SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

焼きとん 焼鳥「なぎ屋」代々木店へ [├渋谷・原宿・代々木・新宿]

昨日は都内までおでかけしてきました。
昼間は新宿でお買いモノをして、
夜は代々木へ移動~!

向かったのは、「天下一焼きとん焼き鳥 なぎ屋」さん。

IMG_5579なぎ屋.JPG
天下一焼きとん焼き鳥 なぎ屋 代々木店

ちょっと屋台チックなお店ですが、
2Fもあると聞いていたので、外じゃないのなら、と訪問。
でも、どう見ても平屋な感じ。
どこに2Fなんてあるの~?と思っていたら…

IMG_5539なぎ屋.JPG

なるほど。
2Fの正体は、屋根裏(?)だった!

こんなユニークなお店初めて。
私、身長は161cmなのですが、ちゃんと立てません( ゚Д゚)
移動はかがみますよ~(笑)

さてさて、先日ウコンをいただいたことだし、
たまにはお酒でも飲むかと、かち割りワインを注文。
ちなみにかち割りワインは、氷を入れた、赤ワインでした。

それから、とりユッケと、炙りレバ。

IMG_5545なぎ屋.JPGIMG_5549なぎ屋.JPG
(左)とりユッケ 493円、(右)炙りれば 493円

やばいっすこのレバー。
革命起きたかと思った。
炙ったレバーがごま油であえてあるのですが、
上にのったネギといい、最高に好みのお味でございました。

ユッケもこれまた美味しくて、やみつきになりそう。
タレの味が、絶妙ですv

IMG_5565なぎ屋.JPG
手羽にんにく風味焼 588円

あとは、手羽にんにく風味焼き。
みじん切りのにんにくが、手羽の表面にカリカリと。
にんにく好きにはたまらないかも。

そして、やっぱり食べたくなっちゃう、もつ鍋。

IMG_5555なぎ屋.JPGIMG_5569なぎ屋.JPG
もつ鍋2人前 2,058円

もつ鍋好きとしては、頼まずにはいられません♪
大量のニラが、山積みです。
しばらくグツグツしていると、ニラも柔らかくなって、
スープにとけ込み食べ頃に。

そんでもって、ちょっとダーリン久々の登場。
美味しくて夢中になって食べてます。

今回は王道のもつ鍋を注文したのですが、
あっさりしていて美味しかったです。
でも、白いこってりみそもつ鍋も食べたかったな~。
他にもキムチもつ鍋や、豆乳ハリハリ豚鍋などもあるのですよ。

そして最後はやっぱりデザート。

IMG_5576なぎ屋.JPGIMG_5573なぎ屋.JPG
抹茶チーズケーキ 368円

ワイン片手にいただきました。
フォークもなぎ屋さんらしい、おちゃめな感じ。

お味はと言いますと、まさに抹茶のチーズケーキ!(笑)
抹茶の風味もしつつ、チーズケーキなのです。
食べたことない味なんだけど、ホントやみつきになっちゃう。
お腹イッパイでも余裕でたいらげてしまったのでした。


↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 19

コメント 11

nano

焼き鳥~♪ 美味しそうですねw
ご飯終わったのにお腹空きますヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-01-11 22:21) 

あんれに

これは美味しそうな焼き鳥ですね
お店の雰囲気も落ち着けそうです
代々木なら近いので今度行ってみます
by あんれに (2010-01-11 23:39) 

pandan

お腹か一杯でもデザートはベツ腹〜です。

by pandan (2010-01-12 07:39) 

sasapand

にらがたってる~^^;

by sasapand (2010-01-12 08:45) 

キャンベル

>nanoさん
こんにちは~!
焼き鳥も美味しかったのですが、
お肉はレアが好きな私、ユッケや炙りレバーにやられました(笑)
by キャンベル (2010-01-12 13:33) 

キャンベル

>あんれにさん
こんにちは~!
結構人気店なので、17時オープンで行った方が確実かもしれません。
私はオープンと同時に行ったのですが、
18時前でほぼ満席状態でした。
炙りレバー特におすすめです~!
本当はレバ刺しをいただきたかったのですが、
残念ながら連休中日だったこともあり、ありませんでした~><
今度は土曜に行ってみようかな、と思っていますv
by キャンベル (2010-01-12 13:37) 

キャンベル

>pandanさん
こんにちは~!
私、わりとデザートは別腹じゃないのですが、
美味しくてパクパクとすすんじゃいました(笑)
抹茶とチーズってこんなに合うんですね~ビックリ!
by キャンベル (2010-01-12 13:38) 

キャンベル

>sasapandさん
こんにちは~!
そうなんです!ニラが山積み!
もつもふわふわで、すごく美味しかったです(*´艸`*)
by キャンベル (2010-01-12 13:39) 

明

焼き鳥美味しそうです~!
憧れなんですよね。
鶏アレルギーがあったので、1回も行った事がw
by 明 (2010-01-12 14:11) 

キャンベル

>明さん
こんにちは~!
あらま!鶏もアレルギーがあるんですね。
残念です~><
でも、最近は焼きとんなんかもあるお店が多いので、
焼き鳥ダメでも楽しめるかもしれません~v
by キャンベル (2010-01-12 17:30) 

ちゃるこ

おお~、またまた美味しそうなお店~♪
ダーリンさんもチラリ登場ですね^^
キャンベルさんご夫婦はいつも休日を一緒に過ごされていて
とっても微笑ましいですぅ~!!
by ちゃるこ (2010-01-12 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。