SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

やっとマスク買えた… [◆リアルタイム(ケータイ更新)]

200905211325000.jpg
インフルエンザのニュースが流れるようになってから、
どこも品切ればかりで、マスクを買うことが困難に。
近所の薬局も、棚まるごと売り切れ状態が続いていました。
会社からも、マスク通勤をするように、との連絡があったのですが、
マスク自体がないので、どうにもならず…

以前からのストックも、もう今日で終わり。
どうしよう、と思っていた矢先、たまたま昼休みに立ち寄った薬局で、
入荷したばかりのマスクを並べているではありませんか~!!

無事わが家の2週間分のマスクをGET!
もし今回使いきらなくても風邪の時にも使えるので、いくらあっても助かります。
っと、私が購入している間に続々とやってきたお客さんが、
次々とマスクを手にし、気づいたら数分で入荷されたダンボール2箱が空に…
タイミングが良かったです。
お店へ入ったのが数分遅かったら買えてなかったかも。

先日、「マスクを見かけたら買ってください。」と耳にしたけど、
本当にそうだな~と実感。
まさかこんなにマスクが入手困難になるなんて、思ってもいませんでした。
後はしっかりお酢を飲んで、
インフルエンザ予防したいと思います!


タグ:健康
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 14

sasapand

いつまで続くんでしょうね・・・
by sasapand (2009-05-21 18:14) 

ちゃるこ

マスクGET、よかったですね!
いよいよ神奈川にも感染者が・・・(*_*)
今日は外出時にマスクをしてみたのですが、
近所でしている人はほとんどいなくて。。。
まるで私が風邪をひいているようでした(^^ゞ
でも自分の身は自分で守らないとね!
by ちゃるこ (2009-05-21 18:31) 

キャンベル

>sasapandさん
コメントありがとうございます~!
本当、マスクも普通に買えるのはいったいいつ?
仕事していると、なかなか日中買えないので、
たまたま巡り合えて良かったです。
by キャンベル (2009-05-21 19:42) 

キャンベル

>ちゃるこさん
コメントありがとうございます~!
マスクようやくGETできました~><
長かった~!
この1週間マスクに想いを寄せ続けていたので、
やっと恋が実った感じ…?(笑)
本当、いよいよ関東にもやってきましたね。
しかも近い!?
でも、確かにマスクしている人もまだまばらですよね。
あと数人関東でも報道されたら、
きっと一気にマスク人口が増えますよ~!
そしたら風邪に間違えられない?(*´艸`*)
by キャンベル (2009-05-21 19:45) 

単騎

とりあえずうがいと手洗いだけです。
でも都内でも感染者出たのでそろそろマスクした方が良さそうですね。
自分も買いに行かなきゃw
by 単騎 (2009-05-22 00:13) 

明

マスクGETおめでとうございます。
うちもやっと確保できました。
なんだか不安な日々ですね。
早く落ち着いて欲しい(´;ω;`)ウゥゥ
by 明 (2009-05-22 11:21) 

ぴんくま

マスク、急に買えなくなりましたネ!
踊らされてるなぁと思いつつ、
やっぱり見かけると買っちゃったり(笑)。
お酢飲むと良いんですか?
飲んでみようv
by ぴんくま (2009-05-22 14:29) 

ろぶこ

キャンベルさん、お元気になりましたか~~?
ご飯食べてますか~~?
マスクが売り切れだそうですね。
インフルエンザの感染が早いのについていけないですよね。;;
もそっと、ゆっくりしてくれれば良いのに。
うちは、早々に買ってしまったからしばらく大丈夫だけど、
いつまでもあるわけでないし、うーんどうしよう。。。
by ろぶこ (2009-05-22 15:39) 

のり蔵

ほんとにマスク無いですよね。
私も探し回って、3袋(1袋3枚)を確保しました。
by のり蔵 (2009-05-22 20:28) 

キャンベル

>単騎さん
単騎さん、こんばんは~!
マスク見つかりましたでしょうか?
私もこの週末も探しましたが、結局見つけられず(涙)
早く落ち着くといいですよね。
by キャンベル (2009-05-24 19:13) 

キャンベル

>明さん
明さん、こんばんは~!
マスクGETできたんですね!
良かったです~!
つけているだけでも、大分心情も違いますよね。
関東でも徐々に広がりそうで、恐いです。
この週末も外出中はマスク必須でした。
by キャンベル (2009-05-24 19:15) 

キャンベル

>ぴんくまさん
ぴんくまさん、こんばんは~!
お酢、とっても良いですよ~!
心なしか疲れにくくもなったし、好調な感じです!
そうそう、マスク周辺で入手できましたか?
近所の薬局もなかなか量を仕入れられないみたいで、
まだ買うことができません。
ストックがなくなる前に落ち着いてくれるといいのですが。
by キャンベル (2009-05-24 19:17) 

キャンベル

>ろぶこさん
ろぶこさん、こんばんは~!
はい!ご飯食べています~!
もう大分元気になってきましたよ^^
ご心配おかけしました!

マスク、私は出遅れたせいか、
ストックも少なく、これからどうなるのかちょっと心配です。
病み上がりの時って、一番もらいやすいですよね。
しっかり食べて、予防心がけたいと思います!
by キャンベル (2009-05-24 19:19) 

キャンベル

>のり蔵さん
のり蔵さん、こんばんは~!
マスクGETできたのですね!
本当、なかなか売っていませんよね。
この週末も巡り合えず…
ストックも僅かなので、早く落ち着いてくれるのを祈るばかりです。
by キャンベル (2009-05-24 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。