SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

I型自分の説明書、ご存知ですか? [◆モニター(その他)]

「ヤメテ~っ!」
と言いたくなっちゃうくらい面白く、
最近出だしから笑ってしまった本があります。

その作者は、
ある年の、ある水曜日東京都に生まれたそう。
普通作者のプロフィールって、「○○年、東京都に生まれる」って感じでしょ。
ある年の、ある水曜日って!(笑)
初っぱなからぐっと掴まれたのは、
じゃめじゃめさん(作者)のI型自分の説明書

じゃめじゃめさんと言えば、
日本中に大ブームを巻き起こしたB型説明書はご存知の方も多いはず!
このシリーズ、書籍は累計600万部を突破したそうですよ~!
ちなみに私はA型説明書を熟読し、
確かに~!ウケる~っ!!と、
絶叫したうちの1人です。
なぜにここまで?!っていうくらい当たっていて、
(石橋を叩きすぎて割る。とかね…)
ダーリンと一気に爆笑のまま読み終えたのは最近のこと。

そして新作のI型自分の説明書
トレンダーズさんより、送っていただいちゃいましたv

igata1.jpg
書籍タイトル:I型自分の説明書
著書名:Jamais Jamais (じゃめ じゃめ)
出版社名:文芸社

ところで、I型って何!?I型って…!?

笑いが止まらなくなるから、ここはおそるおそる…
すると前作で見逃していた作者紹介を見つけてしまったのである。
ここから一気にじゃめじゃめワールドへと引きづり込まれる。
あ~れ~(←今引きづりこまれちゃった感じ)

実は、トレンダーズさんからのはからいで、
中身をちょこっ~とご紹介しちゃっても良いとのことで、
コッソリ(?)キャンベルチョイスをお見せしちゃいます。


まず一番気に入ったのが、
"お話シュミレーション"の中にあった、
童話「いなかのねずみとまちのねずみ」

~街のねずみに招待された田舎のねずみが、
街に着いてから果たしてどんな行動をとるのか…?~

A型のねずみの場合、B型のねずみの場合…などなど、
血液型ごとにとるであろう行動が書いてあるのです。

ちなみに私はA型。
(一般的に、A型は几帳面と言われていますが、
面倒くさがりで、全然几帳面じゃない私。)

さて、A型のねずみさん。
いったいどんな行動をとるかというと…

まずはホテルにチェックイン。
だっておしかけるの悪いし。

お部屋を色々見てまわる。
「ふうん。ここがおフロか。」

落ち着いたところで本日のスケジュール確認。

小っさいカバンでおでかけ。
あ、お土産も忘れずに。

って、共感しまくりで驚きました!
他の血液型部分読んでも全然共感しないのに…
自然とA型の行動とってたりするのね、なんて思っちゃいました。
旅行先に着いたらまずチェックインしちゃうとことか。
部屋を色々見てまわるとことか。
まさに!でした~( ゚Д゚)

igata2.jpgigata4.jpg

ちなみにB型は、ひたすら慣れるまで街をぐるぐると探索し、
やっと落ち合ったら今度は無性に帰りたくなるそうです(笑)


後は"4コマシュミレーション"という項目があって、
「もしも 色んなものに 変身したら どんなだろう?」と、

もしそれが、セミだったら?

A型の私は、お騒がせのあぶらぜみ。
けっこう人が好きなので、家の中にあがりこんだりパニックになったり。
た、確かに!よく家のベランダとかで倒れているのって、
必ずあぶらぜみだったりします。
お騒がせなとこ、ヒジョ~に似てるなと共感…

igata3.jpgigata5.jpg

ちなみにO型はがんばり屋のみんみんぜみで、
朝からおもっくそ鳴いて、たまに間違って夜鳴いちゃうみたい。
ダーリンO型なのですが、まさにそんな感じ。
夜鳴いちゃうみんみんぜみ、確かに似てます!(笑)


いや~I型自分の説明書、本当に最後までバラエティに富んだ本で、
飽きがこないまま一気に読んでしまいました。
きっと一度開いたら、みなさんもじゃめじゃめワールドへと、
引きづり込まれてしまうはず~♪
じゃめじゃめさんの血液型分析力、本当にすごいです。

さて、結局I型とはなんだったのでしょうか。
それは、それは…
おっとっとここはヒミツ☆
是非ともご自身で確かめみてくださいね(*´艸`*)




↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(37)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 37

コメント 26

nano

イラストついてるのも楽しく読めそうですねw
by nano (2009-12-20 13:48) 

明

面白そうですね~!
この本気になっているんですよね(*´∇`*)
by 明 (2009-12-20 14:27) 

甘党大王

まだ(^^ゞ読んでなかったけど・・・
読みたくなっちゃうな~♡
by 甘党大王 (2009-12-20 14:44) 

ももぱん

キャンベルさん、こんにちは~♪
血液型の説明書は立ち読みしました(@@!)
当たってるトコあり・・ハズレてるトコありだった記憶がありますが
おおざっぱな性格は O型のせいにしている ももぱんでございます。
この作者さんは 人間観察がスゴイんだろうなぁと。
柳原かなこみたい(^^;)
人間としてソレあるある~みたいなのがいっぱい。
こ~ゆ~方の恋愛は どうなんだろう?
人の気持ちがわかっちゃそうなので うまくいくのかなと。
で?I型ってなんなのぉ~~~ モヤモヤ

あ!キャンベルさんからのプレゼント記事にしました。
お暇な時にでも 寄ってくださいましまし。
by ももぱん (2009-12-20 15:17) 

のこ

I型なんて出ているんですね!
知りませんでした^^
面白そうですね~♪
by のこ (2009-12-20 15:27) 

キャンベル

>nanoさん
こんばんは~!
そうなんです、このイラストがまた笑えちゃうんですよ(笑)
横のつぶやきとマッチングしているというか…(*´艸`*)
by キャンベル (2009-12-20 17:59) 

キャンベル

>明さん
こんばんは~!
うふふ(*´艸`*)多分明さんもくすくすと笑っちゃうと思いますよv
意外なところついてくるけど、
確かに~っと納得しちゃう部分が沢山あるんですよね。
by キャンベル (2009-12-20 18:00) 

キャンベル

>甘党大王さん
こんばんは~!
笑っちゃうこと間違いなしです~♪
どうしたらこんな面白くできちゃうんだろうな~っと、
自分のブログにも取り入れたいわ…><
by キャンベル (2009-12-20 18:03) 

キャンベル

>ももぱんさん
こんばんは~!
わ~いわ~い(´∀`人)
記事にしてくださったんですかっ!
ももぱんさんのブログに登場できちゃうなんて嬉しいです~☆

血液型の説明書、笑っちゃいますよね~。
自分の血液型のも面白いけど、
他の血液型の説明書読みながら周囲の人物を想像すると、
かなり納得しちゃうところが沢山ありましたよ~!
本当それだけじゃめじゃめさんの観察力は並じゃないですよね。
あ、恋愛どうなんでしょうね。
でも、もしお付き合いしている方が、じゃめじゃめさんだったら…
「A型だし、しょうがないな~」って、思ってもらえるかも?
なんて、想像してみたり?(笑)
by キャンベル (2009-12-20 18:08) 

キャンベル

>のこさん
こんばんは~!
コメントどうもありがとうございます!
そうなんです、I型説明書っていう、新作発売されているんですよ~v
これがまた笑えるので、
機会がありましたら是非読んでみてくださいな(*´艸`*)
のこさんも、わかる~!っと思えることが盛り沢山かも?
by キャンベル (2009-12-20 18:12) 

ちゃるこ

私もA型なので、「A型の説明書」は買いました~♪
でも最近は「本当にA型?」って言われることが増えたので
この本には共感できたりできなかったり。。。
でも「I型の説明書」、気になるなぁ~。
今度読んでみます♪
by ちゃるこ (2009-12-20 19:24) 

chima

私もA型です~
全然几帳面じゃないんですよね
困ったもんだ
でもチェックインしたら部屋は見て回りますね
他に行動のしようがないと思うのですが
血液型が違うと違うものなんですかね~
おもしろそうです^^
by chima (2009-12-20 21:50) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
面白そうですね(*´∇`*)
ちなみに私はB型なんですが、よくA型に見られます。
A型ねずみの行動でしたし・・・。
ホテルにチェックインすると、部屋の角から角まで
チェックしちゃいます。
by ゆかりん☆ (2009-12-20 22:04) 

ムーン

こんばんわ~、キャンベルさん♪
I型って~? 何だろう…。
童話「いなかのねずみとまちのねずみ」での、
血液型の違いによる…、行動パターンなんて、楽しいね♪
I型、気になるねぇ~!???
by ムーン (2009-12-20 22:09) 

キャンベル

>ちゃるこさん
こんばんは~!
ちゃるこさんもA型なんですねv
私も普段はあまりA型に見られないのですが、
説明書読んでみると納得で来ちゃうことが沢山あって、
やっぱり何気なく典型的なパターンを辿っている気がします(笑)
ぜひI型もチェックしてみてくださいな~♪
by キャンベル (2009-12-20 22:33) 

キャンベル

>chimaさん
こんばんは~!
chimaさんもA型なんですね!
やっぱり部屋をうろちょろ見てまわっちゃいますよね。
でもダーリンはO型なのですが、
部屋に着くなりゆっくり寛ぎだします。
ちなみにO型のねずみは、
夜は人の家でぐーたらするらしいです(笑)
by キャンベル (2009-12-20 22:36) 

キャンベル

>ゆかりん☆さん
こんばんは~!
そうなんですね~!
全くこのとおりにいくって感じにはならないかもしれませんが、
ペラペラ見ていくと、ゆかりん☆さんも共感する点があるやも?
もし機会があったら是非~♪
イラストも面白いので、笑えます(笑)
by キャンベル (2009-12-20 22:39) 

キャンベル

>ムーンさん
こんばんは~!
I型気になるでしょう~(*´艸`*)ウフフ
私も言いたくて言いたくて…(笑)
是非一度チェックしてみてください~v
童話もいろいろあるんですよ!
「白雪姫」「浦島太郎」とか…!
読んでいるだけでも楽しかったです☆
by キャンベル (2009-12-20 22:41) 

sarisari

こんばんは!
面白いですね、I型★
ちょっと読みたくなりましたv
ちなみに私もA型・・。
お部屋は勿論、色々見て回る人です。
by sarisari (2009-12-20 23:19) 

キャンベル

>sarisariさん
こんばんは~!
sarisariさんもA型なんですね~♪
やっぱりお部屋見てまわりますよね(笑)
旅行先では行動前に必ずチェックイン、思わず笑っちゃいましたよ~
by キャンベル (2009-12-20 23:40) 

ふたば

I型??面白そう^^。
私もA型ですが、O型に思われることが多いです^^。
ですが、旅行先ではまずチェックイン。確かにです。

by ふたば (2009-12-20 23:57) 

pandan

私も血液型はA型〜面倒くさがりです〜
この本面白そうですね。

by pandan (2009-12-21 08:07) 

和

I型!!
こんな本があったなんて
知らなかったです。
キャンベルさんチョイスを見たら
読んでみたくなっちゃいました(*^_^*)
私はマイペースなB型です☆
by (2009-12-21 18:02) 

キャンベル

>ふたばさん
こんにちは~!
チェックインしちゃいますよね(笑)
こうゆうの見ると、やっぱり自然とA型の行動してる?なんて、
思っちゃいますよね(*´艸`*)
I型、イラストがまたいいです~v
by キャンベル (2009-12-22 11:36) 

キャンベル

>pandanさん
こんにちは~!
pandanさんもA型なんですね!
私も本当面倒くさがりやで、几帳面のカケラもないのですが…
この本読んでみると、確かにA型~って思うことがいろいろと。
是非チェックしてみてくださいませ~♪
by キャンベル (2009-12-22 11:44) 

キャンベル

>和さん
こんにちは~!
そうなんですよ!ついに新作がっ!(*´艸`*)
しかもI型って何~!?って、
私もヒジョ~に気になっていたから、
今回熟読しちゃいました(笑)
それぞれやっぱり行動パターンが違うから、
見ていて笑ってしまいましたv
by キャンベル (2009-12-22 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。