SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

ドラゴンクエストIX ついに! [◆日々のコト]

島根へ行ったりイベントへ行ったりと、
このところハードスケジュールだったため、
体調崩さないと良いなぁ~っと思っていたら…
やっぱり日曜日の午後突然調子が悪くなって、今日もぐったり。

だけど、例の先が気になってしまって…


週末のサンクスフェスタの帰り道、
大量のサンプル品を抱えながら、ヨドバシカメラへ直行~!

dragon.JPG
DRAGON QUEST(ドラゴンクエスト)IX
星空の守り人

そうなんです。
ドラクエのストーリーの先が気になって、
おちおち寝てられません~!(笑)
5年ぶりの新作、まさか3度も延期になるとは思ってませんでしたが、
ようやく発売されたドラクエ9は、
予約注文でも200万本以上だったんだとか。
早速皆さん徹夜の日々?

ところで、主人公や仲間の名前って、皆さん悩みませんか?
私は顔と名前が似合っているだろうかと、決めるのに真剣。
例えバーチャルな世界と言えど、遊び心がない私~。
これからしばらくは、一層忙しくなりそうです(笑)


それから、前記事でアップし忘れていた、
サンクスフェスタのお土産の写真です☆

@cosme.JPG

あまりに大量すぎてアングルなどこだわれず、
並べただけの撮影になってしまいましたが、
すごい量ですよね。
入場も無料だったので、かなりお得なイベントでした。
また次回も開催されたら是非参加してみたいですv


↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 14

nano

FFばかりやってたので既定の名前でやってましたw
体調の方、無理せずゲームも楽しんでください♪
by nano (2009-07-13 15:24) 

ちゃるこ

ああ~!キャンベルさんもドラクエ買われたのですね!
私はまだなのですが、買っている方をちらほら見かけると
やっぱり欲しくなるなぁ~♪
私はいつも自分のあだ名でやってます。
「ちゃるこ」ではないんですけどね^^

体調、お大事になさって下さいね!
by ちゃるこ (2009-07-13 15:57) 

chima

やっぱり買ってましたか~
お父さんとキャンベルさん買ってるかな?って話してたんです
うちは買ってません…
色々物入りで(泣)
私は「ちま」かそのときはまってるマンガのキャラクターの名前で
やったりしていました
お身体はお大事に
by chima (2009-07-13 16:42) 

sasapand

ゲームはさっぱりなので^^;
サンプルいっぱいですね。
by sasapand (2009-07-13 17:00) 

明

サンプル大量ですね~!!
ドラクエは人気だなぁ。
RPGはあんまりやらないんですよね。
でも、気になるw
by 明 (2009-07-13 18:16) 

キャンベル

>nanoさん
こんばんは~!
私も昔はFF派だったのですが、
何がきっかけだったのか、最近はすっかりドラクエ派(笑)
そういえば、名前変えられるやつで、
規定の名前を使ったことって、実はないかも…
by キャンベル (2009-07-13 19:10) 

キャンベル

>ちゃるこさん
コメントありがとうございます!
ちゃるこさんは名前あだ名なんですね~!
私はお菓子の名前とか?付けることも…(笑)
ドラクエ、待ちに待ちすぎて、
発売当日に飛びついてしまいました~。
まさにあのスマップのCMの慎吾ちゃんみたいな食いつき(笑)
by キャンベル (2009-07-13 19:12) 

キャンベル

>chiamさん
コメントありがとうございます!
きゃ~お父さんとの会話で私の話が!?
しかも「ドラクエ」で会話に出ちゃう私、恥ずかしい~><
ヨドバシで男子達に紛れて並んじゃいました…(笑)
chimaさんは名前、そのまま付けてるんですね~!
「キャンベル」って、主人公女の子じゃないと、つけられないかも?
あ、でも今回主人公も男の子か女の子か選択できるんですよv
髪型も顔も選べて、大人でも楽しめちゃいます。
もうすっかりハマってますよ~。
by キャンベル (2009-07-13 19:16) 

キャンベル

>sasapandさん
こんばんは~!
サンクスフェスタ、無料なのに、
こんなに沢山のサンプルいただけちゃいましたv
また次の機会があったら是非参加したいです^^
by キャンベル (2009-07-13 19:17) 

キャンベル

>明さん
こんばんは~!
今日ニュースでやっていましたが、
2日で230万本売り上げたそうですよ!?
もう社会現象?( ゚Д゚)
すれ違い通信モードで外出したら、
沢山の人にめぐり合えちゃうかも?(笑)
by キャンベル (2009-07-13 19:19) 

むっち

こんばんは。
キャンベルさん、体調の方はいかがでしょうか。
ハードスケジュールというお話を聞いていたので
心配だったのですが。。。
次の予定もなんとか乗り切ってくださいね♪
ドラクエ、今日職場でも話題になりましたよ。
私は購入していないのですが、妖精が・・・とか。(笑)

by むっち (2009-07-13 23:41) 

単騎

ドラクエっていまだやった事無いです。
どっちかってゆうとメガテン派だったのでw
by 単騎 (2009-07-14 00:35) 

キャンベル

>むっちさん
こんにちは~!
やっぱりハードスケジュールはカラダにきますね~><
むっちさんもお忙しそうだし、気をつけてくださいね!
私はこれ、もしかして夏バテかも…
突然食欲がなくなってしまって、
旅行では色々食べれるといいなぁ。

え!妖精!分かります~
今までのドラクエでは考えられない感じの妖精が確かに!(笑)
むっちさんの職場の方と、熱く語れちゃうかも…
by キャンベル (2009-07-14 12:16) 

キャンベル

>単騎さん
こんにちは~!
なんと!本当ですか!
1作やったらハマっちゃって、
さかのぼってやってしまいましたよ(笑)
「メガテン」なんていうものがあるのですか?
初めて知りました~。
どんな感じなんでしょう、気になります!
by キャンベル (2009-07-14 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。