SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

ハワイ旅行記【機内食編①】 [├ハワイ]

アロハ~!
などと言ってられないくらい寒い…
寒さで現実に一気に引き戻されました。

新婚旅行で、12月4日~ハワイ5泊7日の旅に行ってきました![ぴかぴか(新しい)]
海外は韓国に続いて2度目なのですが、
簡単な英語でも通じるし、海外初心者な私達にはピッタリだったかも^^

合間を見て、旅行の思い出をこれからちょこちょこ綴っていきたいと思いますv


出発は、10月21日にオープンしたばかりの、
羽田、新国際ターミナル

なにより、行きやすい。
安いし。
これから海外も国内も羽田を利用したいです。

IMG_3697ハワイ旅行記.JPG


日本時間の23:50にハワイアン航空にて出発し、
揺れが落ち着いた頃に軽食のそうめんをいただきました。

IMG_3713ハワイ旅行記.JPG

機内食ってあまり美味しくないと良く聞くのですが、
胡麻ダレのそうめんで、結構美味しかったです。

が…寒い[あせあせ(飛び散る汗)]

機内が冷房ガンガンで、上着を着ても寒く、
配られたブランケットをかけても寒く…
どうして寒いのかも分からないまま約8時間のフライト。
寝たり起きたりの繰り返しで、やはり飛行機の長旅は疲れます。

途中機内で「書道ガールズ!!わたしたちの甲子園」を観ました。
映画あるとちょっと救われます。
ヒマすぎた~。

そして朝食はポルトガル風ソーセージ入りのオムレツをいただきました。

IMG_3715ハワイ旅行記.JPG

スパイシーな感じで美味しかったのですが、
横に座っているダーリンの様子がどうもおかしいのです。

顔が青いのです。

どうしたの?と聞いてビックリ。
思わず、ウソでしょ?と聞き返してしまった程。

私がスースーと寝ている間に、
機内で倒れて、たまたま居合わせたお医者様に見てもらったそうなのです。

とりあえず異常はなかったみたいなのですが、
本人曰く、飲みすぎかも…と。
飛行機乗る前にも飲んでたので、多分それで。

ハワイ行きの飛行機、これが結構揺れるんです。
だから飛行機酔いしてしまったらしく…迷惑なおっさんです。

旅行初日からハプニングでどうなることかと思ったけど、
無事(?)ハワイへ到着!


つづく…


↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 3

コメント 6

ちゃるこ

あらま!ご主人、大変でしたね(>_<)
長時間のフライトは疲れますよね。。。
そうそう、海外向けの機内が寒いのは
西洋人の体温に合わせているから、って
聞いたことがあります。
あとは機体を暖め過ぎちゃダメとか。。。
カンタス航空も寒くって、新婚旅行から
帰ってきたら風邪引いた私・・・(笑)
by ちゃるこ (2010-12-12 23:58) 

kulu

おかえりなさい♪♪
ダーリンさんがおっさん呼ばわり…(笑)
すみません、これに思わず笑っちゃいました^^
でも、「たまたま居合わせたお医者様」とかドラマみたいですね♪
何事もなくて何よりですv
飛行機ってそんなに寒いんですね~
いつかの飛行機にのる未来の為に覚えときます^^b
by kulu (2010-12-13 00:06) 

tomo

はじめまして。今度ハワイアン航空を検討してるのでとても参考になります。往復の搭乗率ってどれくらいでしたか?良かったら教えて下さい!
by tomo (2011-01-11 10:38) 

キャンベル

>tomoさん
コメントありがとうございます!
私の乗った飛行機はあまり大きくなかったこともあるかもしれませんが、
ほとんど座席は満席でした。
平日だったのに、やっぱりハワイって人気なのね、と思ったので(笑)
今度ハワイに行かれるのでしょうか?
楽しんできてくださいね~v
by キャンベル (2011-01-11 19:56) 

tomo

ご親切に返信ありがとうございます。平日でも搭乗率高いんですね。少しでも空いてる航空会社探してるんですが、ハワイは難しそうですね…。
by tomo (2011-01-14 17:34) 

キャンベル

>tomoさん
こんばんは~!
どうなんでしょう。
私も今回ハワイ初めてだったので、ツアーで行きました。
同じ飛行機には同ツアーの方々が多かったので、
旅行会社や時間帯によっても乗車率が全然違うかもしれません。
お役に立てずゴメンナサイ(ノ_・。)
by キャンベル (2011-01-17 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。