SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

炊飯器なのに、米が炊けない… [◆当選日記]

わが家の炊飯器、
あまりに寒くて、ヘソ曲げました。
買ってから2年くらいしか経ってないのに…
ゴハンが炊けないっ!( ゚Д゚)!!!!!

ピーピーっと炊けた合図があったので、
しゃもじ片手にフタを開けたら、
なんだかゴハンが透き通っていないことに気づく。

そんで、つまんで、食べてみる。

ガリ。
………ガリ??

芯が残ってる~っ!

そういえば、最近ゴハンを炊いてる時、
パソコンのモーター音みたいに、ウゥゥゥ~ってうなってたんだよな。
日に日に音が大きくなると思ってたけど、
まさか壊れちゃうとは思わなかった[たらーっ(汗)]

ということで、今日は新しい炊飯器買ってきました。
前回良い炊飯器買って、2年しか持たなかったのが悔しくて、
今度はかなり安いのにしちゃった。
それでも突然の出費はイタイね。

でも、なんとかGETできて良かったです。
米をしばらく食べれないなんてヤだもんね。


そうそう、炊飯器の件はツイてなかったのですが…

「ハズレた人ほど、当たりが大きい!」と片瀬那奈ちゃんが言っている、
ジョージアで開催中のキャンペーン
先日まさかの1発当選で、ホントに当たってるのか!?と、
不安になっていたQUOカード、ちゃんと届きましたよv

GEORGIA1.jpg
[プレゼント]ジョージア QUOカード 500円

ハズレた回数が多いほど、
当たった時にもらえる枚数が増えるんですよね。
これ、イッパイ届くのってイイナ。
ゴージャスなデザインで、使うのモッタイナ気も?(笑)

500円じゃ炊飯器の足しにはならないけど、
コンビニでお菓子でも沢山買って、
今日の悲劇を癒します。。。(o_ _)oドテッ 


↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(31)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 31

コメント 30

あんれに

炊飯器が壊れたのは困りますね
ウチも10年目で昨年の秋にいきなり壊れたんです
しばらくはガスと鍋で米で焚いてました
歳末セールで安く炊飯器をGETできました
by あんれに (2010-02-07 21:50) 

kaoru

こんばんは。
2年くらいでって早すぎますよね。
お米が食べられないのも辛いですが
突然の出費は痛すぎますよね…>_<…
今度のは長年頑張ってくれるといいですね。
QUOカード良かったですね。
ご当選おめでとうございます♪
甘い物でも食べて元気を出して下さいね。
by kaoru (2010-02-07 22:20) 

デルフィニウム

炊飯器って 困りますよね。2年は早過ぎです。
by デルフィニウム (2010-02-07 22:31) 

キャンベル

>あんれにさん
こんばんは~!
ホント、いきなりだったのでビックリしました。
カレー作ったのに…
しかも、買って2年くらいだったので、かなりショック。
お鍋で毎日炊くのも大変ですよね。
面倒くさくて、結局新しい炊飯器を買ってしまった^^;
by キャンベル (2010-02-07 22:37) 

キャンベル

>kaoruさん
こんばんは~!
そうなんです。
2年って寿命短すぎですよね。
とりあえず保証書捜索中~。
でもお米しばらく食べれなくなっちゃうのはいやだし、
休日ということで早速買いに行っちゃいました。
かなり安いのですけど、とりあえず米は食べれるわ(笑)
明日はコンビニでやけ買いします。
あ、でも500円じゃあんまり買えない?(笑)
by キャンベル (2010-02-07 22:40) 

キャンベル

>デルフィニウムさん
こんばんは~!
ホント、突然の出来事だったのでビックリ。
あ、でもウゥゥ~って前兆だったのか、あれは?
さすがに早すぎるので、ちょっと保証書探して聞いてみることにします。
どこしまったっけな…
こうゆう時に限って見つからないのよね。
by キャンベル (2010-02-07 22:42) 

ふたば

炊飯器壊れたのは困る××。2年って早いですね。
修理に出すって手もあったかも。>すぐ使えないと
困るから難しいかな・・。
QUOカード良かったですね^^。

by ふたば (2010-02-07 22:48) 

ゆかりん☆

皆さんも書かれてますが
炊飯器が2年でって、早いですよね(>_<)
我が家もお米好きなので、ご飯が食べられないとツライです。
保証書が見つかったら、メーカーさんに電話して
一言、言ったほうがいいですよ~~。
保証書、見つかりますように!!
by ゆかりん☆ (2010-02-07 22:55) 

和

うちの炊飯器もちょっと危険です(+o+)
それより危険なのがパソコン。。。
突然壊れたらかなり困るな~
ゴールドカード、
是非お財布に入れたいです☆
by (2010-02-07 23:01) 

nano

(#+_+)災難でしたね~
でも、新しい家電って・・・・嬉しいですね♪
by nano (2010-02-07 23:08) 

くまら

え、炊飯器って壊れるんですか・・・
ジョージアのQuoカード何度送っても当たりません><;
by くまら (2010-02-07 23:15) 

キャンベル

>ふたばさん
こんばんは~!
修理まで待てなかった…
カレー作っちゃったし!(笑)
とりあえず保証書見つけてみます。
直ったら壊れた方のが性能いいし、助かるんだけどな。
by キャンベル (2010-02-07 23:25) 

キャンベル

>ゆかりん☆さん
こんばんは~!
保障期間って延長入ってないと、ほとんど1年くらいでしたよね?
なので保証書探さずとりあえず買っちゃったのですが、
もう一回探してみます。
だっていくらなんでも2年って短すぎ~><
しかもIHかなんかの結構良い炊飯器買ったんです。
取り替えてくれないかな~。
by キャンベル (2010-02-07 23:26) 

キャンベル

>和さん
こんばんは~!
私、PC壊れちゃったら絶対泣く~。
とりあえず今はノートがあるから。
メイン壊れてもなんとかなるかもしれないのだけど、
PCは何よりイタイかも。
突然つかなくなっちゃったりしたら…って考えると恐いですよね。
バックアップ、私も忘れずにとっておかないと^^;
ジョージアQUOカード、ゴールドだからお財布に入れとくといいかしら!?
お金貯まりますように…(-人-)(笑)
by キャンベル (2010-02-07 23:29) 

キャンベル

>nanoさん
こんばんは~!
確かに新しい家電って嬉しいですよね^^
でも、壊れた方のが全然性能がいいんですよね。
やっぱりこっちが直ったらなにより嬉しいんだけど、
まずは保証書探索頑張ります~!
by キャンベル (2010-02-07 23:30) 

キャンベル

>くまらさん
こんばんは~!
ホント、タイミングが良かったのでしょうか。
あ、じゃあくまらさん当たった時大きいでね。
10枚とかいいな。
私も2度目当たりたいです~><
by キャンベル (2010-02-07 23:31) 

ちゃるこ

2年で故障って泣けてきますよね。。。
でもご飯炊けないのはもっと泣いちゃう!
今度の炊飯器は長持ちしますように^^
by ちゃるこ (2010-02-08 00:28) 

sarisari

あらら~(T_T)
家電が突然壊れると
結構困りますよね~。
2年で壊れるって短すぎる!!
by sarisari (2010-02-08 00:57) 

ぶぅちゃん

2年って早すぎですね・・。
我が家の炊飯器は、7年くらい使って壊れました。
せっかくご飯炊いたのに、炊飯器のふたが開かなくなって
ドライバーでこじ開けました(笑)
QUOカード当選おめでとうございます!
私も欲しい~!!
by ぶぅちゃん (2010-02-08 01:00) 

pandan

急には困りますね〜
新しい物欲しいけど出費も痛いです。

by pandan (2010-02-08 06:31) 

chima

私も奮発して買った炊飯器が1年ちょっとで壊れました!
わざわざパンも焼ける!という機能付のを買ったのに
1回も使わず…(--;
色々機能が付いてるのは壊れやすい気がします…
ジョージアは炊飯器の足しになるくらい当てちゃってくださいv
by chima (2010-02-08 07:53) 

ぴんくま

2年ってヒドイ!
修理に出してる間、ご飯が食べられないなら、
買っちゃった方が良いかも。
炊飯器の責任は重大ですね。
QUOカード、ゴージャス!
こんな時ばかりは、
ヒキの強さが恨めしかったりして~(笑)。
by ぴんくま (2010-02-08 09:21) 

キャンベル

>ちゃるこさん
コメントありがとうございます!
本当、泣いちゃうっ!
カレーを作ったので、ルーだけ食べるってのもね…
早々に炊飯器買いに行っちゃいました^^;
今度こそ長持ちしてくれるといいのだけど。
by キャンベル (2010-02-08 11:49) 

キャンベル

>sarisariさん
コメントありがとうございます!
でしょう!アタシもびっくり( ゚Д゚)
まさかこんなに早く壊れちゃうものだとは思わなかった…
大事に使ってたし(涙)
by キャンベル (2010-02-08 11:50) 

キャンベル

>ぶぅちゃん
こんにちは~!
なんと、7年もちましたか!すごい!
うちは2年という短い寿命でした…
IHの美味しくお米が炊けるやつ、思い切って買ったのに~(泣)
がっくりして今度はノーマルなのにしちゃいました^^;
QUOカードで、お菓子買って癒します(笑)
by キャンベル (2010-02-08 11:56) 

キャンベル

>pandanさん
こんにちは~!
そうですね。
新しいものは嬉しいけど、まさかの出来事だったので、
かなりショックでした~><
by キャンベル (2010-02-08 11:57) 

キャンベル

>chimaさん
こんにちは~!
えぇ~!chimaさんのところの炊飯器も、
そんなに寿命が短かったのですかっ!
炊飯器って毎日使うものだから、
突然壊れちゃうと本当困りますよね。
沢山機能ついてると高いから、ショックですよね。。。
by キャンベル (2010-02-08 11:59) 

キャンベル

>ぴんくまさん
こんにちは~!
そうなのですよ。
修理出してる間困っちゃうし、
だったらもう安いの買っちゃえ!って思って、
ソッコー買いに行きました。
カレーライス食べようと思って、
ルンルンで炊飯器開けてみてビックリ( ゚Д゚)

ジョージアのQUOカード、
金ぴかだけど、お財布入れといたらお金たまるかな~?(笑)
by キャンベル (2010-02-08 12:02) 

明

当選おめでとうございます!
QUOカードいいな~。
私も当選したいです。でも、ジョージアには縁がなくて(;´Д`)
↓のお土産もすごい!!
by 明 (2010-02-08 16:41) 

キャンベル

>明さん
こんにちは~!
ありがとうございます!
ジョージア、当たりそうで当たらないですよね。
何度フラれたことか。
今回は奇跡みたいな出来事でした(笑)
by キャンベル (2010-02-08 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。