SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

2009 冬のグリーティング切手☆ [◆日々のコト]

毎年ひそかに楽しみにしているのが、冬のグリーティング切手!
80円はお友達への手紙に。
50円は懸賞応募に。
わりと使い道があるので、まとめて数枚購入しているのです。

が…っ!!

なぜか今年は発売日当日の今日ですら売り切れ!?( ゚Д゚)
なぜ~??
お昼頃に買いに出たので、まだ余裕だと思ってたのに…(涙)

こうなると悔しくなって絶対欲しくなっちゃう私。
病み上がりなのも気にせず郵便局をはしご。
だって発売日に売ってないって…
なんか悔しくないですか~?!

そしてようやくGETしてきたグリーティング切手。

xmas.jpg

GETできたのは1枚ずつでしたが、
はしごのかいがありました。
可愛い~っ♪
これで年末年始の懸賞、当たりますように~☆

50円切手が売り切れって、
これは懸賞人口が増加しているってこと??
って考えすぎ?(笑)

xmas1.jpg

絵柄の中では、特にこの2枚がお気に入り。
50円の雪だるまと、80円のサンタ。
どちらも使うのモッタイナイです。
特に雪だるまは、これぞ!と思った懸賞に応募してみようかなv

まだどこかに売っているかな?
時間がある時にでも、探してみたいと思います。


↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



タグ:記念切手
nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 20

コメント 22

nano

可愛いですね~♪
やっぱりクリスマスカード送る方が
増えたのかな?
by nano (2009-11-24 17:20) 

キャンベル

>nanoさん
こんにちは~!
な、なるほど!クリスマスカードか!
懸賞のことぐらいしか考えつかなかった~(笑)
確かに年賀状よりクリスマスカードの方が、
贈りたいかも…
by キャンベル (2009-11-24 17:30) 

ちゃるこ

ああ~!キャンベルさん!
またまた共通点を発見しちゃいましたょっヽ(^o^)丿
私もこういうの買うの好きなんです~♪
毎年買っているわけじゃないんですけど、郵便局で
目に入るとつい手が・・・伸びる~って感じ(笑)
でも人気の切手だと、近所ではもう売ってないかなぁ。
私も郵便局行ってみよっと!
近所には1件しかないから、ハシゴできないけど(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-11-24 17:35) 

キャンベル

>ちゃるこさん
こんにちは~!
わ~!本当ですか!
これだけ共通点が多いとお話も会いそうで、
いつかちゃるこさんとお会いする機会があったらいいのにな~なんて、
夢見ています(*´艸`*)
可愛い切手みかけると手、伸びちゃいますよね!
ま、私はこれを買うためだけに出かけたのですが…(笑)
ちゃるこさんのご近所、まだあると良いですね!
私、地元の小さな郵便局で、かろうじて1セットあっただけで、
大きい郵便局ではどちらも売り切れだったんです。
もう残念で残念で(涙)
by キャンベル (2009-11-24 17:39) 

和

今日発売だったんですね(゜o゜)
昨年、買いました!
私も欲しかったな~
可愛いのはもちろんですが
シールタイプってすごく便利ですよね!
by (2009-11-24 20:50) 

おれんじとりゅふ

こんばんは。
こんな素敵な切手があるんですね!
普通の切手よりも、こういった特別な切手で送られると、
なんだかもらうほうもうれしい気分になります。
by おれんじとりゅふ (2009-11-24 22:05) 

むっち

こんばんは。
エコーハガキが欲しい~と思っていても
なかなか買えず。。。
グリーティング切手も欲しいですね♪
かわいい切手、私も好きです。
でも、意外と年末に帰省したときに
買えたりするのですよ。田舎だから。(笑)
期待して年末に田舎で郵便局に行ってみます!

by むっち (2009-11-24 22:51) 

単騎

へー、こーゆう切手売っていたんですね。
あまり郵便局に行かないからなぁ。
by 単騎 (2009-11-24 23:00) 

キャンベル

>和さん
こんばんは~!
そうそう、今日発売だったんです!
なのに近辺の郵便局はほぼ売り切れ状態で(涙)
でも、場所によってはまだ残っているところもあるかもしれませんよ^^
もちろん今回もシールタイプでしたv
使いやすくていいですよね!
ほとんど切手がこのタイプになってくれたら使いやすくていいのになって、
私も良く思います。
by キャンベル (2009-11-24 23:01) 

キャンベル

>おれんじとりゅふさん
こんばんは~!
そうなんですよ~^^
この時期にいつも冬のグリーティング切手が発売されるんですv
雪だるまやサンタのイラストが書かれているものが多くて、
可愛いから使っちゃうのがもったいなくて(´∀`人)
沢山入手できたら気兼ねなく使えるけど、
今回は全然GETできなかったので、存分に使えないわ(涙)
by キャンベル (2009-11-24 23:03) 

キャンベル

>むっちさん
こんばんは~!
あ!その手が!いいな、いいな!
私は親戚も関東に固まっちゃっているので、田舎がなくて…
帰省の時にいろいろGETできるのは羨ましいです><
むっちさんも切手やエコーハガキ、巡り合えますように~☆
by キャンベル (2009-11-24 23:05) 

キャンベル

>単騎さん
こんばんは~!
私、結構郵便局好きなんですよね~(笑)
ちょこちょこ切手やハガキを買いに行くので…
グリーティング切手はその時しか買えないから、
ついつい手がのびちゃうのですv
by キャンベル (2009-11-24 23:08) 

chima

えっ@@今日発売日だったのですか?
郵便局行かなくちゃ…と思いつつ
後回しにして結局行かず…明日まだあるかなぁ?
by chima (2009-11-24 23:16) 

キャンベル

>chimaさん
こんばんは~!
そうなんです~><
今日発売だったのに、うちの近所はほとんど売り切れでビックリ。
沢山買っておこう~♪なんて思ってたのに、
結局これだけしかGETできなくて…(涙)
でも、場所によってはまだ普通に売られているかもしれませんよ^^
chimaさんも無事GETできますように~☆
by キャンベル (2009-11-24 23:37) 

ゆかりん☆

今日、発売だったんですね。
毎年ではないけれど、このシリーズはカワイイので
何度か買ったことがあります(^^)
郵便局に行った時にカワイイ50円切手があると
ついつい、買ってしまいます~~。
80円切手は郵便書簡愛用者なので、あまり使わなかったりするんです。
by ゆかりん☆ (2009-11-24 23:40) 

sarisari

可愛いい~w
もう売っていないのかしらん。。
by sarisari (2009-11-25 01:01) 

pandan

かわいい切手ですね、切手ってあまり購入することがないです。
切手もいろいろあって楽しめそうですね。
by pandan (2009-11-25 08:20) 

キャンベル

>ゆかりん☆さん
おはようございます~!
記念切手の中でも、冬のグリーティングは特に可愛いですよね!
50円切手って、案外購入者が多いのでしょうか。
以前も記念切手買いに行って、50円の方だけ売り切れていることがあって。
私は50円はほとんど懸賞用なんですけどね(笑)
by キャンベル (2009-11-25 08:28) 

キャンベル

>sarisariさん
おはようございます~!
ウチの近所はもう売り切れでしたが、
場所によってはまだあるかもしれませんよ^^
大きい郵便局では、日程は未定だけど、
いずれ再入荷する予定ではある、と言ってらしたので。
sarisariさんもGETできると良いですねv
by キャンベル (2009-11-25 08:31) 

キャンベル

>pandanさん
おはようございます~!
私は結構切手が好きで、
可愛いのがあるとつい買ってしまいますv
まだ使い切ってないのも沢山あるんですけどね(笑)
by キャンベル (2009-11-25 08:32) 

Ponta

またまたnice!のお礼でやってきました(笑)

グリーティング切手は使うのがもったいないですが、普通の切手を使い果たすと、どうしても手を伸ばしてしまいますね(汗)

by Ponta (2009-11-25 23:08) 

キャンベル

>Pontaさん
こんばんは~!
PontaさんPCトラブル中なのに、ご訪問ありがとうございます><
新しいiMac届くのまだ時間あるみたいですし、それまで大変ですよね。

グリーティング切手って、本当使うのもったいないですよね。
私は心置きなく使えるように、気に入ったグリーティング切手は、
複数枚購入したりして使っています(笑)
by キャンベル (2009-11-25 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。