SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

お水が買えないので、コーン茶を作ってみた [└日々のコト(食品*飲料)]

今朝も揺れで目覚めたアタシ。

計画停電があったり、
電車がまだ動いてない場所もあったりしますが、
今日は旦那さんも無事出社し、
先程連絡してみたら、今日は業務が止まっていた分、やたら忙しいみたい。

相変わらず自宅周辺のお店やコンビニでは、
パン、米、水、お弁当、カップ麺、電池が全然ないです。

とりあえずお米は買ってあったので、
しばらくもちそうだけど、お水の在庫がきれそう。
いつも活用しているネットショッピングでもお水は売り切れ。

困った。


あ、そうだ!

IMG_6525コーン茶.JPG

コーン茶があったっ!


ふと、夏場に買ったコーン茶があることを思い出して、
お湯沸かして作りおきをしてみた。

市販のお水はないけど、水道水まだ使えるし、
少しでも飲み物確保しておきたいもんね!

ちなみにわが家お気に入りのこのコーン茶は、
有機栽培したとうもろこし(遺伝子組み換えでない)を使用。
ティーパックになっているタイプだから、
水出し・お湯出しのどちらでも可能ですv

また、ノンカフェイン飲料なのが嬉しいのです[ぴかぴか(新しい)]

しばらくコーン茶でしのぐしかないな。
美味しいからいいけど。


そういえば、記事UPできてないモニター品なんかもたまってる。
企業さんによっては、期間延ばしてくださったり、
今回は記事にしなくて大丈夫です、と配慮してくださるところもあって、
まだキモチがついてこないから助かってます。

いただいたのは、落ち着いてからレポさせてもらおうって思うし、
ちゃんと配慮してくださる企業さんの製品がますます好きになったりする。

とりあえず今週末までは配慮してくださったところが多いので、
焦らなくてすみそうです。


さて、わが家の地域は計画停電エリア除外でしたが、
今日も自主的に節電しようっと!


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 7

コメント 4

がり

本当に確保が大変な状態なんですね。
ご苦労さまです。
by がり (2011-03-15 16:17) 

明

物資が深刻ですね。
無理のないように・・・。
by 明 (2011-03-16 10:52) 

キャンベル

>がりさん
コメントありがとうございます!
ありがとうございます。
今回あまり影響がなかった地方に住んでいる友人達から、
心配メールなどもらい、それにとっても救われてます。
by キャンベル (2011-03-18 17:05) 

キャンベル

>明さん
コメントありがとうございます!
物資、なんでこんなに関東でパニックになってるの?というくらい、
もうスッカラカンです…
本当に必要なモノが買えないって、結構ツライ(ノ_・。)
by キャンベル (2011-03-18 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。