SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

ディナーはイルキャンティ横浜へ! [├横浜・みなとみらい・関内]

池袋でイルキャンティの味に絶賛し、
横浜にあるお店にも目をつけていたわが家。
今週誕生日を迎える私へのお祝いで、
イルキャンティ横浜へ行ってきました。
本当なら誕生日を過ぎてからゆっくりお祝いしたかったのだけど、
(もうめでたい歳じゃない気もする…)
妹の一周忌があるので、前祝いで、
誕生日ディナーをご馳走してもらうことにしたのです。

イルキャンティ横浜は関内駅からすぐのところにあります。

IMG_2784chiantiyoko.JPG
iL-CHIANTI(イルキャンティ)横浜

座席もかなりくつろげる感じです。
早速お酒とまずはサラダを注文。

IMG_2765chiantiyoko.JPG
森のサラダ

やっぱり濃厚なドレッシングがたまらなく上手い。
結構量も多めなのに、ペロリと完食。
「このサラダだったら1人1つでもいいよね!」と、笑顔のダーリン。
いや、美味しいけど、サラダだけでお腹いっぱいになっちゃいますからっ!(笑)

お次は前回のコースにはなかったピザ!

IMG_2767chiantiyoko.JPG
クアトロフォルマッジ(4種のチーズとフレッシュトマト)

生地が薄く、全く脂っこくないので、どんどん手が伸びちゃいます。
ただ、この4種にはブルーチーズも含まれているので、
ちょっとクセがあり好き嫌いが別れそう。
私は全然ダメ!とまではいかないので、
美味しいいただくことができました。
何より生地がかなり美味しいので、
次回は違うお味も食べてみたいです。

IMG_2772chiantiyoko.JPG
イイダコのイタリアンセウタ

IMG_2777chiantiyoko.JPG

中からタコが~!
姿そのまま、なんか可愛い…(笑)
コチラはちょっと辛めのミートソース風なお味。
食べれば食べるほど辛さが口に残る感じなのですが、
美味しくて止まらない~。

IMG_2778chiantiyoko.JPG
ソフトシェルクラブのピアディーナ巻き

オリーブオイルで揚げたやわらかいカニで、
小さいけど、身もしっかり。
味噌ベースとマヨベースの2種のソースで楽しめちゃいますv

そして本日はデザートも♪

IMG_2781chiantiyoko.JPG
ティラミス

甘すぎず上品なティラミス。
お腹いっぱいでもペロリとたいらげちゃいましたv
結構大きめなので、お値段のわりにはお得かも。

かなり食べて、かなり飲んで、
とっても大満足なディナーでした。
ダーリンご馳走様~♪


↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 4

コメント 4

明

(*'▽'*)わぁ♪
どれも美味しそう~!!
お腹ペコペコなので、やばいですw
by 明 (2009-10-12 10:30) 

ちゃるこ

イルキャンティ、関内にもありますね~!
行ったことはないけれど、外観に見覚えが(^_-)
やっぱりサラダ美味しいんですね♪
お誕生日の前祝い、よかったですね★
いくつになっても誕生日は特別な日です^^
ちゃんとお祝いしてくれるダーリンさん素敵です!

今更ですが・・・妹さんを亡くされたのですね。。。
きっと空から見守ってくれていますね。
悲しみを乗り越えて。キャンベルさんが元気になってよかったです。
by ちゃるこ (2009-10-13 18:32) 

キャンベル

>明さん
こんばんは~!
うふふ明さんいつもお腹が空いた頃にいらしてくれるんですねv
今日も香り届いてますか~?(笑)
とても美味しかったです☆
by キャンベル (2009-10-13 20:33) 

キャンベル

>ちゃるこさん
こんばんは~!
そうなんです。
まだ20歳にもなっていなかったんです。
1年前はもうダメかもなんて心が弱っていたのですが。
人の心ってきっと自分で思っている以上に強いのかもしれませんね。
今はこうして普通に仕事に行って、
ちゃんと夜も眠れるし、きっと心が強くなれたのだと思います。
私は妹の分も2倍生きてあげなくちゃ!と思えるようにもなりました^^
ちゃるこさんのお言葉すごく嬉しかったです。
ありがとうございます!

イルキャンティもし機会があったら是非!
美味しいし、ちゃるこさんにもおすすめしたいなぁ~v
by キャンベル (2009-10-13 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。