SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

無添加主義ならHABA「スクワラン」♪ [├スキンケア]

寒い~!
今日はちょっとお友だちと予定があって、
ついさっき帰宅しました。
帰り道、すでに雪が積もっていてビックリ~!!
暖房つけても部屋が全然暖かくならないよ…
こんな日はお肌の乾燥も激しいです。
しっかり保湿して寝なくちゃ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ふっふっふ。
でも私には強い味方がいるのですv
先日お世話になっているリンクシェアさんから、
スクワラン100%の化粧オイルをいただきました。

HABA スクワラン.jpg
HABA(ハーバー) スクワラン 15ml

スクワランとは、深海鮫の肝油から採れる成分なのだそう。
実は人間のお肌もスクワランを含んでいるそうですよ。
でも、15~18歳の思春期を過ぎるとどんどん減少してしまうんですって!
もうそんな時期とっくに過ぎてしまってるから、
アタシのお肌はほとんど失われているんだろうな。

スクワランは肌にも優しく、肌の弱い人や、
赤ちゃん、それからお年寄りまで安心して使えるそうです。

実は今回いただくまで、スクワラン自体全然知らなかった(笑)

HABA スクワラン1.jpg

HABAさんのコチラの化粧オイルは、
高度な精製を繰り返し、スクワラン100%純度99.9%

それになんと、肌に優しい5つの無添加。
*防腐剤
*石油系界面活性剤
*合成香料
*鉱物油
*タール系色素
一切使用していないのだそう!

それにね、精製度の低い油は不純物が多いから、
酸化等もしやすく、長時間肌につけていたり、紫外線にあたることで、
過酸化脂質が作られ、お肌のトラブル、
またはシミやシワの原因になってしまうようなのですが、
精製を重ねた高品質な「スクワラン」は、
どんなに時間が経っても、紫外線にあたっても、
品質が変わらず安心して使えるんですって。

HABA スクワラン2.jpg

そして、気になる、使い心地。
1~3滴を目安にとのことだったので、日によって使い分けてみました。
超乾燥肌な私のお肌には…
この時期、ノーマル時は2滴。
乾燥がよりヒドイ時は3滴。
が適量な感じでしたv

オイルなので塗った後はテカテカしていますが、
翌朝の洗顔後の明らかな潤いの違い、実感できました。

一切カサツキがなかったのはもちろん、
肌の潤いの最適さ。
オイリー過ぎずナチュラルに潤ってくれているので、
化粧のりがバツグンにヨカッタです!!
感激しちゃったよ(笑)

なので、私のような、超乾燥肌の方必見ですv


さて、本日は皆様に耳寄り情報v
今回私がモニターさせていただいたスクワラン15mlサイズが、
通常1,470円のトコロ、なんと1,050円で試せちゃう、
HABAのスクワランオイル☆初回限定1,050円★」を実施中v
もしご興味ありましたら、コチラから↓

HABA スクワラン 1050円

スキンケア製品って、大きいの1本まるまる買っちゃうと、
合わなかった時ショックだから、
こうしてトライアルサイズがお得にGETできちゃうのは嬉しいです♪


↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 17

コメント 6

sarisari

今日は雪、凄いですね~!
本当寒くって嫌になっちゃう。
無添加は、惹かれます~。
まだまだ乾燥が続くから、保湿頑張らなくっちゃ。
by sarisari (2010-03-10 00:30) 

明

綺麗なボトルですね~。
しっかり保湿してくれるのはいいですね♪
今日も寒いですね。・゚・(ノД`)・゚・。
by 明 (2010-03-10 10:20) 

ちゃるこ

HABAは私が20代前半の頃、一度試したことがあって
その時は肌に合わなくて撃沈。。。
当時萬田久子さんがCMしていたから、40代以上の
女性が使う化粧品なのかも?と思い直し、別のものに
替えてしまいました(^_^;)
でも今ならちょうどいいかも~♪(まだアラサーだけど)
20代のキャンベルさんにも合うって聞いて安心しました☆
by ちゃるこ (2010-03-10 10:24) 

キャンベル

>sarisariさん
コメントありがとうございます!
雪ビックリしましたね!
本当、メッチャ寒かった~。
スクワラン、最近試した中でも特によかったです。
母にも早速おすすめしちゃった(笑)
朝起きた時の潤いが違いました(*´艸`*)
by キャンベル (2010-03-12 21:17) 

キャンベル

>明さん
コメントありがとうございます~!
保湿力、すごいです。
いろいろ保湿モノは試してますが、
スクワランの保湿力はかなり上位だな、と♪
by キャンベル (2010-03-12 21:19) 

キャンベル

>ちゃるこさん
こんばんは~!
ナント!ちゃるこさん試されたことあるんですね~!
でも肌に合わなかったのは残念です(ノ_・。)
やっぱりイイモノでも相性ってありますもんね。
私はかなりドンピシャだったみたい。
すっごく良くて翌朝の肌がまさに理想的な感じにv
1度に2、3滴で済むから、結構もちも良さそうです。
1,050円だったらかなりお得ですよね^^
by キャンベル (2010-03-12 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。