SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

オージー・ビーフ&ラムで楽しむランチパーティ☆ [◆イベント(その他)]

本日は、KIHACHI(キハチ)銀座本店にて行われた、
「オージー・ビーフ&ラムで楽しむランチパーティ」に行ってきましたv
"ELLE a table"が主催のパーティだったのですが、
毎年応募者多数で、激戦なのだそう。

30組60名様という狭き門の今回のランチパーティ。
実はフードアナリストのREIKOさんが声をかけてくださって、
一緒にお邪魔してきましたv
参加費は1組1,000円だったので、
1人500円でスペシャルなランチ堪能できちゃうの!

IMG_0316KIHACHIランチパーティー.JPG

今回のランチパーティーでは4品を堪能させていただいたのですが、
その内2品は、目の前でシェフの熊谷 喜八(クマガイ キハチ)シェフが、
実際に調理の様子を披露してくれました。

IMG_0335KIHACHIランチパーティー.JPGIMG_0341KIHACHIランチパーティー.JPG

レシピも頂いたので、頑張れば自宅でも作れちゃう!
でも使ったことがない材料などあるので、
揃えるところから始めないとダメだわ(笑)

本当、私目の前に座ってたもんだから、
イイ香りにお腹ぐるるるる~っと言いっぱなし。

本日はお酒も注がれ、シャンパンで乾杯☆

IMG_0385KIHACHIランチパーティー.JPG

パーティで頂いたお料理はコチラ。

IMG_0401KIHACHIランチパーティー.JPG
ほろ苦野菜と薄切り オージー・ビーフのシャブシャブサラダ
フルムダンヴェールチーズソース
IMG_0413KIHACHIランチパーティー.JPG
グリーンピースとスパイシーオージー・ラム ボールスープ
IMG_0432KIHACHIランチパーティー.JPG
オージー・ビーフ ロース肉のステーキ KIHACHI流 香味ソース
IMG_0437KIHACHIランチパーティー.JPG
さくらんぼのグラタン クランベリーソース

オージー・ビーフって、国産のお肉よりちょっと固いイメージがあったんだけど、
本当に柔らかくて旨みもあって、すごく美味しかった。
調理法1つ変えるだけで、お肉ってここまで柔らかくできるんだ、とビックリ!

それにラム肉はクセがあって苦手だったんだけど、
今回いただいたラムは全くクセがなくて、
とっても美味しくいただけました。

赤ワインも飲みながら、至れり尽くせり。

そうそう、パーティではお楽しみ抽選会などあり、
喜八シェフのサイン入り本だったり、お肉などが当たりました。

で、私。
何も当たらないだろうな、と思ったら…エプロン当たった(笑)
今使ってるのクタクタになっちゃってるから丁度良かったです。
お土産にはグッズなどもいただき、本当とっても楽しかったv

REIKOさん本当にありがとう~v
美味しいランチと隣に美女。
癒されました~(笑)


↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 11

コメント 12

dora

いいなぁ~
久々にKIHACHI行きたくなりました(*^_^*)
by dora (2010-06-02 21:15) 

sarisari

豪華なお料理!それに
シェフの手さばきまで間近で見られるなんて贅沢☆
↑キャンベルさんのウエディング姿にウットリ・・・(;_:)
by sarisari (2010-06-02 23:32) 

明

素敵な料理ですね~!
とっても美味しそう♪
500円でこんな美味しいものが食べれたら幸せですね。
エプロンもおめでとうございます(*´∇`*)
by 明 (2010-06-03 11:30) 

がり

500円~。
お得ぅ、こんな素敵なお料理が。
おいしそうですぅ♪ ☆
by がり (2010-06-03 14:25) 

甘党大王

コレはレベルの高いイベントでしたね(^_-)-☆
トッテモお綺麗だったのにはチャ~ント理由があったのですね!
私もウエディング姿覗いちゃった~(*^。^*)

by 甘党大王 (2010-06-03 17:54) 

キャンベル

>doraさん
こんばんは~!
とってもステキなランチでしたv
激戦みたいだけど、また是非参加してみたいです♪
by キャンベル (2010-06-03 22:02) 

キャンベル

>sarisariさん
こんばんは~!
ドレス選びすっごく楽しかったです!
普段あんなん着れないから(笑)

シェフの調理する姿なんて目の前でなかなか見る機会ないから、
すっごく新鮮でした(*´艸`*)
そして、香りにヤラレました(笑)
by キャンベル (2010-06-03 22:04) 

キャンベル

>明さん
コメントありがとうございます!
イベントの抽選会などであんまり当たったことなかったのですが、
エプロンGETしましたv
早速今日から使ってます~(笑)
それにしても、500円でこのランチ、幸せですv
by キャンベル (2010-06-03 22:07) 

キャンベル

>がりさん
コメントありがとうございます~!
本当、参加できて良かったです~v
500円でこんな豪華なランチが食べれるなんて(*´艸`*)
お腹イッパイになりましたv
by キャンベル (2010-06-03 22:08) 

キャンベル

>甘党大王さん
こんばんは~!
先日はお会いできて嬉しかったですv
ちょこちょこイベントいるので、
また見つけたら声かけてくださると嬉しいです~(*´∀`*)
私目が悪いのに眼鏡かけてないから、
ぼぉーっとしてて気づかない時あるかもしれないので(笑)
by キャンベル (2010-06-03 22:16) 

anse♪¨

はじめまして☆¨
REIKOさんのblogから跳んできちゃいました♪¨
素敵なblogですね☆¨

写真もとっても素敵♪¨ 美味しそう☆¨
また遊びに伺わせてください♪¨
by anse♪¨ (2010-06-18 02:47) 

キャンベル

>anse♪¨さん
こんばんは!
コメントいただいたのに気づかなくてすっかり遅くなってしまいました!
ゴメンナサイ~><
REIKOさんのところから来てくださったのですね!
嬉しいです~☆
マイペースに日頃のことつづってばかりですが、
良かったらまたのぞいてくださったら嬉しいです^^
by キャンベル (2010-06-28 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。