SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

アサヒビール第85回定時株主総会 [◆株]

昨日は、アサヒビール第85回定時株主総会へ出席してきました。
会場はホテルニューオータニ
朝は雪がチラついていた天候だったのに、
いつの間にか気持ちの良いくらいの快晴になっていました。
asahi3.JPG
平日のお昼開催なので、年配のおじいさま(?)が大半。
Youngウーマンはほとんどいませんでした。
でも企業の社長さんが目の前でいろいろお話してくれるのは、
凄くタメになったし、企業への好感度も上がりました。
こうゆう機会がないと、TVで拝見するくらいしかできませんから、
とっても貴重な体験でした。
トータル2時間程かかりましたが、ピリピリした雰囲気もなく楽しかったです。
最後の方は睡魔がやってきて、うとうとしちゃいましたけど(笑)

総会終了後は会場を移動し、商品の展示などいろいろ拝見してきましたよv
asahi6.JPG
「うまい!をカタチに!」プロジェクト第2弾の、
プレゼント商品も見れたので、参考になりました。
写真で見るのと、実際に見てみるのとでは結構違いがありますからね。

今回の総会の時に聞いてビックリしたのですが、
クリアアサヒ、すでに1,400万箱も売れているんですって!
1,400万箱…って想像できません。
会場にもドーンと陳列されていました!
asahi5.JPG
様々な情報も得ることができたので、良かったです。
さてさて、なにより気になって仕方なかったのがお土産!(笑)
総会終了後にいただきました~v
中身はコチラ!
asahi.JPG
*アサヒクールドラフト
*アサヒ十六茶
*バランスアップクリーム玄米ブラン
*牛乳屋さんのキャラメルミルクティー
*プルーン黒糖
*国産こまつ菜のお味噌汁
6品のお土産がアサヒビールのエコバッグに入っていました。
なにより、3月に発売されたばかりのクールドラフトも入っていて嬉しいです。
asahi2.JPG
また配当金+株主優待が別途いただけるので、楽しみです♪
初めての株主総会、お土産も沢山いただけて大満足でした^^
あとはリーマンショックで下がってしまった株価が、
早く回復してくれるよう祈ります~。


↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 6

コメント 5

ゆかりん☆

こんばんは♪
やっぱり、食品関係のメーカーさんは良いですね(^^)
アサヒビールさんの株だったら、優良株でしょうし~~。
株主優待はビールギフトとかだったりするのでしょうか?
楽しみですねo(*^▽^*)o
by ゆかりん☆ (2009-03-27 23:04) 

bitya1

実用的なものばかりですね(^^)
こういうのが有り難いんですよねー
株主総会お疲れ様でした。
by bitya1 (2009-03-28 00:37) 

キャンベル

>ゆかりん☆さん
こんにちは~!
今後食品メーカーさんの優待だけでなく、
総会のお土産にも注目したいですv
アサヒビールの株、それでもリーマンショックで大分下がりました。
早く元気になってくれるといいな~(´∀\
ちなみに優待はビールが到着予定です♪
楽しみだわ☆
by キャンベル (2009-03-28 09:25) 

ちゃるこ

企業を知るのって楽しそうですね!!
株主ならドーンと構えられますし♪(笑)
残念ながらどこの株も持っていないので、
こういう機会はないのですが、
一度行ってみたいなって思いました^^
お土産もよかったですね(^_-)
by ちゃるこ (2009-03-28 23:53) 

キャンベル

>ちゃるこさん
そうそう!今まで知らなかったことなど聞けるのは、
とっても勉強になります!
これからも違う企業さんの総会など参加できたらいいな。
こうゆう機会をいただくと、企業さんへの見方も、
大分変わってきます^^
by キャンベル (2009-03-29 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。