SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

丑の日じゃないけど、うなぎを食べる [◆グルメ(その他エリア)]

今朝、テレビを観ていたら、70代のスプリンターのおばあちゃんが、
100mを息切れせずに、サクサクと走っていました。
そのおばあちゃんは毎日お昼にうなぎを食べるのだそう。
TV観てたらなんだかものすっごいうなぎが食べたくなって、
今日はうなぎランチをしてきました(笑)

JR根岸駅から磯子駅方面に歩いていくと、浜マーケットがあります。
そこにあるのが「うなぎ小島家」さん。

IMG_3971unagi.JPG

ここのうなぎはかなり上手い。
しかも安い。

今回注文したランチは…

IMG_3975unagi.JPG
うな重 1,200円

夜に1,900円~提供されているうな重(夜も安い方かな?)を、
ランチでは1,200円という安価で食べれてしまうのです~!
骨も気にならないほどの、やわらか~なうなぎ。
タレのお味も絶妙なのですよ。

IMG_3977unagi.JPG

このうなぎ、安価だからつい定期的に食べたくなっちゃうのよね。
うなぎのお土産も可能ですが、
時間があるようでしたらほかほかのご飯と一緒に、
できたてのうな重をいただくのをおすすめします~!

ちなみに美味しいうなぎを安価でいただけるランチタイムは、
11:00~14:00となっていますのでご注意を。
お車の場合は近隣に有料駐車場があるので、
そちらに止めてゆっくり堪能するのが良いかとv

もう~大満足!
そして今夜はダーリンにもうなぎのお土産を…と言いたいトコだけど、
小島家さんの、焼き鳥を買って帰ってきました(笑)

たまにはお昼からこんなプチ贅沢もいいですよね~♪


↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(31)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 31

コメント 30

nano

うなぎも焼き鳥もいいなぁ♪
お昼なんか、いつも残り物だからw
by nano (2009-11-27 20:34) 

キャンベル

>nanoさん
こんばんは~!
たまには美味しいもの贅沢に食べたくなりますよね^^
今日は夜焼き鳥もちょっとつまんで、
もうお腹いっぱいです(笑)
by キャンベル (2009-11-27 20:50) 

ふたば

うなぎ1200円、いいなぁ。おいしそう♪♪
車で行けばそれほど遠くない距離にありそう。
やっぱり土日は多いでしょうね^^。
うなぎランチ食べてみたい。
by ふたば (2009-11-27 21:50) 

単騎

うなぎは南千住に美味しい店があると聞いてはいるんですがいまだ行った事ないです。
by 単騎 (2009-11-27 22:08) 

キャンベル

>ふたばさん
こんばんは~!
安価で美味しいうなぎ堪能できちゃうなんて嬉しいですよね^^
結構穴場だと思いますv
もし機会がありましたらふたばさんにも、
ほかほかできたてを召し上がっていただきたいな~!
by キャンベル (2009-11-27 22:33) 

キャンベル

>単騎さん
こんばんは~!
なになに、南千住にも美味しいうなぎやさんが??
なんてお店なんでしょう。
もし分かりましたら私にも教えてくださいマセ~v
by キャンベル (2009-11-27 22:35) 

Ponta

根岸というのは、やはり根岸線で行くのでしょうか(笑)
目黒にもおいしいお店がありますよ〜。

うなぎも良いですが、どじょうも美味いですよ。
浅草の「駒形どぜう」オススメです。

とか言ってる私は、札幌生まれの札幌在住ですが(笑)

by Ponta (2009-11-27 23:18) 

ピンキーリング

うなぎをお店で食べたのは、一年以上前かしら・・・
おいしそうです!食べた~い><=-☆
by ピンキーリング (2009-11-27 23:20) 

ネイリスト敬子

キャンベルさんこんばんわーーー最近お忙しいかしら???
でもいっぱいランチとか行って美味しい画像が見れて私も楽しい~^^
最近神戸のグルメレポーターになりつつある敬子です。
コスメも気合いいれて頑張らないとね^^

うなぎ・・・・めっちゃおいしそうに撮れてるーー!
おなかすいてきたわ><
by ネイリスト敬子 (2009-11-27 23:25) 

ちゃるこ

うなぎって時々むしょうに食べたくなりますよね~!
我が家は外で食べることはめったにないのですが、
たまにはこういう美味しいお店の味を堪能したいっ♪

追伸:
あのね、あのね、私も以前、ファインフィットを愛用して
いたんですよ~♪すごいでしょ?また共通点!
今はファンケル&アテニアを使っているんですが、
-5歳肌に惹かれて、またファインフィットに戻そうかと
思案中なのでした^^

キャンベルさん、本当にいつかお会いする機会があると
いいですね☆
by ちゃるこ (2009-11-27 23:40) 

むっち

こんばんは。
キャンベルさん、渋いお店をご存知なのですね~。
うなぎ、とてもおいしそうです♪
プールに向かう途中にあるのでしょうか。
横浜市民なのに、こちらのお店は知りませんでした。(苦笑)

by むっち (2009-11-27 23:44) 

sarisari

こんばんは!
びっくりした~(@_@;)
ここめっちゃ地元なんです♪♪
バス通り沿いですよね?

でも地元なのに行ったことがないという・・・(笑)
素敵な情報ありがとうございます★
ランチ狙って行ってみまーす!
by sarisari (2009-11-28 00:11) 

がり

うなぎのタレは大好きなんですが
ウナギが苦手なんです。
タレだけかけて、ご飯食べたりします。^^ ☆

by がり (2009-11-28 00:45) 

kaoru

こんばんは。
ご訪問下さり有難うございます。
うなぎ美味しそうですね。
こんな時間だというのに無性に
食べたくなってしまいました。
by kaoru (2009-11-28 02:03) 

pandan

100mは知れないかも〜
お昼にプチ贅沢いいですね、
うなぎで元気になれそうです。

by pandan (2009-11-28 06:21) 

ななみみ

こんにちは~!お久しぶりです!
キャンベルさんも体調を崩されていたのですね。
もう大丈夫ですか?
うなぎ、とても美味しそう(@ ̄¬ ̄@)♪
長い間食べてないなあ…
by ななみみ (2009-11-28 11:19) 

ゆかりん☆

美味しそうですね~( ̄¬ ̄*)
良心的なお値段なのもいいですね。
うなぎ・・・外食で食べたのって、いつだろう?
それぐらい、外では食べてません(笑)
by ゆかりん☆ (2009-11-28 22:00) 

和

うなぎ・・・
においはおいしそうだと思うんだけど
食べれないんです(~o~)
お肉もダメで。。。
でもすごくおいしそうな写真です^^
by (2009-11-28 22:25) 

キャンベル

>Pontaさん
こんばんは~!
そうですそうです。
根岸線の根岸駅が最寄になります^^
でもそこからだと結構歩くので、大変かもしれません。
目黒にも美味しいお店があるのですか!
今度是非お邪魔したいな~!
お値段は結構お高いのかしら?
調べてみます~v
Pontaさんステキな情報ありがとうございます!
by キャンベル (2009-11-29 17:07) 

キャンベル

>ピンキーリングさん
こんばんは~!
うなぎ高いところが多いけど、ここはお安く食べれるから、
私は結構行っちゃいます(笑)
2,3ヶ月に1度は出没しているかもv
美味しいもの食べるとそれだけで幸せな気持ちになりますものね~♪
by キャンベル (2009-11-29 17:09) 

キャンベル

>ネイリスト敬子さん
こんばんは~!
実は逆で、最近体調崩してずっと会社お休みしてたのです。
ようやく治ってきたので、今週の後半はやっと美味しいものを食べれるように。
敬子さんもランチめぐりお好きなんですね^^
私もそろそろ仕事を辞めようかとも考えているので、
そしたら首都圏のグルメレポーターに立候補しようかしら?v
今は会社の近辺でしか食べれないので(涙)
by キャンベル (2009-11-29 17:12) 

キャンベル

>ちゃるこさん
こんばんは~!
うなぎ美味しいですよね~♪
私もTV観たらむしょ~に食べたくなって、
早速コチラにお邪魔しちゃいましたv
安くて美味しくて、気軽に入れるのは嬉しいです。

って…ちゃるこさんまさかのファインフィットもオソロ~!?(笑)
あ、でも書き間違えちゃって、私も1つ前がファインフィットで、
今は、進化版?のプリマヴィスタを使っています。
ファインフィットよりも密着感があって、しっとりなめらかなので、
以前ファインフィットを愛用されていたのでしたら、
絶対プリマヴィスタオススメです!
私も、ちゃるこさんとご一緒にランチなどできたら嬉しいです~v
トークに花が咲きそう☆
by キャンベル (2009-11-29 17:18) 

キャンベル

>むっちさん
こんばんは~!
うふふ(*´艸`*)むっちさんにも是非ともおすすめしたいです。
だってお安いのに美味しいし、絶対おすすめ!
そうそう、プール方面に向かうとありますv
以前バス停の前が本屋さんだったのですが、分かりますか?
もうすっごく美味しくて、私はお店のファンです(笑)
テイクアウトのから揚げや、焼き鳥(特にハツ)が絶品です!
by キャンベル (2009-11-29 17:21) 

キャンベル

>sarisariさん
こんばんは~!
最近お話していて、もしかしてsarisariさんもお家がご近所かも?
なんて思っていたんですよ~(*´艸`*)
私も母に連れて行ってもらって知ったのですが、
お安いし、美味しいうなぎなので、
sarisariさんにも是非、できたてのほかほか堪能して欲しいです~><
浜マーケットの通り沿いにある、丁度バス停の前あたりにあるお店ですよv
by キャンベル (2009-11-29 17:23) 

キャンベル

>がりさん
こんばんは~!
うなぎのタレ、美味しいですよね~!
私もタレが好きで、よく料理に使いますよ~!
ああ~ご飯にかけて食べるのいいですね~。
あの甘い感じがサイコーです。
なんかまた食べたくなってきちゃった。
by キャンベル (2009-11-29 17:24) 

キャンベル

>kaoruさん
こんばんは~!
コチラこそご訪問ありがとうございます!
うなぎって無償に食べ食べたくなりますよね。
今もコメントのお返事をしながらうなぎを想像していたら、
ちょっとお腹減ってきちゃいました~(笑)
あのタレがご飯にしみた感じが特にたまりませんよね~!
by キャンベル (2009-11-29 17:26) 

キャンベル

>pandanさん
こんばんは~!
100m、私ももう危ういかも~。
でも、おばあちゃん、毎日うなぎ食べているみたいなので、
私もうなぎ沢山食べてたらパワー出るかしら?(笑)
by キャンベル (2009-11-29 17:27) 

キャンベル

>ななみみさん
こんばんは~!
ご無沙汰しております~!
もう2人、いやお子さんいれて3人でやられちゃいましたね~><
もう今期の風邪は本当しつこかった…。
でも大分回復してきたので、うなぎ食べに行っちゃいました^^
調子にのって食べ過ぎて、後で胃もたれしたんですけどね。
でも、つい食べ過ぎたくなるほど、美味しいんですもん~!
by キャンベル (2009-11-29 17:29) 

キャンベル

>ゆかりん☆さん
こんばんは~!
やわらか~いほかほかのうな重が、1,200円っていうのは、
破格ですよね。
もううなぎはココ以外考えられない。
つい足が向いちゃうんです(笑)
by キャンベル (2009-11-29 17:30) 

キャンベル

>和さん
こんばんは~!
そうなんですか~!
わ~ん残念(´∀\
え!?お肉も?!
私肉食だからな…お肉食べないと力でません。
和さんはお野菜がお好きなのでしょうか。
その方がカラダには良さそうと思いつつ、
ついお肉に手が伸びちゃうんですよね~。
by キャンベル (2009-11-29 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。