SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

「カントンの思い出」で食い倒れ [◆グルメ(その他エリア)]

今日は新大久保まで買い物に行ってきましたv
お気に入りの韓国パックを沢山GETして大満足~♪

そうそう、ランチは一度行ってみたかった、
韓国路地裏食堂 「カントンの思い出」へv

IMG_5176カントンの思い出.JPG
韓国路地裏食堂 「カントンの思い出」 029店

数多くの芸能人も利用しているお店のようで、
店内には写真やサインも沢山。

IMG_5172カントンの思い出.JPG

「カントンの思い出」の"カントン"とは、韓国語で"空缶"という意味なのだそう。
子供の頃に、空缶に宝物を詰めたりしたように、
宝物のようなキラキラした思い出を届けたい…
という意味がお店の名前には込められているんだって。

また、
"「高くて美味しい」のはあたりまえ、
素材や味へのこだわりはそのままに、
目指すは「安くて美味しい」お店"を目指しているとのこと。

素敵[ぴかぴか(新しい)]
その心意気!!

普段よく韓国料理は食べますが、
ここまで安価なお店はなかなかナイかも。

IMG_5168カントンの思い出.JPG
ハーブ豚 サムギョプサル定食 1,029円

安い…
サムギョプサルは結構いろいろなお店で食べてるけど、
1,000円チョイで食べれちゃうのはカナリ嬉しい。
結構ボリュームもあって、お味もとっても美味しかったです。

IMG_5170カントンの思い出.JPG
チャプチェ 850円

塩ベースなチャプチェは、これまたツボ。
最近食べた中で一番美味しかったです。
ここのチャプチェなら、新大久保まで、
またわざわざ食べにきたい!と思っちゃう。

いやぁ~、ランチでこんなに大満足したの久しぶり。
昼間っから食い倒れました(笑)


↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 7

コメント 10

明

韓国料理店ってはいった事がないです。
美味しそうですね♪
by 明 (2011-01-29 11:07) 

がり

チャプチェはものによるけど
美味しい所のは、すんごくおいしいですよね。
私も行きたいけど、あまりにも遠い・・。
by がり (2011-01-29 14:15) 

ちゃるこ

ここまで本格的な韓国料理は食べたことないかも。。。
ガッツリ食べて、しっかりスタミナ付けたいですね^^

ホノルルマラソン、こんな私でも完走できたんですょ~!
完走っていうより、完歩?(笑)
7時間もかかっちゃいましたけどね(^_^;)
ホノルルマラソンは制限時間がないのがステキ!!
日本のフルマラソンは、どれも制限時間がね・・・。
by ちゃるこ (2011-01-29 15:36) 

キャンベル

>明さん
こんばんは~!
韓国料理、辛いもの以外もいろいろあるので、
本当にオススメですv
もう日々の生活に欠かせなくなってます(笑)
by キャンベル (2011-01-29 22:04) 

キャンベル

>がりさん
こんばんは~!
そうそう、お店によって、全然味が違いますよね!
コチラのチャプチェ、すっごく好みでした。
もっと店舗増えたらいいですよね(´∀\
by キャンベル (2011-01-29 22:06) 

キャンベル

>ちゃるこさん
こんばんは~!
いやいや、完走しただけですごいですよ~!
アタシ絶対走りきれない自信があります(笑)
韓国料理、いろいろなところにいってみると、
本当お店によって味も全然違うんですよ~。
どこも美味しいけど、ここのチャプチェはかなり好みでした~(*´∀`*)
by キャンベル (2011-01-29 22:08) 

むっち

こんばんは。
ハサミでカットするハーブ豚、とても美味しそうですね!!
お値段もお手ごろで満足できそうです~♪
by むっち (2011-01-29 23:13) 

甘党大王

ここ(*^。^*)絶対に行ってきま~~~す♡
φ(..)メモメモ
by 甘党大王 (2011-01-30 19:03) 

キャンベル

>むっちさん
こんばんは~!
お買い得だし、ボリュームもあって美味しかったです~v
友人も誘って女子会したいわぁ(*´艸`*)
by キャンベル (2011-01-30 21:09) 

キャンベル

>甘党大王さん
こんばんは~!
本当、ランチとっても安いです。
種類も豊富だし、絶対おすすめですよ~v
甘党さんの記事も楽しみにしてます(*´艸`*)
by キャンベル (2011-01-30 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。