
あえて「おそば食べるぞ!」なんて、
お店に行くということは、なかなかありませんでした。

話は戻りますが、出雲と言えば出雲そばということで、
ガイドブック片手に美味しそうなおそば屋さんを探し、
辿り着いたのがコチラ!

kaneya3.JPG
出雲そば かねや

掲載されていた写真が美味しそうだったという、単純な理由なのですが。
そしてもちろん早速写真と同じ物を注文(笑)

kaneya.JPG
三色そば

頼んだのは3段の三色そば。
3段をバラしてみると、それぞれ薬味が違って美味しそう~!

kaneya2.JPG

かねやさんのおそばは、自家の井戸水を使って、
手打ちされているそうです。
麺は固めで、歯ごたえがありました。
ちなみにつゆのダシは、ウルメイワシと昆布だそうです。

しかし私、「そば」をあなどっていました。
一口食べて衝撃。
そして箸はどんどんすすむ。
世の中にこんな美味いそばがあったなんて…
衝撃的でした。

これ、大げさじゃないんですよ。
おそばって、あまり「美味しい~!!」と思って食べたことがなくて、
なんとなく食べている感じでした。
だけど、かねやさんのおそばを食べて、
本当はこんなに美味しいものなのだと感激しちゃいました。
島根に来なかったら、おそばの美味しさを知らないままだったかも。

なかなか島根までは気軽に遊びに行ったりできる距離ではないですが、
いつかまた行く機会があったら、絶対立ち寄りたいです!

かねやさん、ご馳走様でした!


↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

ちゃるこ

美味しいお蕎麦との出会い、よかったですね~(^O^)
三色そば、薬味が違ってどれも美味しそう!!
by ちゃるこ (2009-07-08 21:30) 

nano

拝見してると、ホント美味しいお蕎麦が食べたくなりますねw
by nano (2009-07-08 21:31) 

ななみみ

お久しぶりです~!
お蕎麦、そんなに美味しいなんて…☆彡
私も意気込んで食べるほうではないので、
このお店に行ってみたくなりました(@ ̄¬ ̄@)
by ななみみ (2009-07-09 00:34) 

単騎

ちょっと太めの蕎麦みたいですね。
最近美味しい蕎麦は食べてないです。
by 単騎 (2009-07-09 01:32) 

明

どれもとっても美味しそう~。
そんな美味しいおそば食べた事がないです。
by 明 (2009-07-09 09:44) 

キャンベル

>ちゃるこさん
こんにちは~!
そうそう、少量ずつ味が少しずつ違うのも、
飽きないのかもしれません^^
私は卵入りが好きだったな~♪
一応出雲の生そばをお土産に買ってきたので、
家でも作ってみようと思います!
by キャンベル (2009-07-09 13:03) 

キャンベル

>nanoさん
こんにちは~!
ありがとうございます^^
おそば食べたくなりましたか?
私は自分で作ってみたくなっちゃいました~(笑)
by キャンベル (2009-07-09 13:05) 

キャンベル

>ななみみさん
こんばんは~!
ご無沙汰しています!
おそばすごく美味しかったです!
私もかねやさんなら、是非また行きたいです^^
ななみみさん懸賞応募の調子はいかがですか~?
私は旅行などでしばらく応募していなかったから、
最近まとめて懸賞応募に励んでいます><
時間がいくらあっても足りない日々です~。
by キャンベル (2009-07-09 22:01) 

キャンベル

>単騎さん
こんばんは~!
歯ごたえもしっかりしていて、美味しかったです。
私もこんなに美味しいおそばは食べたの初めてです^^
by キャンベル (2009-07-09 22:02) 

キャンベル

>明さん
こんばんは~!
本当~私も美味しいおそばは巡り合った事がなかったのですが、
やっぱり本場のおそばは違いますね!
すご~く美味しかったです!
お取り寄せとかして食べたいなぁ。
by キャンベル (2009-07-09 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。