SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

納豆1ヶ月生活【ポリアミン編】 [◆キャンペーン・TB]

先日お世話になっているプレスブログさんより、
1ヶ月納豆生活のお話をいただき、
最近毎日納豆生活しています。

日頃から納豆大好きで良く食べるので、
1ヶ月納豆生活なんて、全く苦にならず♪

納豆は、カラダに良いとよく言いますが、
実は、加齢とともに増加して人体に様々な影響を及ぼす、
悪い因子である"LFA-1"の働きを抑える物質、
"ポリアミン"が含まれているのです。
ポリアミンは特に、醗酵食品に多く含まれているそうですよ。

だから納豆はカラダに良いと言われるのかと納得v

でも、毎日普通に納豆食べてるのは、飽きちゃう!と、
いう人も多いかと思いますが、工夫して食べると夕食の一品に♪

わが家で良く作るのが、コチラ☆

IMG_0556納豆1ヶ月生活.JPG

納豆、アボカド、キムチ。
これをマヨネーズで和えるだけ。
お酒のつまみになるので、ダーリンもお気に入りの一品。
簡単なので、良かったら挑戦してみてくださいマセv
ここに、韓国海苔とか入れても美味しいですよ^^

今後はどんな納豆料理に挑戦してみようかな♪



↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 9

コメント 8

sarisari

アボガトにマヨネーズ、それに納豆キムチか~。
とても斬新です、キャンベルさん☆
by sarisari (2010-06-22 20:20) 

むっち

こんばんは。
あ!あの時にお話した納豆レポですね。(笑)
マグロ納豆もぜひ!

by むっち (2010-06-22 23:26) 

明

美味しそうですね~!
アボカドを入れたらどんな味になるんだろう?

読者プレゼント開催中です。
参加お待ちしておりま~す(σ*>∀<)σ
by 明 (2010-06-23 09:45) 

ちゃるこ

納豆、キムチ、アボカドにさらにマヨ!
黄金の組み合わせですね~♪
身体にもよいですよね^^
私も毎日納豆食べているので、今度はこの食べ方を
真似してみよっと!
by ちゃるこ (2010-06-24 21:43) 

キャンベル

>sarisariさん
こんばんは~!
これ、本当に美味しいから是非騙されたと思って(笑)
ご飯にも合うし、お酒のおつまみにもいけますよv
by キャンベル (2010-06-28 20:51) 

キャンベル

>むっちさん
こんばんは~!
そうそう、例の(笑)
マイペースに記事の方も頑張りますv
納豆は毎日食べてるんですが、つい記事サボリがちに(笑)
by キャンベル (2010-06-28 20:53) 

キャンベル

>明さん
こんばんは~!
アボカド、結構何にでも合いますよ!
納豆との相性もバッチリです~♪
これをまた別のタレでパターン変えて食べるのも好きですv
by キャンベル (2010-06-28 20:54) 

キャンベル

>ちゃるこさん
こんばんは~!
ぜひぜひ~騙されたと思っていっぺん食べてみて欲しいです。
本当、ハマりますよ(笑)
by キャンベル (2010-06-28 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。