SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

オクトーバーフェスト2010に行ってきましたv [├横浜・みなとみらい・関内]

週末、横浜赤レンガ倉庫で開催中のオクトーバーフェスト2010へ行ってきましたv
期間は10月1日(金)~17日(日)までなので、
まだ気になっているという方、今週末がラストチャンスですよ!

IMG_2968オクトーバーフェスト.JPG

いやぁメチャ混みでした。
車だと休日は渋滞にハマっちゃいそうなので、
おでかけの際は電車をオススメします~。
また、荒天・強風時は休業する場合があるそうなので、ご注意を。

IMG_2933オクトーバーフェスト.JPG

入場料200円(中学生以下は無料)です。
でも、この混雑っぷり。

IMG_2927 オクトーバーフェスト.jpg

オクトーバーフェスとはドイツ・ミュンヘンで、9月半ばから10月初旬まで、
16日間に渡って繰り広げられる世界最大のビール祭りだそう。
そんな気分を日本で体験できちゃうなんて素敵v

ビール大好きなダーリンにはたまらない祭りです。

IMG_2936オクトーバーフェスト.JPG

ダーリンが飲んでみたかったのが、コチラのビール。

IMG_2962オクトーバーフェスト.JPG
ホフブロイ オリジナルラガー レギュラー1,300円

ビールの価格も祭り級…
LLサイズは3,000円したみたいで、
泣く泣くレギュラーサイズ買ってました(笑)

また、各店舗ごとに別途グラス代1,000円がかかります。
この1,000円はグラス返却時に返金されます。

おつまみはやっぱりソーセージ!と、フンパツ!

IMG_2955オクトーバーフェスト.JPG
IMG_2958オクトーバーフェスト.JPG
ジャーマンプレート 2,000円

ドイツソーセージと骨なしアイスバイン、ジャーマンポテトにザワークラフト。
ドイツ料理が盛り沢山の贅沢なプレートです。

かなりボリュームがあったので、二人で1皿で充分でした。
ソーセージ、とってもジューシーで、中から肉汁があふれます。

美味しいビールとつまみで、会場内も大盛り上がり!

IMG_2948オクトーバーフェスト.JPG

乾杯しては飲み、乾杯しては飲み。
本当に賑やかでした(笑)

オクトーバーフェスト大満喫♪


↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 4

コメント 4

明

ビールもソーセージも美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by 明 (2010-10-14 11:05) 

まお

楽しそうですね~。
でも、ビール結構良いお値段しますね(;゚Д゚)
by まお (2010-10-14 15:28) 

キャンベル

>明さん
こんばんは~!
私は食べ物だけいただいたのですが、
ソーセージとっても美味しかったですv
ダーリンも大満喫してましたよ~^^
by キャンベル (2010-10-19 21:45) 

キャンベル

>まおさん
こんばんは~!
こうゆうイベントはついつい参加したくなっちゃいますよね!
会場内みんな陽気で楽しかったです(笑)
by キャンベル (2010-10-19 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。