SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

横浜開港150周年 ベイサイドエリア [◆イベント(その他)]

シルバーウィークはあっちへ行ったりこっちへ行ったり、
充実した日々を送っています。
まずシルバーウィーク初日、Y150に行ってきました!
いただいたペアチケットと黒船お食事券を持っていざっ!!

近所すぎて、チケットをいただかなかったら行かずに終わっていたかも。
馬車道駅で下車し、会場付近に着いたら、
すでに話題のクモが見えました(笑)
有料エリア内と聞いていたので、
隔離されていて見えないのかと思いきや、
外からでも見えてしまうという…
とりあえず17時から動くようだったので、
それまでは他の展示物を見学したり、周辺をプラプラ。

IMG_2317y150.JPG

残念だったのが、上映時間や、見学時間など、
決められた時間に開始するものが結構あって、
ノープランで行くと、予定どうりにいかないということ。
お目当てのものがある時は、事前に時間を調べるか、
ちょっと早めに並んで見学するか、をおすすめします。
未来シアター「BATON」も観たかったのですが、
どうやらエピソード1の上映期間は終了してしまったようで、
エピソード2、エピソード3しか上映されていなかったのです。
つまりBATONを観たい場合、2度行かなくてはならなかったわけね。
むむむ、全く知らなかった。

でもクモはいろいろなところで良かったと耳にしていたので、
それだけはちゃんと見たいと、
17時前には黒船レストランにスタンバイ。

IMG_2315y150.JPG
ENEOS ラ・マシン

お酒も準備バッチリです~☆

IMG_2462y150.JPG

チケット同様いただいた黒船レストランのお食事券5000円分。
贅沢な悲鳴なのですが、2人で5000円分使うのはかなり大変で、
ついついお酒を飲み過ぎてしまいました。(言い訳?)
黒船レストランは有料エリア内なので、
当日中に使いきらないとムダになってしまうんですよね。
期間的にもう行かなそうだし…

黒船ソフトも美味しかったですv
この色から、皆さんは何味を想像しますか?

IMG_2486y150.JPG

私はてっきり黒胡麻かと思って口にすると、
なんだこれは??
心を無にして(黒胡麻を忘れ振り出しにもどる)、
もう一口。
あ!コーヒーだ(笑)
黒胡麻ソフトだと思って買ったから、なんだか微妙な気持ちになる。
と言いつつも、さっぱりめで美味しかったので、
全てペロリとたいらげちゃいました。

2009年4月28日~開催されていたY150も、
9月27日でまもなく終了ですね。
また横浜を盛り上げるイベントが開催されたらいいなぁ。


↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 10

コメント 8

明

贅沢な食事もできたんですね~!
いい当選品でしたねヾ(=^▽^=)ノ
by 明 (2009-09-22 12:40) 

nano

蜘蛛、凄いですね~♪
by nano (2009-09-22 15:03) 

ちゃるこ

ついに行かれたのですね!
私は結局有料エリアには入らず。。。
でも昨日、みなとみらいを歩いていたら
会場の外からラ・マシンを見ることができました♪
でもやっぱり目の前で見たら迫力が違ったでしょうね!
by ちゃるこ (2009-09-22 16:35) 

chima

Y150この間ちょっとかすってきました
記事にしようと思いつつなかなかかけなくって…(泣)
歳には勝てず外出すると疲れて記事がかけません
キャンベルさんはさすがですv
今キャンベルさんむけなプレゼントの紹介をしてるので
お忙しいとは思いますが覗きに来て下さいませ~!
by chima (2009-09-23 03:10) 

キャンベル

>明さん
コメントありがとうございます~!
本当、食べ放題みたいでした(笑)
協賛してくださったキリンさんに感謝しなくては~v
by キャンベル (2009-09-23 17:51) 

キャンベル

>nanoさん
コメントありがとうございます~!
クモ、とても大きかったです。
足?の動きもしなやかで、面白かったです。
by キャンベル (2009-09-23 17:55) 

キャンベル

>ちゃるこさん
コメントありがとうございます!
私もチケットをいただかなかったら、
有料エリアには行かなかったかも…
ラ・マシン、外から普通見えたので、ビックリ(笑)
パイロットの方々がかっこよかったです。
宮崎アニメのようでしたよ~!
by キャンベル (2009-09-23 17:58) 

キャンベル

>chimaさん
こんばんは~!
ぉお!chimaさんもY150行かれたんですね!
有料エリアには入られました??
chimaさんの記事も楽しみにしています~♪

ところで、chimaさんの方が毎日コツコツ更新してらっしゃって、
私はとっても尊敬しちゃいます~。
私の更新カレンダー、穴あき状態ですから(笑)
なになに?プレゼントですか!?
是非後程うかがわせていただきます~!♪
by キャンベル (2009-09-23 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。