SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

「MYLOHAS×MBT」に行ってきましたv [◆イベント(その他)]

先週末はsarisariさんにお誘いいただいて、
MYLOHAS×MBT」のイベントへ参加してまいりましたv
イベントが行われたのは、北参道にあるカフェ。

IMG_8135MYLOHAS×MBT.JPG
SUNNY TABLE

パーティーやイベントなどで使われることも多いようです。
店内には、MBTさんの製品が沢山展示されていましたよv

IMG_8018MYLOHAS×MBT.JPGIMG_8023MYLOHAS×MBT.JPG

そして今回イベント参加ブロガーに配布されたのが、コチラ☆

IMG_8110MYLOHAS×MBT.JPG
フォラ 36W 27,300円(税込)

MBTのソール(靴底)は丸くなっているから、
まっすぐ立てなくて、履きなれていない私は、グラグラ(笑)

お値段、ちょっと高いな~なんて初めは思ったのですが、
でもね、それにはちょいと理由があるのです。

MBTとは、
MBT=マサイ・ベアフット・テクノロジー」という意味で、
なんと履くだけでフィットネス効果があるのです。

マサイ族の人たちは、東アフリカのサバンナ地帯の、
柔らかかったり、固かったり、不安定な地面を、
全身の筋肉を使いながら、一歩一歩正しい姿勢で安定した歩行をするのだそう。
良く頭にお水の入ったものを乗せて歩いてたりする映像って目にしますよね。
普通だったらこぼしちゃうお水も、歩行が安定しているから溢れないわけなのです。

そして姿勢や歩き方を改善するために開発されたのが、MBT!

今回はそのMBTを履いて、揃って新宿御苑へウォーキングに♪

IMG_8086MYLOHAS×MBT.JPG
IMG_8089MYLOHAS×MBT.JPG

まだつぼみの桜が多かったけど、
一部はもうほぼ満開![ぴかぴか(新しい)]
桜を見ながらのウォーキング、本当に気持ちよかったです。
それにsarisariさんとも歩きながらイロイロなお話できて楽しかったv

ウォーキングって、正直今まであまり実行する気が起きなかったけど、
こうゆう風にいつもと違う場所を歩くだけでも、
すごく気持ちがいいものだな、と思いました。
なんか、良い"気"をもらえそうな感じ(笑)

新宿御苑の自然を満喫して、カフェへ戻り、
今回のゲスト中嶋マコトさんのトークセッション。

IMG_3229MYLOHAS×MBT.JPG
※MYLOHAS様よりお借りしました。

マコトさんも数年前からMBTを愛用されているのだそうです。
モデルさんが愛用しているって聞くと、
つい自分も欲しくなっちゃうのは私だけ?(笑)

トークセッション後は、皆でランチタイム☆

IMG_8114MYLOHAS×MBT.JPGIMG_8118MYLOHAS×MBT.JPG
IMG_8128MYLOHAS×MBT.JPG

種類も多くて、どれ食べようか迷っちゃったv
歩いたからお腹減っていて、これ、完食しちゃったよ。

そしてそして…
実は当日MBTをお持ち帰りできると聞いていたので、
履いたものがお土産にプレゼントされるのかと思ったら、
在庫があるものの中から好きなものをプレゼントという、
なんとも嬉しいサプライズv

私も希望の製品をいくつか書いてきました。
私の気になってたMBT、在庫が少なかったみたいで、
まだ何が届くか分からないの…ドキドキ
メッチャ楽しみ(*´艸`*)

イベント後はsarisariさんと渋谷までウォーキングして、
カフェって盛り上がりました(笑)
同窓会みたいで本当楽しかった☆
sarisariさんステキなイベント誘ってくれてありがとうっ![ぴかぴか(新しい)]
またキャイキャイできるの楽しみにしてマス![黒ハート]

またMBTの説明は後日届いたら改めてUPします♪

↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 12

甘党大王

イベントもOFF会も楽しそうでしたね(^_-)-☆
次のイベント記事も期待しています~!
by 甘党大王 (2010-03-31 19:31) 

和

とても楽しそうなイベントですね(^ワ^*)/
時々ウォーキングをしているのですが
こういうシューズを履いたら効果的なんだろうな。
桜もとってもキレイ☆
by (2010-03-31 19:42) 

ちゃるこ

以前私が買った、ReebokのEASYTONEというシリーズも
同じくフィットネス効果が得られるものでしたが、こういうの
最近注目されているのですね♪
実際に履いてウォーキングが試せるって面白いイベント!!
今の時期ならウォーキングも楽しいですよね~。
by ちゃるこ (2010-03-31 20:15) 

chima

こんなのがあるんですね
知らなかった~
マサイ、なんだか効きそうです!
ちょっと試してみたいなぁ
by chima (2010-04-01 00:11) 

sarisari

当日はお土産まで、ありがとうございました~。
楽しい時間はあっという間だったなあ。
by sarisari (2010-04-01 01:41) 

キャンベル

>甘党大王さん
コメントありがとうございます~!
ソネブロの輪がどんどん広がって、嬉しいです(*´艸`*)
イベントもとっても楽しかったです♪
実は今日MBT届きましたv
早速履いて出かけてみようかなっ!
by キャンベル (2010-04-01 10:02) 

キャンベル

>和さん
おはようございます~!
和さんウォーキングされてるんですね!
私は買い物しながらフラフラ数時間歩くことはあるけど(笑)
そうゆう時MBT履いてるといいかもって思います。
だって履くだけでフィットネス効果があるなんて、
ものぐさな私には嬉しすぎ(笑)
by キャンベル (2010-04-01 10:04) 

キャンベル

>ちゃるこさん
コメントありがとうございます!
MYLOHASさんで募集されていたイベントなんですよ^^
私バタバタな日々ですっかり応募するの忘れちゃってて、
sarisariさんに誘っていただいたんです。
本当誘ってもらえてよかった(*´艸`*)
製品を履いてそのままウォーキングに出かけることなんてないから、
実際に合っているのか試せてすごくよかったです。
今日、MBT届きましたv
早速履いて出かけてみます♪
by キャンベル (2010-04-01 10:06) 

キャンベル

>chimaさん
おはようございます!
私も普段はヒールばっかり履いているから、
MBTすごく新鮮でした。
もうふかふか?というか、踏み心地が良くて、
これクセになっちゃいそう(笑)
by キャンベル (2010-04-01 10:08) 

キャンベル

>sarisariさん
おはようございます!
本当に誘ってくださってありがとうございました~!
楽しすぎた(笑)
今度横浜辺りの美味しい韓国料理食べ行きましょうv
お土産、お肌に合うか分からないけど、
良かったら使ってみてくださいね~♪
by キャンベル (2010-04-01 10:10) 

明

楽しそうですね~!
底が丸いのは歩きにくそうですね。
慣れて楽しくウォーキングできるといいですね♪
by 明 (2010-04-01 11:13) 

キャンベル

>明さん
おはようございます!
履くだけでフィットネスですから(*´艸`*)
でも、履き心地、メッチャいいんですよv
これ脱いで自分が履いてきたブーツに履き替えたら、
やたら底が固くて、MBTの良さを実感しちゃいました(笑)
by キャンベル (2010-04-02 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。