SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

韓国家庭料理「ノルブネ」ランチ [├横浜・みなとみらい・関内]

週末、BAY QUARTER YOKOHAMA(ベイクォーター ヨコハマ)内にある、
韓国家庭料理「ノルブネ」さんでランチしてきましたv

IMG_5456ノルブネ.JPG

施設の飲食一覧の看板の前に立って、
今日は何を食べようかと考えた時、
高確立で韓国料理ばかり選んでしまうのはなぜなのか。
そしていつも大抵ランチはビビンバ!と頼んでしまう。
ので…マンネリ化打破のため、
たまには別のモノを頼んでみようと、チャプチェを注文。

IMG_5474ノルブネ.JPG
チャプチェランチ 980円

ごはん、サラダバー、スープが付いて1,000円未満。
そしてこのボリューム。
運ばれてきた時、ごはん、少ないかな?と思ったけど、
予想以上に多かったので、これなら男性も十分満足できるかと。

IMG_5471ノルブネ.JPGIMG_5476ノルブネ.JPG

ここのチャプチェは脂っこくなくて、お味も触感も好み。
実はシャキシャキのネギ系が苦手な私。
あの辛い感じが後で胃もたれにつながるのですよ。
だけど、ノルブネさんのお野菜、
シャキシャキはしているものの、野菜にすごく甘味があって、
全然ネギの嫌な辛さがなく、美味しくいただけました。
また食べに来よう~っと♪


↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 21

コメント 14

tomickey

美味しそうな韓食ランチですね!!
そろそろ横浜へも行ってみたいと思っていたところですので参考にさせていただきます~(^o^)
by tomickey (2010-01-11 00:08) 

kulu

こんばんわ~♪
美味しそうですね~。
チャプチェ、美味しいですよね♪
すごくご飯が進んでしまいます。
あ。遅くなりましたが
ランキング1位おめでとうございます!!
by kulu (2010-01-11 00:30) 

nano

おぉw ご飯もおかわりが欲しくなりますね♪
by nano (2010-01-11 00:35) 

ふたば

ランチおいしそう^^。
とってもヘルシーな感じで良いですね。
ボリュームもあってお安いのは嬉しいですね!!
by ふたば (2010-01-11 08:22) 

明

美味しそうですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
辛いのは苦手ですが、チャプチェならvv
by 明 (2010-01-11 11:08) 

むっち

こんにちは。
おいしそうなお店があるのですね~♪
なかなか、ベイクォーターまで行くことが
なくて。。。
キャンベルさんの写真を見ていると
お腹が空いてきてしまいます~。(笑)

by むっち (2010-01-11 16:25) 

ちゃるこ

ベイクォーターは色々お店が入っていますよね!
韓国料理ですか♪今度食べてみたいなぁ^^
韓国料理ってあまり食べる機会がないんですけど、
去年友人と食べに行って、「美味しい♪」と感激☆
by ちゃるこ (2010-01-11 19:09) 

キャンベル

>tomickeyさん
こんばんは~!
わりと掲載しているお店は美味しくて安価なところが多いので、
是非参考にしていただけたら嬉しいです~v
by キャンベル (2010-01-11 20:48) 

キャンベル

>kuluさん
こんばんは~!
ありがとうございます^^
今週は1位の数字に、なんだかちょっとハッピーでした(笑)
チャプチェ美味しいですよね~♪
今度、お家でも作ってみたいな~(*´艸`*)
by キャンベル (2010-01-11 20:50) 

キャンベル

>nanoさん
こんばんは~!
お昼だったので、これで満腹でしたが、
夜だったらおかわり欲しくなっちゃうかも?(笑)
by キャンベル (2010-01-11 20:50) 

キャンベル

>ふたばさん
こんばんは~!
ランチは1,000円以下だと嬉しいですよね。
すごくボリュームもあるので、
男性でも結構お腹イッパイになるかと。
でもチャプチェってヘルシーな感じしますよね^^
by キャンベル (2010-01-11 20:52) 

キャンベル

>明さん
こんばんは~!
そうですね~^^
チャプチェは辛くないので、
辛いの苦手な明さんでも美味しくいただけるかとv
この味、やみつきになっちゃいます(*´艸`*)
by キャンベル (2010-01-11 20:53) 

キャンベル

>むっちさん
こんばんは~!
私、わりとベークォーター行くこと多いかも?
西口より、そごう寄りが好き(笑)
入り口のパン屋さんはしょっちゅう行ってますよ~v
カルボナーラのパン、おすすめなので是非一度(´∀`人)
by キャンベル (2010-01-11 20:54) 

キャンベル

>ちゃるこさん
こんばんは~!
そうなのですか!
私は普段韓国料理ばっかり食べているかも?
家でもわりとコチュジャン使った料理など良く食べるので、
味が韓国系好みなのかもしれません。
韓国料理の中でも、三段バラのとん豚テジさん、
特におすすめです~☆
by キャンベル (2010-01-11 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。