SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

島根旅行記【ゲゲゲ編】 [├中国・四国]

島根旅行から無事帰ってきました~!
美味しいもの食べて、自然を満喫して、
かなり癒された2泊3日の旅でした。
お土産も沢山買ったし満足、満足♪

帰宅してみると不在通知もいくつか入っていたので、
お届けモノは、また後日記事にしたいと思います^^

さて、島根旅行1日目は、ゲゲゲの鬼太郎を巡る旅!(笑)
水木しげるロードなるところへ行ってきました。
私はなぜか子供の頃、リカちゃん人形で遊ぶより、
鬼太郎の妖怪辞典を読んでいる方が好きだったんだとか…

島根県のスポットが載っているガイドブックを購入し、
たまたま近くに水木しげるロードがあることを知りました。

空港へ到着すると、レンタカーを借りて早速GO!
自然がいっぱいで、ドライブも気持ちよかったです。
窓から入る風を受けながら走ること1時間。

「鳥取県へ入りました。」と突然ナビから声が。

そうなんです。
知らなかったのですが、
水木しげるロードは、鳥取県なのです~。
島根に旅行に来たのに、なぜかまず鳥取に行ってしまった私達。
何はともあれ、無事水木しげるロードへ到着。

gegege8.JPG
河童の泉

広場の公園には河童の泉なるオブジェ(?)が!
妖怪達のブロンズ像、貴重です~。
ちなみに、水木しげるロード(約800m)には、
134体(09.07.03現在)もの妖怪ブロンズ像があるようなのです。

しっかり主要メンバーは写真におさめてきました~(笑)

gegege1.JPG
目玉おやじ

gegege10.JPG
鬼太郎

目玉おやじ、やっぱりとても可愛い…
誰か共感してくれるかしら?!(笑)
お椀に入っている姿がキュートです~。

鬼太郎のブロンズ像は、迫力が!
ちょっとリアルで恐いです。

gegege4.JPG
ねこ娘

gegege7.JPG
一反もめん

gegege9.JPG
ぬりかべ

gegege5.JPG
ねずみ男

gegege6.JPG
砂かけ婆

gegege3.JPG
子泣きじじい

何でだろう。
子泣きじじいのブロンズ像に惹かれる…

目玉おやじ好きといい、私実はおやじ好き~?!

当初、ダーリンも水木しげるロード、
そこまで興味を示していなかったのですが、
歩いてみれば、かなり満喫。
いや、大満喫?(笑)

水木しげるロードでは、立ち並ぶお店も個性的。
特に気に入ったがコチラ!

gegege.JPG
妖怪饅頭

妖怪をかたどったお饅頭がとっても可愛い~!!
お店の人も優しくて、ドウゾドウゾとお饅頭をいただいちゃいました。
人形焼のように、ちょっとカステラが固いのかと思ったら、
しっとりもちっとしているカステラで、美味しかったです。
そして中には、甘さ控えめな餡子が!
これはお土産に喜ばれるカモ!?

他にもいろいろなお店があり、
結構長い時間滞在してしまいました。

途中ゲリラ豪雨に遭遇し、
ずぶ濡れになるアクシデントもありましたが、
(妖怪の仕業?!)
島根旅行1日目、充実した時間を過ごしました。

あ、でも1日目は、鳥取旅行?(笑)


↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 9

コメント 14

nano

妖怪饅頭可愛いですね~w
妖怪もの、怪談モノは好きです♪
by nano (2009-07-05 20:28) 

単騎

一反もめんやぬりかべが好きです。
by 単騎 (2009-07-05 22:44) 

ちゃるこ

お帰りなさ~い!
・・・・と思った途端、大興奮ワールド!!!
密かに鬼太郎好きなの~♪
写真見ているだけで、妙に興奮(笑)
お饅頭も可愛いですね!!
行ってみたいなぁ~、水木しげるロード・・・^m^
by ちゃるこ (2009-07-05 22:57) 

明

おかえりなさーい。
鬼太郎いいですね(*´∇`*)
こんなのが町にあったらいいな~。
by 明 (2009-07-06 09:29) 

とある主婦

ねこ娘は猫化(?)してるところなんですね(^ ^;)
私は
劇場版だと最終的にちょっとイイ奴になるネズミ男が好きです~。
by とある主婦 (2009-07-06 12:04) 

采那ママ

楽しまれたようで何よりです(*^_^*)
私もゼミ合宿で一度だけ水木しげるロードに行ったことがあります。
子ども連れでいったら楽しいかも!

ちょこっとうつっているネイル素敵ですね★

by 采那ママ (2009-07-06 12:57) 

くまら

ご無沙汰してます。
水木しげるロード1度行って見たいです^^
by くまら (2009-07-06 19:51) 

キャンベル

>nanoさん
こんばんは~!
私、怪談は苦手ですが、妖怪は好きです~^^
なので充実した800mでした(笑)
by キャンベル (2009-07-06 20:20) 

キャンベル

>単騎さん
こんばんは~!
一反もめんやぬりかべも良いですよね~!
今にも動き出しそうなブロンズ像に大興奮でした(笑)
by キャンベル (2009-07-06 20:23) 

キャンベル

>ちゃるこさん
こんばんは~!
あはは!写真お気に召していただけたでしょうか!?
ちゃるこさんもまさかゲゲゲ好きとは、やっぱり気が合う~?(笑)
私も自分の写真見ながら、興奮が蘇る~(*´艸`*)
お饅頭も可愛いし、美味しかったですv
試食で沢山くれちゃって、お腹いっぱいに…
是非ちゃるこさんにも、生でこの興奮体感してほしいわ~!

by キャンベル (2009-07-06 20:30) 

キャンベル

>明さん
こんばんは~!
とっても面白い道でした。
確かにこうゆうユーモアな通りが近くにあったら良いですよね。
うちの方にもこんな通りできないかしら?!
by キャンベル (2009-07-06 20:32) 

キャンベル

>とある主婦さん
こんばんは~!
とある主婦さん、劇場版のゲゲゲ観に行かれたんですね~!
私も観たい観たいと思っていたのですが、
タイミングを失い結局観れなかったんです~。
ウエンツくんが来たお店なんかには写真もあって、
実は食べたメニューも堪能してきちゃいました~!
ねこ娘、魚に心を奪われ(?)ほぼ猫状態ですよね(笑)
by キャンベル (2009-07-06 20:35) 

キャンベル

>采那ママさん
こんばんは~!
ありがとうございます^^
ネイル、旅行前にコツコツ頑張りました(笑)

なんと!采那ママさんも水木しげるロード行かれたことあるんですか!
ブロンズ像も徐々に増えてきているみたいですよ^^
ゲゲゲ好きのお子さんだったら、かなり喜びそう!
でも、小さい子だと恐がっちゃう子もいるかな~?
時々着ぐるみにも遭遇できるみたいですよ!
私は車から見えたのですが、降りた時ゲリラ豪雨で、
鬼太郎帰っちゃったみたい~残念です。
by キャンベル (2009-07-06 20:39) 

キャンベル

>くまらさん
くまらさんこんばんは~!
ご無沙汰しております!
水木しげるロード写真に撮りたいものが沢山あって、
もう私走り回ってました!(笑)
大人が行っても興奮しちゃいますよ~!
by キャンベル (2009-07-06 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。