SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

うちのごはん♪お昼は、鶏そぼろ 甘辛しょうゆ味! [├フード・ドリンク]

Blingさんにてキッコーマンさんの「うちのごはん」シリーズを、
3製品モニター中のわが家。
すっかり気に入って、あっという間に3品使い切ってしまいました。

うちのごはんシリーズは本当に簡単な工程で作れちゃうから、
どれも完成までに時間がかからないところが良い!
めんどくさがりの私にもぴったりだし、
忙しく働くOLさん、それから育児に追われるママさんなんかにもおすすめ。
だって、炒めるだけだったり、お湯注ぐだけだったり…
なんとも簡単に1品できちゃうんですから。

そして今回の鶏そぼろ 甘辛しょうゆ味は、ただ混ぜるだけ!

IMG_4331uchinogohan.JPG

え~!混ぜるだけで、混ぜごはん~!?
と、嬉しい叫び。
他に具はいりません。
温かいお茶碗2杯分のご飯だけ。

これはお昼にいいかも!と、炊飯器に残ったごはんで早速実践!
鶏そぼろ 甘辛しょうゆ味を投入し、まぜまぜ。
よっこいしょっと、ムラなく混ぜて…

はい、できた!
おむすびまん!

IMG_4730uchinogohan.JPG

おむすびまん??
うーん、うーん。
なんか違う気がするけど、
まーいっか。
(幼少の記憶だから、多めにみて!)

鶏ひき肉を甘辛く煮てからご飯に混ぜたら…って手間を考えると、
混ぜるだけって本当ステキ。
とっても優秀だな~っと、鶏そぼろ 甘辛しょうゆ味、関心しちゃいます。
これなら朝からでも簡単に作れるから、
お子さんやパパさんのお弁当に入れてあげてもいいかも。

そして早速ぱくりと一口。
お肉にしっかり味が染みているから、これが白米とベストマッチ!
おかずなくてもこれだけでお昼満足しちゃいそうです(笑)
もちろんダーリンも気に入ったようで、
鶏そぼろご飯、あっという間にたいらげちゃいました^^

今回3製品お試しさせていただいたけど、
どれも簡単で美味しくて、大満足でした~♪

Blingさん、キッコーマンさん、ありがとうございました~v



↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(28)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 22

nano

あははwかわいいかわいい♪
by nano (2009-12-19 17:19) 

sasapand

かわいいおにぎりまん^^
by sasapand (2009-12-19 19:24) 

和

まぜるだけって
すごく便利ですよね^^
お弁当にも良さそう♪
ちょっと工夫するだけで
おにぎりも可愛い~☆
by (2009-12-19 19:51) 

むっち

こんばんは。
かわいいおむすびですね~♪
そして、おいしそうです。(笑)

by むっち (2009-12-19 22:12) 

ちゃるこ

おむすびまん、可愛い~(^O^)
ぱくぱく食べられるおにぎりは嬉しいですね♪
by ちゃるこ (2009-12-19 23:14) 

キャンベル

>nanoさん
こんばんは~!
ちょっと遊んでみちゃいました(笑)
おにぎりだけだと絵が寂しいな~と思って( ゚Д゚)
by キャンベル (2009-12-19 23:46) 

キャンベル

>sasapandさん
こんばんは~!
ありがとうございます~v
おむすびまんってちょっと違うとは思ったのですが…
おにぎりまんだったらいいかも?別キャラで(笑)
by キャンベル (2009-12-19 23:47) 

キャンベル

>和さん
こんばんは~!
そうなんです~v
まぜるだけって簡単でいいですよね!
おかず少ない時なんかに、慌てて混ぜるもよし!
おにぎり、なんだか「ごわす」ってしゃべりそうでしょ?(笑)
by キャンベル (2009-12-19 23:49) 

キャンベル

>むっちさん
コメントありがとうございます~!
あ、是非おむすびまんかぶりついちゃってください(笑)
手軽に作れるので、時間ない時とかにかなり活用できそうv
お味も甘めのお肉で美味しかったですv
by キャンベル (2009-12-19 23:50) 

キャンベル

>ちゃるこさん
こんばんは~!
なんとなく、雰囲気伝わりました?(笑)
おにぎりにしてお昼いただくのもいいですよね!
簡単に食べたい時にはとってもおすすめです^^
残り物ご飯も混ぜごはんになっちゃうし♪
by キャンベル (2009-12-19 23:51) 

Ponta

キッコーマンの、このシリーズって「当たり外れ」が結構あったりしません?

そんなこと思ってるのは僕だけでしょうかねぇ。
以前、何かの「かんたんおかず系」のやつが、ハズレだったもんで・・・。
by Ponta (2009-12-20 00:09) 

くまら

おにぎり大好きです^^
by くまら (2009-12-20 00:31) 

キャンベル

>Pontaさん
こんばんは~!
そうだったんですか~><
私がいただいたのは、どれも好みで美味しかったです(*´艸`*)
惣菜シリーズは種類も多いので、
良かったら今度他のものをチャレンジしてみてください~v
特に前回レポートした、もやしのねぎ味噌炒めは、
男性好みの味だと思いますよv
by キャンベル (2009-12-20 00:35) 

キャンベル

>くまらさん
こんばんは~!
おにぎり美味しいですよね~v
鶏そぼろ、冷めても美味しいので、
お弁当などに活用するのもいいかも~♪
by キャンベル (2009-12-20 00:36) 

がり

太眉がかわい~♪
まねてつくってみよう。^^
混ぜるだけでいいなんて、お手軽でいいですよね。
おかずが少ないときとか
これで食卓が一見豪華にみえるかも。 ☆
by がり (2009-12-20 00:49) 

キャンベル

>がりさん
こんばんは~!
うふふ(*´艸`*)太眉がお相撲さんみたいでしょ(笑)
そうそう、おかずが少ない時に使うといいな、と思いました^^
混ぜごはんあるだけで、違いますよね!
わが家には今後常備させておこうと思っております~♪
by キャンベル (2009-12-20 01:05) 

sarisari

おむすびまん、可愛いv
ああ~私は駆け込みで記事UPになりそうです(汗)
by sarisari (2009-12-20 01:53) 

pandan

かわいい〜おむすびまん、こんなかんじでしたよね。
お弁当に入っていたらうれしい〜です。

by pandan (2009-12-20 06:12) 

ふたば

おむすびまん、とってもキュート☆☆
だけど、おいしそうなので、食べられちゃうのが
かわいそうですが・・。
混ぜるだけなのは便利で助かりますよね!!
by ふたば (2009-12-20 09:46) 

キャンベル

>sarisariさん
こんばんは~!
ありがとうございます!
sarisariさんは日頃書くこといっぱいあるのでしょうね~。
駆け込みUP、ウラヤマシイ悲鳴だわ~(*´艸`*)
記事楽しみにしていますね!
by キャンベル (2009-12-20 17:53) 

キャンベル

>pandanさん
こんばんは~!
お弁当も毎日同じ具じゃ飽きちゃうから、
たまには混ぜごはんでおむすびっていうのもいいですよね^^
お味の方もお子さんが喜びそうな感じでしたv
by キャンベル (2009-12-20 17:54) 

キャンベル

>ふたばさん
こんばんは~!
そうそう、面倒くさがりな私にもピッタリ~v
おむすびって、なんだか遊びたくなっちゃうのですが、
私だけ~?(笑)
by キャンベル (2009-12-20 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。