SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

韓国旅行記【観光編】 [├韓国]

本日は昨日の記事に引続き、韓国旅行記をお届けします~v
2日目はお土産なども買ったりしたのですが、
世界遺産も訪れました。
というわけで、韓国旅行記【観光編】!

kankoku10.JPG

そういえば、「世界遺産」と認定された地へ行くのは今回が初めて?
だったように思います。
普段近くまで行っても、入館料など払って、
改めて見学するっていうことをしたことがなかったかな?と。
それとも過去無意識で行ってたりするのかな…?
き、記憶がっ( ゚Д゚)
忘れっぽくて…

日本にもいくつかあるので、機会があったら、
是非行ってみたいです!

kankoku111.JPG

ちょっと景色が日本と似ているように感じました。
どことなく京都っぽいな、と。
さすが世界遺産というだけあって、
日本人の観光客がとても多かったです。
途中「写真撮ってくれませんか?」と日本人カップルに声をかけられ、
見知らぬ地で日本語が通じたこと?が、
嬉しくて、嬉しくて…(笑)


そうそう、そして世界遺産の中で、
さらなる運命的な出会いが!!!

その正体は…

kankoku11.JPG

や、野生のリス~
こんな間近で見れるなんて、ナイスタイミング!
しかも、今回の旅行で一番のベストショットがコチラ☆

kankoku12.JPG

人物よりも、風景よりも、リスが一番キレイに撮れました(笑)
一眼レフじゃないので、後ろをボケさせるのが難しくて、
いつも上手くできないのです。
デジカメ写真ってあまりプリントしないのですが、
これはマイコレクションにしたい!と初めての思えた写真でした。
普通のデジカメでも頑張ればキレイに撮れるのね!
でもやっぱり一眼も欲しいけど…
って!!韓国旅行記書いてたのに、
なんだかいつのまにか写真の話にっ!
どんどん写真の魅力にハマってゆく、今日この頃。

さて、話は戻りますが、 2日目はソウルタワーにも行きました。
ロープウェイで上まで登ったのですが、生憎の曇り空。
あまり景色を見ることができず残念でした。

kankoku14.JPG

しかも中途半端な時間に行ってしまって、
ライトアップも微妙にしかされていないという…
ちょっとこれは予想外でした(笑)
ちなみにロープウェイに辿りつくまでにも結構歩くので、
降りた頃にはもうぐったり~。

夜は焼肉をたらふく食べて、ぐっすり夢の中☆
+お買い物で、2日目は結構ハードな観光でした。

次回は韓国旅行記【明洞(ミョンドン)ショッピング編】です~v


↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 10

コメント 12

単騎

世界遺産の所にはまだ行った事ないです。
by 単騎 (2009-07-29 01:15) 

nano

世界遺産かぁ・・・・行って見たいですねw
by nano (2009-07-29 04:27) 

sasapand

リスがいるなんていいかも^^
綺麗にとれましたね。
by sasapand (2009-07-29 10:28) 

明

世界遺産見に行ってみたいです。
リス可愛い~!
本当キャンベルさんの写真は魅力的です♪
by 明 (2009-07-29 11:22) 

キャンベル

>単騎さん
こんばんは~!
朝早めに行ったので、人もまばらで、
ゆっくり見学することができました^^
でも、私はショッピングの方が好き…(笑)
by キャンベル (2009-07-29 20:57) 

キャンベル

>nanoさん
こんばんは~!
野生のリスもいて、木々も多かったので、
なんだかゆったりとした時間の流れを感じました。
たまにはこうゆうのもいいかな?
by キャンベル (2009-07-29 20:59) 

キャンベル

>sasapandさん
こんばんは~!
今にも動いちゃいそうだったので、
リス撮影に必死でした(笑)
予想以上にキレイに撮れてお気に入りの1枚です^^
by キャンベル (2009-07-29 21:01) 

キャンベル

>明さん
こんばんは~!
本当ですか!私なんかの写真に魅力を感じてくださるなんて…
すっごく嬉しいお言葉です~><
ありがとうございます!!
でも、たまたまタイミングよく撮れた1枚なんです。
また瞬間的な写真が撮れるといいなv
by キャンベル (2009-07-29 21:04) 

ちゃるこ

リスさん、可愛い~(^O^)
ホント、すっごくいい写真ですね♪
by ちゃるこ (2009-07-31 12:44) 

コットン

可愛いリスに遭遇できて
嬉しいサプライズがありましたね^^

by コットン (2009-08-02 23:00) 

キャンベル

>ちゃるこさん
こんばんは~!
リス、こんなに近くで、それも野生のリスを見たのは初めてで、
大興奮でした!
あまりの興奮に写真がブレそうでしたよ(笑)
by キャンベル (2009-08-03 21:58) 

キャンベル

>コットンさん
こんばんは~!
本当、ビックリなサプライズでした!
タイミングよく野生のリスに出会えて嬉しかったですv
by キャンベル (2009-08-03 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。