SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

青森・岩手旅行記【白神山地編】 [├東北]

4泊5日の東北旅行から帰ってきました~!
旅行中はなかなか更新できず、
すっかり前回の更新より時間が経ってしまいましたが、
東北旅行満喫してきました~^^

台風も近づいていたので、お天気が心配でしたが、
大雨の中無事飛行機は飛び立ち、機内で空弁を堪能v

IMG_0643shirakami.JPG
豚ひれ御膳 880円

朝食にはちょっとコッテリ系ですが、
味噌漬けの豚肉が美味しかったです。
飛行機に乗る際には、いつも空弁を購入するのですが、
最近の中ではかなりヒットしたお弁当です☆

飛行機に乗ってから1時間ちょっとで早くも青森へ到着。
やっぱり飛行機って早いですよね。
何度乗っても感心してしまいます。


さて、青森に到着しレンタカーを借り、
ダーリンに運転を頑張ってもらいながら、目指すは白神山地へ!
青森県は快晴で日差しが暑いくらいでした。

IMG_0657shirakami.JPG

車の助手席からのワンショット。
空が綺麗で、景色に全く飽きません。
弘前から車で出発したのですが、
約2時間かけて白神山地へ向かいました。

結局白神山地へ到着したのが、
お昼を回ってしまったので、途中で腹ごしらえ。
え?さっき食べたばっかり?
旅行中って、なんだかやたらお腹空くんですよね。
美味しそうなものを見つけると、
お腹ペコペコじゃなくても食べれちゃいます(笑)

IMG_0694shirakami.JPG

IMG_0698shirakami.JPG
めぇ~や味噌ラーメン 750円

味噌野菜炒めを食べているような、野菜たっぷりなラーメン。
スープもサッパリしていて、優しいお味噌の味がたまりませんv
お店でも1番人気のメニューのようでした。

IMG_0697shirakami.JPG
カツカレー(サラダ付き) 1,100円

長谷川自然牧場の豚と聞いて迷わずチョイス!
米ぬかやオカラなどを混ぜた餌で育てた豚なのだそう。
お肉がとっても柔らかくジューシーで、カレーとの相性もバツグン☆
ボリューム満点なので、女性は一皿食べるの大変かも?
サラダも付いているのでさっぱりいただけるのは嬉しいです^^

お昼を食べてお腹いっぱいな私たち、
マザーツリー、暗門の滝方面へ向かいました。
が…マザーツリーに辿り着くための道があまりに狭すぎて、
普段車慣れしてないダーリンは絶対ムリ!と、
マザーツリーを諦め、暗門の滝歩道を散策することにしました。

暗門の滝付近の駐車場に車を止め、
降りようとしたら…ハチの襲撃( ゚Д゚)
数匹のハチが車にバチンバチン体当たりしてきて、
なかなか車から降りれない私達。
しかもおそらくスズメバチ。

しばらくすると、ハチたちは次にやって来た車の方へ。
威嚇していたのかな。
体当たりされるのも恐いけど、
他の車に体当たりしているハチたちを見ているのもゾッとしました。

なんとか車から降りて、いざ暗門の滝へ~!

IMG_0859shirakami.JPG

歩道から見える川がとてもキレイで、
おひさまの光も手伝って、水がキラキラ輝いていました。

IMG_0729shirakami.JPG

つい立ち止まりたくなるような風景ですが、
立ち止まっているとハチがっ!!
ブンブン近寄ってくるので、あまりゆっくりもしてられず…
写真を撮るのも一苦労。

でも水がキレイなので、お魚も発見!

IMG_0728shirakami.JPG

この魚なんだろう。

そしてやっと、やっと、暗門の滝が目の前に!
暗門の滝歩道は片道約3kmとのことだったのですが、
1時間以上かかって、ようやく到着できました。

IMG_0750shirakami1.JPG

サーッっと霧じょうの水しぶきが飛んできて、
とても気持ち良かったです!
頑張ったかいがあった~!

しばらく滝を満喫した後、
また1時間以上かけて出発地点へ戻ったのですが、
久々にこんなに歩いて、もう膝が笑う笑う。

頑張った私に、ご褒美~♪

IMG_0864shirakami.JPG
りんごソフトクリーム

沢山歩いたから、ソフトクリームもいつもの数倍美味しい!
バニラの中にほんのりりんごの風味があって、
あっという間に完食してしまいましたv

食べて歩いて、また食べて。
初日から食べまくりの東北を満喫しました(笑)


↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 7

コメント 6

明

天気に恵まれたようで、よかったですね。
どの写真も綺麗~♪
暑い日にソフトクリームは美味しそうですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by 明 (2009-08-16 12:03) 

ななみみ

ご旅行、満喫されたようですね(*^^*)
キャンベルさんは本当に写真の撮り方が上手!
見ていて心が癒されます~♪
by ななみみ (2009-08-16 13:59) 

nano

美味しそうなものがたくさんで、目の毒ですw
滝を見て、ソフトクリーム・・・・涼しげですね♪
by nano (2009-08-16 15:58) 

キャンベル

>明さん
こんばんは~!
晴れているからこそ見れた光景ですよね^^
水面がキラキラしていてすごくキレイでした。
りんごソフト、疲れた体には最高ですv
さすが青森!いろいろなところでりんごソフトを見かけました(笑)
by キャンベル (2009-08-17 22:38) 

キャンベル

>ななみみさん
こんばんは~!
旅行とっても楽しかったですv
旅行記を書きながら、あぁここ良かったよな~なんて、
思い出しています^^
写真気に入っていただけて嬉しいです!
どんどん写真にハマりそうです(笑)
by キャンベル (2009-08-17 22:41) 

キャンベル

>nanoさん
こんばんは~!
イッパイ歩いたのに、その分たらふく食べて、
結局プラマイゼロ?
むしろプラスになってそうですが…
運動した後の食べ物は、一段と美味しいですよね~♪
by キャンベル (2009-08-17 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。