SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

韓国旅行記【コスメ編】 [├韓国]

いよいよ韓国旅行記最終回です~☆
ついつい1日じゃ書ききれなくて、4日間に渡ってしまいました。
お届けものや、モニター品もあるのですが、
最終回はコスメ記事なので、気合いを入れてガッツリと!

韓国コスメと言えば…
皆さんは何を思い浮かべますでしょうか?
私はやっぱり、BBクリーム!
BBクリームが日本で話題になりだしたのって、
IKKOさんがテレビで絶賛したのがきっかけでしたっけ??
私もずっと気になっていて、
日本でも発売されたりしていますが、
韓国に行ったら絶対買おうと決めていました。

沢山のBBクリームの中から選んだのがコチラ☆

bb.JPG
Elisha Coy(エリシャコイ) オールウェイズ トリプル BBクリーム 

手の甲で試してみると毛穴も目立たなく、綺麗な仕上がりに!
1本で購入するよりも、3本セットで買った方が圧倒的に安くて、
結局3本セットをお買い上げ。
2箱を母へのお土産にしました。
自分用に1箱買ったので、ヘレナさんからいただいたリキッドがなくなったら、
コチラを使ってみようと思っています^^

日本円にすると5,800円程度(だったかな?)でした。
1本1,900円くらいだったら普通かなぁ~?なんて思い、
帰国してから日本で販売されている価格を見てビックリ!
1本平均4,700円程度で販売されていました。
8,000円以上も安く買えて、SALEなんかよりお買い得なんじゃ…?
大満足なお買い物でした。


それから韓国に行ったら行ってみたいと思っていたのが、
SKIN FOOD(スキンフード)というコスメショップ。
どれも食べ物を主とした自然派コスメなのです。
普段、メイク用品は問題ないのですが、
スキンケア製品は肌に合わないことが多いので、
なるべくナチュラルな感じのものをチョイスして使っています。
だから韓国のスキンフードは行く前からちょっと注目していたのです。

ちなみに私がGETしてきた製品がコチラ~☆

skinfood.JPG

*枝豆 シートマスク
*きゅうり シートマスク

skinfood2.JPG

*ザクロ シートマスク
*アボカド シートマスク

4種類のシートマスクを購入v
どれも美味しそうでしょ~(笑)
しかも安い!
ザクロは3000ウォンですが、他は大体1500ウォン。
今だったら日本円にすると120円~240円前後というところではないかと…
半額近かった頃に比べると少し落ち着いて、
大分戻ってきている感じですが、
それでもこんな立派なマスク1枚でこのお値段はお買い得。
ただ、買い物する時、0が1つ多くてドキッとするんですけどね(笑)

さらには、お会計の時にオマケでサンプルを沢山入れてくれました。

skinfood3.JPG

こんなにいただいちゃっていいのでしょうか~♪

使うのもったいなくて、まだ使えてないのですが、
今週末辺りどれか使ってみようかなv


ラストにコチラは日本で販売されている製品☆

cosmedeco.JPG
COSME DECORTE(コスメデコルテ)
ホワイトロジスト スポッツ コンセントレイション

ロッテ免税店でつい購入~。
以前モニターでいただいて、とっても使い心地が良かったのですが、
日本で買うと25mlで12,000円…
涙出そうなビックリ価格で、手が届きませんでした。
が!
免税店だと3,500円くらい安くて、
これは買い!?とGETして帰ってきました。
毎日コウジ酸で美白に励んでいます~(笑)


さて、4記事に渡った韓国旅行記ですが、
今回の【コスメ編】でラストとなりました。

ちなみに下記の韓国旅行記はコチラ↓

韓国旅行記【屋台編】
韓国旅行記【観光編】
韓国旅行記【明洞(ミョンドン)ショッピング編】

書こうと思ったらまだ書けそうなくらい、
本当にいろいろなところに行って、いろいろ買って、
初海外満喫しました。
またゆっくりと行ってみたいです。


7月は島根に行ったり韓国に行ったり、
目まぐるしい日々でしたが、お盆まではゆっくり出来そうです。
お盆にまた旅行へ行くので、
それまでのんびりしようかと思っていますv

あ、やっぱり長くなってしまった。
コスメのこととなると、つい長々と…(笑)
最後までお付き合い下さり、ありがとうございます~☆


↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 10

コメント 12

nano

お安く手に入るのは嬉しいですねw
それにしても充実した旅行でしたね♪
by nano (2009-07-30 22:29) 

単騎

ウォン安で色々と買うにはいいですよね。
by 単騎 (2009-07-31 01:04) 

ちゃるこ

キャンベルさんが書くコスメネタは
どれもよさそうですよね~(^O^)
素敵なパッケージのマスクですね♪
それだけで効果を期待しちゃいます★
by ちゃるこ (2009-07-31 12:39) 

明

どれも安く購入できたんですね!
円高もこういう時はいいですね(*´∇`*)
BBクリーム便利ですよね。
by 明 (2009-07-31 14:26) 

ぴんくま

楽しい初海外で良かったですね~!
パック、お友達から戴いたことがありますが、
韓国のって厚~い気がします。
使うの、楽しみですね~♪
by ぴんくま (2009-07-31 17:07) 

むっち

こんばんは。
お疲れさまでした~。
最後にお得意のコスメ記事というところが
さすがキャンベルさん!
シートマスクの種類の多さにビックリです。
それも食べ物ばかり?(笑)

キャンベルさん、7月はとてもお忙しかったですよね。
その中の1日をご一緒できて楽しかったです♪

by むっち (2009-07-31 22:47) 

キャンベル

>nanoさん
こんばんは~!
本当に休む暇もないくらい、
スケジュールびっしりでした(笑)
今度はゆっくり韓国行ってみたいです^^
by キャンベル (2009-08-03 22:14) 

キャンベル

>単騎さん
コメントありがとうございます!
大分回復傾向にありますが、
まだまだウォン安だったので、
いろいろショッピングできて良かったです^^
by キャンベル (2009-08-03 22:15) 

キャンベル

>ちゃるこさん
沢山コメントありがとうございます~!
嬉しいです~(´∀`人)
気になるコスメありましたでしょうか?
韓国コスメは価格がかなり安いので、
もっと買いだめしておけば良かったなぁ~っと思っています。
スキンフードは自然派コスメなので、安心なのも良いですよねv
by キャンベル (2009-08-03 22:18) 

キャンベル

>明さん
こんばんは~!
円高も海外のショッピングにはかなり良いですよね!
でも、日本の景気も早く回復して欲しいけど…
もっとイロイロ買っておけば良かったな(笑)
by キャンベル (2009-08-03 22:20) 

キャンベル

>ぴんくまさん
こんばんは~!
ぉお~韓国パック使われたことあるんですね!
パック内の水分も、本当贅沢なくらいすごくたっぷりです!
2回くらい使えちゃいそう…(笑)
by キャンベル (2009-08-03 22:22) 

キャンベル

>むっちさん
コメントありがとうございます~!
最後にドーンっとコスメ記事書いちゃいました(笑)
コスメネタも何回かに渡りたい(熱く語りたい)くらいだったのですが、
長くなりすぎちゃいそうだったので、
簡単に1記事にまとめました~。

私こそ、むっちさんとご一緒できてとても楽しかったですv
また遊んでくださいね~!
by キャンベル (2009-08-03 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。