SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

ハワイ旅行記【スイーツ編②】 [├ハワイ]

今日も寒かったですね~!
ハワイの暖かさが恋しい…
向こうはクリスマスツリーとイルミネーションと、半袖でしたから(笑)

そうそう、ハワイでは街並み探索したくて、結構歩きました。
でも歩くとお腹空くのよね~。
そいでもって、甘い物が、とってもと~っても食べたくなるのです。

ふと目に入ったのがパンケーキのお店。

IMG_4435ハワイ旅行記.JPG
IHOP(アイホップ)

アイホップはアメリカを拠点とするレストランチェーン。
ハンバーガーやポテトなんかもあるけど、
パンケーキやワッフルなどが人気ですv

メニューもいろいろあって、何にしようかとっても迷う。
これから夕食も食べるしな…と、
パンケーキはボリュームがありそうだったので、
とりあえずワッフルの中から選ぶことにしました。

IMG_4437ハワイ旅行記.JPG
ベルギーワッフル

トッピングが選べたので、ストロベリーをチョイス。
が…夕食前にこのボリューム!
ワッフルもでかい(笑)

価格は10ドル前後だったと思うのですが、
なぜかレシート見当たらなかったΣ(゜Д゜;)
いろいろ整理してるうちに間違えて捨てちゃったのかもぉ(泣)

そうそう、結局食べ切れなくて、ワッフルお持ち帰りしました。
ハワイの良いトコロは、ほとんどのお店でお持ち帰りができるコト。
スイーツだけでもOKって嬉しいです。

どのお店も食べきれない程のボリュームの多さだけど、
テイクアウトをお願いすると、気持ちよく詰めてくれるの。

日本じゃ、なかなか余った料理、お持ち帰りお願いできないから、
こうゆう習慣あるってイイナ、と思いました。
持ち帰ったワッフルは、この日の夕食の後のデザートに頂きましたv

外カリ、中ふわ、で美味しかったなぁ~[ぴかぴか(新しい)]


↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 4

コメント 4

明

美味しそうですね~!
持ち帰りができるのはいいな♪
by 明 (2011-01-27 14:03) 

キャンベル

>明さん
こんばんは~!
ワッフル生地がもっちもちで美味しかったですv
日本でも、もっとお持ち帰りシステムが広がったらいいですよね。
どこのお店にも持ち帰り用のパックが用意されてて、
気持ちよく詰め替えてくれるのが嬉しいですv
by キャンベル (2011-01-27 17:06) 

ちゃるこ

IHOPって、むかし日本にもありました!
今はもうないのかなぁ?
パンケーキが美味しいファミレスだったなぁ~。
元はアメリカのお店だったんですね^^
お持ち帰りできるのって嬉しいシステムですね♪

そうそう、私、ホノルルマラソンに出たことがあるんですょ(*^^)v
自分でも無謀な挑戦だったと今でも思いますが(笑)、
今はもうそんな体力はないので、挑戦しておいてよかったと
思っています♪超~超~しんどかったですけど^m^
by ちゃるこ (2011-01-27 21:50) 

キャンベル

>ちゃるこさん
コメントありがとうございます!
IHOP私日本にあったのは知らなかった~。
でも、もうなくなっちゃったみたいですね。
ネットで調べたら姿消した…って書いてありました^^;
日本にもまだあったら行ってみたかったのになぁ。
残念です。

ホノルルマラソン、無事完走されたのでしょうか!?
私多分ダメだわぁ~根性ないから、離脱しそう(笑)
by キャンベル (2011-01-29 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。