SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

癒着胎盤? [◆日々のコト]

出産は病気じゃないはずなのに、
私の場合、出産が病気になってしまった。


実は、出産を終えて1度退院したのですが、
それから3日後の夜に自宅で大出血してしまい、救急車で運ばれました。

人生で救急車に乗ったのは今回が初。

突然、蛇口をひねったように血が流れ出し、
これは救急車じゃないと完全にアウトだ…と思ったのです。
次第に意識も朦朧として、遠くの方で名前を呼ばれている感じがずっとしていました。

病院に着いてからは子宮の収縮剤の入った点滴などされたようですが、
出血はなかなか止まりませんでした。
結局、その時、2リットルの出血で、
ヘモグロビンの値が11から3まで落ちてしまい、
輸血をされて助かったのです。


それから1週間程入院をして、出血も産後の通常の感じに落ち着きました。
これならもう大丈夫だろう、と退院許可がおり、
自宅に戻ったのですが、その日の夜に2度目の大出血。

再び運ばれ、またも輸血をされて助かりました。


そして、今に至るわけです。

まさか出産後、2度も死にかけるなんて思いもしませんでした。

今回の入院は経過を見ながらとゆうことで長くなりそうなのです。
生まれたばかりの赤ちゃんとは離れ離れで、
思い出しては時々メソメソしています。

MRIの検査の結果、数ミリ程度の癒着胎盤の可能性があり、
弛緩出血を繰り返し起こしているのではないか?と、言われています。

次また出血してしまったら、子宮摘出も考えなければならないそうです。


目で見て、あぁ良くなってきたね!と自分でわかるものでもないので、
またあの悪夢のような出血をしないかという不安と、毎日戦っています。


少しでも早く良くなってくれたらいいな、と願うばかりです。

なんだかんだトータル3週間程入院しているので、
TVを全く観ておらず、世の中の情報が全くわからない今日この頃…[失恋]


タグ:入院中
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 6

hidex

nice!ではないですけど、お見舞いnice!を。
あせらず、じっくり治してくださいね。
お大事に。
by hidex (2011-11-17 08:51) 

chima

うわー怖い(>_<)
退院許可がでるまで絶対無理しないでくださいね
早く治るようにお祈りしてます!
by chima (2011-11-17 09:42) 

明

キャンベルさ~ん(´;ω;`)ウゥゥ

出産で思ったより危険があるそうですよね。
母も私を産んだ後、大量出血をしたそうです。
母も元気になったそうなので、きっとキャンベルさんも!
出来る事がないのが寂しいですが、
早く治るように祈っています。
by 明 (2011-11-17 11:21) 

ちゃるこ

キャンベルさん・・・それはそれは大変な出来事でしたね!
まだ不安もあるかと思いますが、今は病院でじっくり身体を
休めて下さい。
by ちゃるこ (2011-11-17 15:24) 

むくむく

キャンベルさんお久しぶりです(私のことおぼえてますか?^^;)
凄く久しぶりに遊びにきてみたら、
いつの間にか結婚して出産もされてて、
さらに生命の危機が2度も起こってたなんて><
あぁ、よくぞご無事で(TдT)
私も以前子宮外妊娠の卵管破裂で、
キャンベルさんと同じように2リットル以上出血して、
死にかけたことがあるんですが、
その状態が2回も起こってたなんて、恐ろしい・・・。
原因がはっきりしてないみたいだし、
対処のしようが無いので、毎日不安ですよね(´Д⊂ヽ
by むくむく (2011-11-18 15:30) 

Ponta

超おひさしぶりです。
ご結婚&ご出産おめでとうございます。

…が、大変なことになっていますね(汗)
nice!をつけるのはどうかと思ったのですが、御見舞い&頑張っての意味でnice!をポチらせていただきます。

私も意識喪失&入院経験ありますが、辛いですよね。
無事退院できることを祈っています。
by Ponta (2011-11-20 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生まれました誕生から1ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。