SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

まさに、Health&Beautyなイベントでしたv [└ビューティーイベント]

先日トレンダーズさんにご招待いただいて、
講談社さんの"Health&Beauty Review"に参加して参りましたv

"Health&Beauty Review"とは、
講談社さんが始めた新・会員制サービスなのです。
会員限定講座への参加や、会員誌の購読、会員限定WEBサイトなど、
月額3,500円で利用することができます。

「ビューティフルエイジングを本気で目指す
女性のためだけの知的・美的エイジングサロン」です。

今回私が参加させていただいた講座のテーマは…
"遺伝子"を味方にする食生活

ヘルスアンドビューティ1.jpg

日頃からカラダに良い!と言われると、
ついつい試しちゃうほど健康オタクな私。
講座のテーマを聞いて、これは参加しないわけにはいかない~!っと、
ルンルンで受講して参りましたv

今回講座の講師をしてくださったのは、なんとも豪華なゲストたち☆

ヘルスアンドビューティ5.jpg
2004年からミス・ユニバース・ジャパンの、
公式栄養コンサルタントをつとめる、
エリカ・アンギャルさん。

ヘルスアンドビューティ4.jpg
2009ミス・ユニバース・ジャパン日本代表で、
テレビ・雑誌・タレント・モデルなどで活躍されている宮坂絵美里さん。

ヘルスアンドビューティ3.jpg
順天堂大学大学院医学研究科加齢制御医学講座教授の、
白澤卓二さん。

今までいろいろと食事には気を使っていたけど、
今回皆さんのお話を伺って、
実は間違った方法で食事を取っていたことに気づきました。

まず白澤先生のお話でとても興味を持ったのが、
"カロリー制限で寿命が延びる"ということ。
これはアカゲザルを使った実験などでも効果が現れているそうです。

やっぱり食べすぎってダメなのですね。
よくかんで(一口30回)食べるのが望ましいと聞いて、
講座以来しっかり実践しています!

そしたらビックリ。
食べる量、いつもよりぐーんっと減りました。
我慢しているわけではありません。
よくかむことで自然とまんぷく感も得られちゃうのですよ^^
これからしっかり実践していこうと思います!

ヘルスアンドビューティ6.jpg

エリカ・アンギャルさん、宮坂絵美里さんのお話で印象に残ったのは、
"いい油をもっと摂りましょう!"ということ。

1日スプーン1~2はいのエクストラバージンオリーブオイルを摂ることで、
滑らかで柔らかい肌になり、健康にも良いというのです。
ということで…

早速エクストラバージンオリーブオイル、フンパツしちゃった☆
有機オリーブを使って作っているオイルのようで、
ちょっと高かったですけど、いい油はカラダに良いからね!っと、
健康オタクの血が騒いでしまったっ!(笑)

サラダにはアボカドだったりお魚を使って、
エクストラバージンオリーブオイルで作った、
自家製ドレッシングで食べるようにしています。

何も努力しないより、
こうして小さな努力から始めるのもアリですよねv

ただ三日坊主も得意なアタシ。
しっかり続くように頑張らないと!
こうゆう講座を定期的に受講してたら、
その都度意欲が出ていいかもしれない~なんて、思ったり(笑)


また今回Health&Beauty Reviewの無料会員誌見本と、
若草茶をお土産にいただきましたv

現在Health&Beauty Reviewのサイトでは、
無料会員誌見本のお申し込み受付中ですので、
気になる方は是非応募してみてくださいね♪

葉っぱ.gifHealth&Beauty Review無料会員誌、お申込は コチラ



↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 14

コメント 6

ちゃるこ

すごく豪華なゲストですね\(^o^)/
近くで見たら、さらに美しそう~。
やはり30回噛む・・・は基本なんですね♪
たしかに少量で済みそう!!
by ちゃるこ (2010-03-04 09:01) 

ぽにすけ

エリカさん、宮坂さん、綺麗☆
エリカさんがテレビで良質な油やナッツ、ドライフルーツの良さを力説しているのを聞いてから、おやつはナッツとドライフルーツを取るようにしています。
私は2月23日のセミナーに行ってきましたよ^^
Health&Beautyで、本当にためになるセミナーですよね。
聞けるのであれば、また聞きにいきたい><
カロリー制限で寿命が延びる説は23日の講師であった青木晃先生もおっしゃってました。
小さい努力を続ける、コレ大事ですね。
頑張らなきゃ~!
by ぽにすけ (2010-03-04 09:34) 

明

よく噛むのは大切ですよね~。
私も実践してみよう!
それにしても、イベント参加多いですね。
羨ましい”(*>ω<)o"クーーッ
by 明 (2010-03-04 11:44) 

キャンベル

>ちゃるこさん
こんにちは~!
ちょっと遠かった時のために、
今回はしっかり望遠レンズ持参しましたよ(笑)
30回噛む、かなり効果あると思います。
良く噛むことで消化も良くなるし、食べる量も少なくなるし、
損することはないですよね(*´艸`*)
実践しない手はないです~v
by キャンベル (2010-03-05 12:03) 

キャンベル

>ぽにすけさん
こんにちは~!
私も~!エリカさんはTVで何度か拝見していて、
その時も良い油はカラダにイイって言ってらしたので、
今回他にもタメになる話をいろいろと聞けてよかったです。
定期的に参加したいかも…(笑)
ぽにすけさんは1回目の方に参加されてらしたんですね!
セミナーも結構楽しいかもと、ハマっちゃいそうですv
by キャンベル (2010-03-05 12:27) 

キャンベル

>明さん
こんにちは~!
うんうん、噛むと大分食べる量変わりますよ!
わが家のメタボ男子にも、早速実践してもらってます。
いつもはペロっと完食してしまう食事、
残すようになりましたもん(笑)
これなら少し痩せそう(*´艸`*)
by キャンベル (2010-03-05 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。