SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

青森・岩手旅行記【小岩井牧場編】 [├東北]

いよいよ東北旅行もクライマックス~☆
本当なら3日目に小岩井牧場を予定していたのですが、
雨だったので、4日目に変更v

IMG_1125koiwai.JPG

おかげで快晴、暑さがジリジリ痛い程でした。

IMG_1133koiwai.JPG

牧場内を散策していると、羊の群れを発見!
これからイベントに出演予定の羊ちゃん。
皆で木陰で一休み。

IMG_1170koiwai.JPG

日向にいる羊ちゃんは、ずっと草をムシャムシャ。

IMG_1166koiwai.JPG

美味しそうに食べてます。
観光客のワンちゃんに吠えられようとも、
揃ってムシャムシャ。

IMG_1167koiwai.JPG

時間に余裕もあったので、シープ&ドッグショーを見学してきました。
のんびりしていた羊ちゃんたちが、
走ってるっ!!

IMG_1249koiwai.JPG

っと、望遠レンズで羊ちゃんたちを撮影しつつ、
ショーを進行中のお兄さんの姿を…(笑)

IMG_1260koiwai.JPG

あら!イケメン!
そういえば、宿泊したホテルにも結構イケメンが多かったけど、
東北はイケメン揃い~?

それから、小岩井牧場の牛舎にも行ってきました。

IMG_1288koiwai.JPG

なんだかすごく絵になります。
映画のロケ地のようです。

IMG_1294koiwai.JPG

暑さを回避すべく、牛さんたちも、日陰に避難。
写真だと上手く表現できませんでしたが、
のそのそ皆が少しずつ動いていて、
休日のオッサンのようです…(笑)

牛舎には私よりもはるかに大きな牛が沢山。

IMG_1295koiwai.JPG

大きすぎて、近寄るのが少し恐いです。
子牛たちもいたのですが、柵越しであまりよく見えず、
写真におさめてこれませんでした(涙)

あ、そうそう!
小岩井牧場と言えば、小岩井製品ですよね!
小岩井製品が大好きなわが家ですが、
近所のスーパーにはあまり置いておらず、
時々しか食べれないのです。
農場でしか買えない限定製品も沢山あったので、
ついつい、いろいろと購入。
さすがに暑い日差しの中、こんなに持ち運べないので、
自宅へ宅配していただきましたv

IMG_1474koiwai.JPG

限定のカマンベールチーズや、ミニチーズケーキなど、
しばらく小岩井製品を食べれそうです^^
チーズケーキは大きなホールサイズもあったのですが、
種類も豊富で迷った挙句、欲張りな私は、
どれも食べてみたい!と、結局ミニサイズを3つ購入しました。

IMG_1483koiwai.JPG

それぞれ味わいが全く違くて、1日1つずつ堪能☆
お土産にも大満足ですv
でも、ちょっと買いすぎた?カモ…(笑)


翌日は3時間半かけて、今度は新幹線で帰宅。
指定席が満席で、自由席にしたため、
帰れるか不安だったのですが、無事座って帰ることが出来ました。
最近は旅行へ行っても2、3泊だったので、
4泊5日は本当にじっくり観光スポットを堪能することが出来て、
本当に良かったです。
今度は何処へ行こうかな?
相棒のカメラを持って、旅行するのが1つの楽しみになりそうですv


↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 8

コメント 10

ちゃるこ

こういうところ、私も大好きです♪
本物の羊さんや牛さんも迫力があって素敵だけど、
青空の下のぬいぐるみも可愛いですね^^
本場でのお土産はついつい買いすぎちゃう!
でも宅配してもらってよかったですね♪
今度も楽しい旅ができますように(^_-)

追伸:
キャンベルさんが紹介していたマキアージュのグロス、
私も買っちゃいました~(^O^)
本当にカップにつかなくてビックリ★
by ちゃるこ (2009-08-20 23:45) 

キャンベル

>ちゃるこさん
こんばんは~!
入り口入ってすぐ写真スポットがあったのですが、
私はぬいぐるみだけで撮影してみました(笑)
2匹の牛さんが青空とマッチしていますよねv
お気に入りです~♪

きゃ~ちゃるこさんもGETされたんですね!
実は私も、昨日現品買っちゃいました☆
早速今日写真に撮って、数日中に記事にしようと…(笑)
ちゃるこさんとはタイミングもピッタリだわ~v
何色を買われたのでしょうか?
お色も同じだったらすごいですね!
by キャンベル (2009-08-21 00:12) 

nano

やっぱり食べ物に目が・・・・ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-08-21 00:33) 

明

私も食べ物に目がw

羊のもこもこの毛を触りたい・・・。
気持ちよさそうですよねv
by 明 (2009-08-21 13:26) 

わんぱく優

お久しぶりです!
実は私も15日の午前中に小岩井農場行ってましたよ!
キャンベルさんは何日に行かれたのですか?
とっても天気が良くて暑かったです。
ミルク味のジェラートが美味しかったな~
by わんぱく優 (2009-08-21 13:29) 

キャンベル

>nanoさん
こんばんは~!
うふふ(*´艸`*)
東北、美味しいものたっぷり満喫しました!
今度は今回行けなかった県へ行ってみたいですv
by キャンベル (2009-08-21 22:46) 

キャンベル

>明さん
こんばんは~!
羊から刈った毛で作ったものも沢山ありましたよ。
もふもふでした(笑)
買ってくれば良かったなぁ~><
by キャンベル (2009-08-21 22:47) 

キャンベル

>わんぱく優さん
こんばんは~!
なんと~!すごい偶然!
しかもニアミスです~><
私は14日の金曜日に小岩井牧場へ行ってたんです!
動物もイッパイで、優ちゃん喜んでいたでしょうね^^
優さんはミルクジェラート食べたんですね!
私はソフトクリームをいただきましたv
美味しかったですよね~!
by キャンベル (2009-08-21 22:53) 

単騎

急ぎの巡回で失礼します。
by 単騎 (2009-08-21 23:21) 

キャンベル

>単騎さん
こんばんは!
お忙しい中、ご訪問ありがとうございます^^
by キャンベル (2009-08-23 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。