SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

青森・岩手旅行記【奥入瀬渓流編】 [├東北]

東北旅行2日目は奥入瀬渓流へ!
実は私が一眼を買ったきっかけでもあるのです(笑)
ダーリンがテレビで奥入瀬渓流を見て以前、
ずっと行ってみたいと言っていたのですが、
なかなか東北旅行の計画は進まず…

ある日、東北のガイドブックを本屋で見つけ、
なんとなくページをめくっていたら、
奥入瀬渓流の写真がとても魅力的で、
私もこんな写真を撮ってみたい!と、
東北旅行&一眼の購入のきっかけとなったのです。

まだまだ未熟者ではありますが、奥入瀬渓流での一枚。
一番お気に入りの写真です。

IMG_0939oirase.JPG

水も透き通っていて、とってもキレイなんですよ~v
冷たくて気持ち良かったです。

IMG_1012oirase.JPG

でもキレイな渓流を見るのもまた一苦労で、
名の付いた次の渓流までは、また徒歩で移動します。
路駐して見ている人も多かったのですが、
私たちは休憩所の駐車場に車を止め、片道約3kmの道を行きました。
往復で6kmの道程は、ゆるい山道でも堪えます。

本来なら端から端まで名所を歩くと14kmなのだそうですが…
さ、さすがにそれはムリ。
とりあえず私たちが目標にしたのが、コチラの雲井の滝。
到着した頃にはヘナヘナでしたけど(笑)

IMG_0969oirase.JPG

近くまで寄れるので、前日に見た暗門の滝とはまた違った感動。
そしてまた、来た道を引き返す…。
今回の旅行、結構歩きました。
痩せたかな~?
でもその分たっぷり栄養取っちゃってます☆


奥入瀬渓流ホテル内にあるラウンジで、
ど~しても食べたかったスイーツがあったので、
ダーリンにお願いして寄り道v

IMG_1021oirase.JPG

ラウンジの正面が硝子張りになっているので、
森林と渓流を楽しみながら食事ができます。

IMG_1027oirase.JPG
津軽林檎とバニラの極上ミルフィーユ 1,200円

「いや~ん、可愛すぎ!」と、女性ならうっとりしちゃいそうな、
キュートなスイーツを目の前に大興奮!
奥入瀬関連のガイドブックに掲載されていて、
これは絶対食べてみたい!と、思っていたのです。

IMG_1029oirase.JPG

薄切りのりんごと、マットなバニラクリーム。
軽いパイ生地がなんとも絶妙で、
ハチミツを付けて食べると、ほわ~っと口のなかに甘さが広がります。
だけど、甘ったるくなく、あっさりした食べごたえ。
ちょっとお値段は高めですが、大満足でした^^


そして、夜はお部屋で奥入瀬で買ってきたお酒でまったり。

IMG_1039oirase.JPG
奥入瀬ビール 500ml 630円
*ヴァイツェン
*ピルスナー

ピルスナーはすっきりした味わいで、
国産ビールに近く、とても飲みやすかったです。
また、ヴァイツェンはフルーティーと書かれていたのですが、
香ばしく、ピルスナーよりも苦味も濃いように感じました。
2本とも全く違った味わいで、すごく楽しめました。
今回は購入しなかった、ダークラガーにも興味津々。
ダークラガーは、香ばしさが特徴の黒ビールだそうですよ。

IMG_1060oirase.JPG

私は最近ハマっている星の流れと、弘前近くのケーキ屋さんで、
アップルパイを購入。
やっぱり青森に来たら"りんご"に惹かれちゃいますよね~(笑)


↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 9

コメント 14

nano

これは見事ですね~♪
プロの腕前ですw 凄く綺麗に撮れてますね
by nano (2009-08-17 23:31) 

単騎

おー、綺麗に撮れてますね。
by 単騎 (2009-08-18 00:15) 

sarisari

お世辞でなく、雑誌の写真かと思いました~!
すんごく雰囲気出ています(*^_^*)
マイナスイオンを写真で感じました♪♪
by sarisari (2009-08-18 10:23) 

chima

うわ~きれいに撮りましたね!
私も奥入瀬に行きたくなっちゃいます
ミルフィーユも食べたいv
by chima (2009-08-18 10:26) 

ろぶこ

キャンベルさん、すごいよ~~!!
すごく滝のきれいな写真!
コンテストに出せますよ~。
一眼レフってすごいのね~!
奥入瀬は、私も歩きました。
そのときのブナの原生林の中に入ったときの感動忘れません。
自然に感謝の気持ちが湧いてくるようなところでした。
りんごのミルフィーユもかわいくておいしそう♪
そういうの、私も食べたいな~。。。
by ろぶこ (2009-08-18 18:47) 

sasapand

すごい・・プロでしょ・・・撮りかたが半端なくきれいすぎ^^;
by sasapand (2009-08-18 21:30) 

キャンベル

>nanoさん
こんばんは~!
ありがとうございます!
本当、写真ではあらわせないくらい、
とても素敵な光景でした。
マイナスイオンたっぷり浴びてきましたよ(笑)
by キャンベル (2009-08-18 21:56) 

キャンベル

>単騎さん
こんばんは~!
ありがとうございます!
新しい相棒、まだ上手く使いこなせていませんが、
これからもっといろいろ写真を撮りたいです^^
by キャンベル (2009-08-18 21:58) 

キャンベル

>sarisariさん
こんばんは~!
本当ですか~!嬉しいお言葉ありがとうございます!
新しくカメラを変えたばかりで、
四苦八苦しながら撮影していました(笑)
マイナスイオンたっぷり浴びてきましたv
sarisariさんにも伝わりましたか~?良かったです^^
by キャンベル (2009-08-18 22:02) 

キャンベル

>chimaさん
こんばんは~!
ミルフィーユ、すっかり気に入って、
PCの待ちうけにしています(笑)
奥入瀬すごく良かったですよ!
オススメのベストスポットですv
水が沢山あるので、お子さん達もすごく喜ぶかも!
by キャンベル (2009-08-18 22:06) 

キャンベル

>ろぶこさん
こんばんは~!
ありがとうございます!
本当、一眼レフにかえてから、
写真を撮るのが一層楽しくなりました。
いつかコンテストにも挑戦してみたいです(笑)
目標はおっきく?
ろぶこさんも奥入瀬行ったことあるんですね~!
すごく気持ちよいですよね!
私もすごく感動しました。
またいつか行ってみたいです~^^
by キャンベル (2009-08-18 22:33) 

キャンベル

>sasapandさん
こんばんは~!
そう言っていただけてとっても嬉しいです><
ありがとうございます!
シャッターのスピードを調節するとブレやすくて、
必死に手ブレこらえました(笑)
by キャンベル (2009-08-18 22:42) 

ちゃるこ

さすがキャンベルさん!
さっそく素敵なショットですね^^
川の流れが何ともきれいですね~♪
ミルフィーユもしっかり見させて頂きました(笑)
美味しそう!
by ちゃるこ (2009-08-19 00:31) 

キャンベル

>ちゃるこさん
こんばんは~!
写真沢山撮って帰ってきました~v
本当に景色がとてもキレイで、
関東にいたら、こんな景色なかなか見れないだろうなぁ~っと、
大満足な1日になりました。
ミルフィーユも美味しかったですよ~^^
by キャンベル (2009-08-20 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。