SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

納豆1ヶ月生活【ダイエット編】 [◆キャンペーン・TB]

プレスブログさんより、1ヶ月納豆生活のお話をいただき、
継続中の納豆生活も残りわずか。

さて、カラダに良いとされている納豆
実はダイエットにも効果的って、ご存知でしたか?

*「大豆たんぱく」 体脂肪を減らし、動脈硬化を予防する
*「ビタミンB1」 糖質の燃焼に欠かせない補酵素
*「ビタミンB2」 脂肪の分解を助けて体脂肪の蓄積を防ぐ
*「亜鉛」 糖質のエネルギー化を促進する
*「食物繊維」 不溶性・水溶性ともバランスよく含む
*「納豆菌」 腸内環境を整え、脂質などを効果的に排出

納豆には6つのダイエットに有効な成分が含まれ、
これらが、余分な体脂肪を体外へと排出し、
ダイエット効果が期待できるのだそうです。

さて、今夜のわが家の納豆は…

IMG_1286納豆1ヶ月生活.JPG

お豆腐に納豆
そして今話題のラー油をかけてみました。
なにより簡単なのがいいですv

って、最近…「納豆+豆腐+何か」な気がする。
タレや添え物かえるだけで全く違う感じになるから、
ダーリンも飽きてないみたいだし、カラダにも良いし(笑)
ありがたいです。

それでいてダイエットにもイイと聞いたら、
尚更納豆好きになっちゃう。

ダイエットって、なんか制限があって辛かったりしちゃうけど、
こうして食べながら楽しくダイエットできたらいいな、と思います。

安くて、手軽で、つらくない、
納豆ダイエット、いいかもしれない(笑)



↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 6

コメント 4

明

納豆生活、満喫ですね(*´∇`*)
by 明 (2010-07-12 11:24) 

ちゃるこ

納豆生活ってほどではないですが、ほぼ毎日
納豆は食べています♪
色々な食べ方をされていていいですね^^
by ちゃるこ (2010-07-12 12:33) 

キャンベル

>明さん
おはようございます~!
納豆生活全然苦にならず続けられました。
いろいろな調理できるのも納豆のいいとこですよねv
by キャンベル (2010-07-14 07:56) 

キャンベル

>ちゃるこさん
おはようございます~!
ちゃるこさんも納豆お好きなんですね~♪
納豆普段そのまま食べる派ですか?
私はそのままも好きだけど、
何かと合えて夕食の一品にすることも多いです。
そうしないとダーリンが食べない…(笑)
by キャンベル (2010-07-14 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。