SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

山形・岩手旅行記【焼肉・冷麺編】 [├東北]

盛岡と言えば…冷麺!
これは外せないと思っていたので、行った初日に冷麺食べました。
向かったのは盛岡駅前にある、「ぴょんぴょん舎」!

IMG_0747ぴょんぴょん舎.JPG

盛岡駅前店はガイドブックなどでも良く掲載されてます。
ぴょんぴょん舎はラゾーナ川崎にも入ってるので、
こっちでも何度か食べたことはあるんですが(笑)

IMG_0746ぴょんぴょん舎.JPG
IMG_0743ぴょんぴょん舎.JPG
冷麺・焼肉ランチ

友人は隣で冷麺のハーフサイズ食べてるというのに、
私は普通サイズの冷麺と焼肉(笑)
旅行にくると食欲が一層増しちゃうんですよね。


それから、盛岡滞在中には、
昨年も行ったお店、「食道園」へにも行きました♪

IMG_0843食道園.JPG

ここの焼肉美味しいんだよな~。
カルビを卵に付けて食べると、もうとろけちゃう。

IMG_0845食道園.JPG

この日は体調悪くなっちゃって、
盛岡の周辺をちょっと散策した程度だったのですが、
夜はちゃんとご飯食べれてよかった。
美味しいものって、多少体調悪くても食べれちゃう。

ここは盛岡行ったらレギュラーだな(笑)


↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 7

コメント 4

sarisari

本場でぴょんぴょん舎、いいなあ~。
ワタシのデビューは銀座でしたw
超狭くて衝撃のお店だったけれど、
そのあとラゾーナが出来たので、随分便利にv
焼肉も新鮮で美味しそう~(*^^)v
by sarisari (2010-06-29 01:14) 

がり

写真見たらむしょうに食べたくなってきました。
暑い時期には、冷たい冷麺
おいしいですよね。本場物 食べてみたいです。☆
by がり (2010-06-29 13:58) 

キャンベル

>sarisariさん
こんばんは~!
そうそう、ラゾーナにできてから私も良く利用しています。
結構イロイロなところにある気がしていたのですが、
店舗一覧見てみたら関東は結構少ないですね。
たまたま周囲にあるだけだったのかも~。
by キャンベル (2010-06-29 19:11) 

キャンベル

>がりさん
こんばんは~!
暑い日の冷麺最高ですよね。
でも暑い日の焼肉も好き…(笑)
食べっぱなしの旅行でした(*´艸`*)
by キャンベル (2010-06-29 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。