SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

韓国旅行記【明洞(ミョンドン)ショッピング編】 [├韓国]

今日も湿度が…
朝から「なんじゃこりゃっ!!」と、叫びたくなるくらいの、
湿気を帯びた髪の毛に、毎朝うんざりな日々です。
韓国は気温は同じくらいなのに、湿度が低いのか、
髪もクリンクリンならず、快適だったんですよ~
日本の湿度の高さを身をもって実感(笑)

韓国から帰国してから、夕食は毎日お土産三昧です(笑)
特に韓国海苔にハマっています。
自分の家の分だけで、結構な量を買ってきました。

だって美味しいんだもん~!
韓国海苔売り場には定員さんが立っていて、
次から次に試食をくれます(笑)
今はキムチ味の韓国海苔なんてあるんですね!
風味がキムチなので、おかずいらず?
と、つい手がのびてしまいました(笑)
夕食の1品に出しているのですが、これがかなり好評!
毎日韓国海苔とマッコリを堪能して嬉しそうなダーリンです。

それから私も自分にお土産買ってきましたv

kannkoku18.JPG

チマチョゴリの衣装を着たくまさんに一目惚れ~♪
そういえば最近、リラックマの食器やケアベアの人形をいただいたり、
ダッフィーちゃんのぬいぐるみを自ら買ったり…
気付いたら最近くまだらけ?(笑)

実はチマチョゴリの衣装はくまだけでなく、うさぎもあったのです。
以前はうさぎのが好きだったのに、
無意識にくまを選んでいた私。
いつからくまづいたのだろうか~?

コチラのチマチョゴリくまさん、
ストラップになっていますが、もったいなくて使えない!
沢山バリエーションもあったので、
もっと買ってくれば良かったなぁ。
これは保存用で大事に取っておこうかと思っていますv


それから、少し歩いた「仁寺洞(インサドン)」にて、
面白いものを見つけました。
韓国では龍のひげなるお菓子が有名のようなのですが、
その龍のひげとは違うお店で似たようなものを発見☆
初めての味と触感に衝撃を受け、つい買ってしまいました。

kankoku15.JPG
クルタレ

宮中で王様が食べていたと言われる韓国の伝統飴菓子なんですって。
小学生の時に、クラスで飼っていたカイコのまゆのようですが…
この白いのはハチミツと麦芽の粉を混ぜて、
8日間熟成させたものなのだそう。
トウモロコシの粉でくっつかないようにしながら、
伸ばしては折り、伸ばしては折り…と、
繰り返しながら、無数の細~い糸状にしていくのです。
その糸の数、16384本!

伸ばしたサラサラの糸で松の実やクルミ等を包んだのがこのお菓子。
冷やして食べると一層美味しくいただけるんです。
配る用に、もっと買っておけば良かったな~!

他にもいろいろコスメなどを購入しましたv
次回は【コスメ編】でいよいよ最終回です☆


ちなみに下記の韓国旅行記はコチラ↓

韓国旅行記【屋台編】
韓国旅行記【観光編】


↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 11

コメント 12

nano

ホント、じめじめで嫌になりますね(-"-;)
楽しい旅の思い出でスカッとしましょうw
by nano (2009-07-29 22:09) 

キャンベル

>nanoさん
こんばんは~!
本当湿気すごいですよね。
会社につくまでにもううねうねです…
2泊3日だったけど、結構書くことあるなぁ~っとビックリです(笑)
by キャンベル (2009-07-29 22:23) 

采那ママ

ご無沙汰しています^-^
チマチョゴリを着たくまさんかわいすぎます!!!
次に韓国に行ったら絶対に買いたいです★
満喫されたようでなにより♪
屋台の豚ちゃん怖すぎます・・・
あれは正面からかぶりつくのでしょうか?
前の記事も読ませてもらったのですがまとめてのコメントですみません^^;
by 采那ママ (2009-07-29 23:08) 

むっち

こんばんは。
今回のお菓子は一体何モノなの~?!という
気持ちで拝見しました。(笑)
見たことのない、お菓子です。
なかなか想像できません~。
コスメ編も楽しみにしていますね♪

by むっち (2009-07-29 23:44) 

単騎

マッコリっていまだ飲んだこと無いです。
味的にはどんな感じなんだろ?
by 単騎 (2009-07-30 01:14) 

ななみみ

おはようございます♪
私もくせ毛を強引に矯正しているだけなので、
湿気が多い毎日にうんざりしています…
韓国、行ったことはないけど、海苔は大好きですよ(*^^*)
美味しいですよね~!

by ななみみ (2009-07-30 06:58) 

ちゃるこ

韓国海苔、美味しいですよね~!
韓国には行ったことがないのですが、
お土産で頂いたことが何度か・・・♪
最近は日本のスーパーでも見かけますね^^
でも本場が一番!
飴のお菓子、TVで観たことあります★
by ちゃるこ (2009-07-31 12:42) 

キャンベル

>采那ママさん
こんばんは~!
私もガイドブックで見かけて、
チマチョゴリのくまさん、気になってたんです(笑)
売り場で見つけた時は、もう一目惚れ☆
即買いしちゃいましたv
ブタちゃんは、食べれないですよね~。
私は見ただけでアウトでした><

お忙しいのにコメントありがとうございます^^
とっても嬉しいです~☆
by キャンベル (2009-08-03 22:03) 

キャンベル

>むっちさん
こんばんは~!
どうやら楽天さんのサイトでも、クルタレと検索すると出てきました。
種類は違うから味はどんな感じが分かりませんが、
同じっぽいですよね^^
機会があったらまた買ってみようかとv
一度は食べてみてほしい、新しい触感でしたよ!
by キャンベル (2009-08-03 22:05) 

キャンベル

>単騎さん
こんばんは~!
マッコリ、ちょっと甘酒にも似ているような感じがします。
私もあまりお酒が飲めないので詳しくないのですが、
そこに焼酎を入れた感じ?がします(笑)
by キャンベル (2009-08-03 22:07) 

キャンベル

>ななみみさん
こんばんは~!
ななみみさんもこの季節悩まれているんですね~!
湿気、本当に何とかならないものかと、日々思います。
韓国海苔美味しいですよね!
最近毎日の様に食べていますが、
なくなっちゃったらまたどこかで調達しちゃいそうです(笑)
by キャンベル (2009-08-03 22:10) 

キャンベル

>ちゃるこさん
コメントありがとうございます~!
韓国海苔美味しいですよね!
ユッケなどに混ぜるとより美味しいですv
韓国、私もまたゆっくり行きたいです^^
でも、やっぱり国内の方が行きやすくて、
夏の旅行もまた国内に(笑)
by キャンベル (2009-08-03 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。