SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

韓国旅行記【屋台編】 [├韓国]

週末から暑い日が続いていますね!
ディズニー焼けで腕だけやたら黒くなったキャンベルですが、
日焼けの皮向けが酷くて半袖を着るのが恥ずかしい日々を過ごしています…。
皆さんはもうこの夏、日焼けしましたか~?
海など行かれましたでしょうか?
私はまた夏のうちに旅行計画をたてています。
海でなく、山ですけが、次はしっかりUV対策します!(切実)


さて、すっかり記事にできずにいましたが、
今日は韓国旅行記【屋台編】!

初めての海外、本当にとても緊張しました。
今回ダーリンはお留守番で、会社の人たちと行ってきました。
実はわが家2人とも国内しか旅行に行ったことがなかったので、
いきなり2人で右も左も分からないまま行くのもこわいな…と、
まずは経験値を得るために海外に行き慣れた会社の人たちと、というワケなのです。
無事普通に入国できるかソワソワ…

でも食事も喉を通らない…!なんてことはなく、
(食いしん坊だからこんな時でもお腹が空くの)
機内食はペロリとたいらげました。
だって、機内食も初体験!

kankoku0.JPG

今まで何度か飛行機には乗っていますが、
機内食は初めてだったので、妙に得した気分になりました(笑)

そして飛行機を降りると、緊張の入国手続き。
が…予想以上にすんなり入国。
「アニョハセヨ~」と、声をかけていただき、ホッと一息。

韓国1日目は昼過ぎの便だったのは空港への到着は夕方で、
空港からまたバスへ乗ってホテルに到着したのは、
もう19時頃だったかな…?
早速荷物を置いて、夕食を食べるため外へ繰り出しました~。

訪れた場所は広蔵市場(クァンジャンシジャン)だったと…思います。
なにせ地図を持っていても全然分からなくて、
結局会社の人に連れられるがまま…
1人では辿りつけなかったわ~(笑)

目的地へ到着すると、
お祭り?と言うくらいのすごい屋台の数。
商店街(?)の通路の中央には、端から端まで屋台、屋台、屋台…。

kankoku1.JPG

kankoku3.JPG

チヂミやトッポッキを注文しましたv
屋台の上には豚足等も並んでましたが…

kankoku4.JPG

リ、リアルすぎる~( ゚Д゚)
ブタちゃんが…
ブタちゃんのハナが…
見れません~!
会社の人たちは「コラーゲン美味い」と食べてましたが、
私は手を伸ばすことができず。

何件も屋台をハシゴして、かなり韓国の屋台料理を満喫。
やっぱりどれも辛くて火を噴きそうだったのですが、
屋台に…お茶がナイ!
ソフトドリンクはコーラかサイダーが一般的?のようなのですが、
私、炭酸はそこまで得意じゃないのです。
しかも、辛いもの食べた後って、飲み物ゴクゴク飲みたいし…
でも、シュワシュワしてて、ゴクゴク飲めない~(泣)
と、辛さと炭酸と格闘しながらいただきました。

美味しかったんですけどね、
無償にお茶が欲しくなってしまった(笑)

次回は韓国旅行記…何編にしようかしら?


↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 10

コメント 10

nano

活気ある屋台で、先ずは食事を楽しんでますね♪
by nano (2009-07-28 00:58) 

単騎

豚の鼻はどーやって食べるんだろ???
せめてウーロン茶でもほしいですね。
by 単騎 (2009-07-28 01:14) 

明

旦那様と一緒じゃなかったんですね。
次は!!
屋台すごいですね。
どれも美味しそう♪
豚の鼻は確かにどう食べるのだろう?
by 明 (2009-07-28 09:51) 

sasapand

屋台たくさんで迷いますね^^
お茶・・ありそうでないんだ・・・・
by sasapand (2009-07-28 10:30) 

コットン

いいなぁ、韓国!
まだ行った事無いです^。^;
屋台楽しそう~ごちゃごちゃしてるの見ると
なぜか心がウキウキしてきます(爆)
韓国旅行記第二弾期待してます♪

by コットン (2009-07-28 20:53) 

キャンベル

>nanoさん
こんばんは~!
屋台食べ歩きツアー(?)満喫しました(笑)
多分1日で4件くらいはまわったかと…
お腹大満足!
by キャンベル (2009-07-29 00:01) 

キャンベル

>単騎さん
こんばんは~!
普段お茶ばかり飲んでいるので、
烏龍茶とかあると良かったのですが、
屋台はコーラとサイダーが主でした~(涙)

by キャンベル (2009-07-29 00:04) 

キャンベル

>明さん
こんばんは~!
そうそう、やっぱり次はダーリンと一緒がいいなぁ(笑)
やっぱり多少気は使ってしまいますよね。
他にもイロイロまわりたいところがあったので、
次回はまったり韓国旅行したいですv
ブタちゃんのハナ…
見るのもダメでした><
写真だけは撮ってきたけど…(笑)
by キャンベル (2009-07-29 00:07) 

キャンベル

>sasapandさん
コメントありがとうございます~!
そうそう、私もあると思ってたのに、
烏龍茶などもなくてビックリ!
屋台迷ったので…4件くらいハシゴしました(笑)
by キャンベル (2009-07-29 00:08) 

キャンベル

>コットンさん
こんばんは~!
私は初めての海外だったので、
ウキウキというより、終始ドキドキでした(笑)
でも、お土産やさんなどでは思ったより日本語が通じて、
ほっと一安心でした~。
英語の方がなんとなくわかりそうだけど、
韓国語でペラペラ喋られちゃうと全くわかりません…^^;
by キャンベル (2009-07-29 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。