SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

ホワイトニング ビューティ セミナー行ってきました~v [└ビューティーイベント]

週末はとあるイベントに参加すべく六本木まで行ってまいりました!
そのイベントとは…
@cosme「ホワイトニング ビューティ セミナー」!!
トレンダーズさんのご招待で、素敵な機会をいただきました。
今年初のコスメイベントはとっても豪華でございますv
今回は「ホワイトニング ビューティ セミナー」ということで、
ドレスコードは白をアクセントにしたファッション。
沢山のブロガーさんたちも、皆さん白を基調としたファッションでした。
当初何を着ていこうかな~?っと悩んで、
白いワンピースなどデパートに見に行ったりもしたのですが…
結局私はワンピースから少し見える感じのペチコート、
それからアクセサリーを白にしてイベントに望みました^^
ドレスコードなど指定があるイベントってすごく好きです。
事前に何を着ようか考えることも楽しいし(かなり悩みますけど…)、
当日、他の方のファッションを拝見でき、とても勉強になります。

さてさて、早速気になるイベントの詳細を公開しちゃいたいと思います。
美白をテーマにしたトークショーでは、
女優の山咲千里さんも美白について、沢山語ってくださいました。
whitening.JPG
(※スタッフの方が撮影してくださいました)
ためになるお話ばかりだったのですが、
特に他人事ではないのがシミに関するお話。
シミにはいろいろな種類がありますが、
「老人性色素斑(ロウジンセイシキソハン)」「肝斑(カンパン)」「雀卵斑(ソバカス)」は
紫外線による影響が大きいのだそう。
肝斑やソバカスはご存知の方も多いはず!
でも、上記のシミは、美白ケアをすることで薄くしたりすることが可能なのだそうです。

シミって1度出てきてしまうと、もう消えないのだと、諦めていました。
実は…20代にして目元にシミがっ!!
学生時代紫外線など気にせず走り回っていたツケが、すでにもう!?
ちゃんとUVケアしておけば良かったな、と後悔していました。
でも、しっかりとケアしてあげれば、今からでも遅くないのです!
ただ、「ケアにもいろいろあるし、どうすればシミは消えるの?」なんて疑問がありました。
そんな疑問の解答を今日1日にして知ることができましたv

シミの原因であるメラニン。
メラニンはチロシンとチロシナーゼが出合うことで作られます。
ようは、メラニンを作らせなければいいのです。
それに欠かせないのが、コウジ酸
コウジ酸は日頃私たちと親しみのある、
味噌・醤油・日本酒の原料となっているものです。
コウジ酸はメラニンの原因となるチロシナーゼから、
銅イオンを奪い取ってくれるのです。

今回のイベントでは、目の前で実験もしてくださいました。
皆さんもご存知のマッシュルーム。
実はマッシュルームも人と同じように、チロシナーゼを持っているのです。
片方のマッシュルームにコウジ酸の水溶液をかけ、
その後、チロシンの水溶液を両方にかけてみました。
@cosme2.JPG
数十分後、コウジ酸をかけていない方のマッシュルームは、
恐ろしいほど真っ黒になっちゃいました~!?
他にもバナナの皮が黒くなるのも同様の原理だそうですよ。
自分の中でもこんな現象が起こりシミができていくと思うと恐いです。
これからはしっかり美白ケアしなくては!

そこで登場するのが、今月2月16日発売の
「コスメデコルテ ホワイトロジスト スポッツ コンセントレイション」
cosme decorte2.JPG
今回はコチラの現品をお土産にいただきました!
会場には、ホワイトサイエンスプレミアムシリーズを
試させていただけるコーナーもありました。
cosme decorte.JPG
手の甲に化粧水やクリームを付けていただいたのですが、
見た感じの透明感の違いに驚き!?
香りもきつくなくリラックスできるような、優しい香りでした。
コチラのシリーズはミニタイプをお土産にいただきました~♪
早速使ってみたいと思います(*´艸`*)
会場では手だったので、お肌に使用するのがとっても楽しみですv
シミをケアしながら保湿効果があるなんて、乾燥肌の私には嬉しいかぎり!

今回「ホワイトニング ビューティ セミナー」に参加することができ、
とても勉強になることがイッパイありました。
日々のスキンケアもどれを使っていいか迷いますが、
まずは今のお肌が欲しがっているものを使うのがいいのだそうです。
それには、自分の肌の状態を知ることが大切なのです。
ただ、毎日丁寧なスキンケアを欠かさないのって結構大変ですよね。
だから、忙しい時には凝縮されたクリームを使ってみるなど
バランス良くケアしてあけるのが良いのだと学んで帰ってきました。
これからはどんなに眠くても、クレンジングだけして終わり~っと
お手入れを放棄するのではなく、
そんな時は贅沢なクリームなど塗ってから眠りたいと思います(笑)

長くなってしまいましたが、最後に…
@cosme.JPG
イベントでいただいたスイーツです!
オシャレで、セレブな気分になっちゃいますv
フルーツを使ったスイーツで、体の中からキレイになれそう♪
とっても大満足なイベントでした~!



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

【ブログランキングに参加中!】

クリック応援お願いします〜v

↓↓↓

banner_04.gif

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

コットン

へぇ~私は結構地黒な方なので
美白はほとんど諦めています^^;
それでも紫外線対策は色々してるけど・・・
セミナーみたいなので教えてもらえると
為になるんだろうな♪
by コットン (2009-02-09 21:42) 

nano

美白とは縁が無いですねw
もう今更って歳ですが・・・・子供には
何とかしてあげたいなぁ ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-02-09 22:39) 

キャンベル

>コットンさん
とっても勉強になりましたよ!
これからはきちんとケアしようと、心に決めました(笑)
積み重ねが美につながると思うと、
頑張ってみよう!っていう気になります^^
今回ステキなお土産もいただいたので、
早速美白ケアしてみたいと思います!

>nanoさん
全然~今更じゃないですよ~><
美白ケアと共にスキンケアもきちんとやっていると、
シワ等も薄くなったりするんですって!
私も実験写真など拝見して、すごくやる気が起きました!
お子さんは確かに今からUVケアしてあげた方がいいかもしれませんね!
学生の頃からケアしている人と、全くしていない人では、
本当に差がでるようですよ~!
by キャンベル (2009-02-09 22:48) 

明

私も色黒だからっと・・・。
頑張ってケアしてみようかな?
白い肌ってすごく憧れるんですよね~♪
by 明 (2009-02-10 01:55) 

ななみみ

私も子供が生まれてからは肌がボロボロ…。
自分のスキンケアに配分する時間も無く…。
でも頑張ってケアしてみます(*^^*)
これ以上ひどくならないためにも(笑)
by ななみみ (2009-02-10 08:27) 

sasapand

ほんと肌のケアって怠ると大変です^^;
でもキャンベルさんにぴったりのイベントでしたね。

by sasapand (2009-02-10 09:50) 

chima

ホントにキャンベルさんにピッタリのイベントでしたね!

コウジ酸の話って初耳です
お味噌を食べたりしても少しは効くのかなぁ…
日本酒もお肌によいと言いますもんね

by chima (2009-02-10 10:07) 

キャンベル

>明さん
私は色黒ではないのですが、
黄色が強い気がする~(笑)
私も透き通るような白い肌憧れます!

>ななみみさん
お子さんを生むと女性は変わるって言いますよね。
私はまだ生んでないのにすでにボロボロ~
この先恐いです(´∀\
しっかりケアして改善します~!!

>sasapandさん
そうなんですよね~!
たった1日サボっただけで、次の日にダメージ残ります。
将来のことを考えて、ケアはしっかりしたいと感じました。
今回のイベントでいろいろ知ることができて良かったです。

>chimaさん
コウジ酸のこと知ることができて良かったです!
ソバカスも結構多いので、ケアしっかりしていたら薄くなるかな?
何でも試したもの勝ちですよねv
早速日々ケアしてあげたいと思います^^
お味噌とか、食べても効くんですかね??
でも、美味しいもの食べると心がハッピーになるから、
自然と内からキレイが出てくるかもしれませんよ!
by キャンベル (2009-02-10 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。