SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

納豆1ヶ月生活【納豆の日・糸の日編】 [◆キャンペーン・TB]

プレスブログさんより、1ヶ月納豆生活のお話をいただき、
1ヶ月間毎日納豆を食べていましたが、
納豆生活もいよいよ終了に。

1ヶ月いろいろな食べ方をしてみて、
本当に納豆って何にでも合うなぁ~っと感心。

でもやっぱり最後はノーマルに白いご飯に納豆かな♪

IMG_1331納豆1ヶ月生活.JPG

そうそう、ちょっと過ぎてしまったけれど、
7月10日は納豆の日でした。

過去、「納豆の日」には、ボランティアの一環として、
全国の福祉施設のお年寄りたちに、
納豆をプレゼントし、
"さらにお元気で長生きしてください"とのメッセージを発信したこともあるそう。

今も7月10日に、納豆配布などあったら面白いのになぁ。
貰いに行っちゃうかも(笑)


また、全国納豆協同組合連合会ではこのたび、
1月10日を「糸引き納豆」の日「糸の日」と制定。

納豆には、ごく一般的に食卓にのぼっている糸引き納豆と、
麹菌で作られる浜納豆(大徳寺納豆)がありますが、
従来の7月10日の「納豆の日」だけでは、
糸引き納豆の良さが伝わりにくいということで、
あらたに「糸引き納豆の日」を制定したのだそう。

また、1月10日は受験期を控えた時期ということもあり、
"糸引き納豆を食べて粘り強く受験勉強に励み、
ぜひとも勝利を勝ち取っていただきたい"との願いも込められているそうですよ。

納豆の日・糸の日には、
語呂合わせだけでなく、しっかりとしたキモチも込められているんですね。

これからも、日々の生活にしっかり納豆を取り入れて、
健康的な食生活を心がけていきたいですv



↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 6

コメント 2

明

納豆ご飯は定番ですね(*´∇`*)
美味しそう♪
by 明 (2010-07-14 13:19) 

がり

1ヶ月納豆生活ですか。
目に見えてなにか効果があらわれそうですね。
飽きませんでしたか?☆
by がり (2010-07-14 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。