SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

東京の水道水にも影響が?! [◆日々のコト]

東京の浄水場から放射性ヨウ素が検出されたみたい。

厚生労働省が示した乳児の飲用を控える暫定規制値は、
1キロあたり100ベクレルとされていますが、
今回見つかったのは、210ベクレルだそう。

乳児の基準値2倍超でニュースなどでも、
飲用控えるように呼びかけられてますね。

現在のトコロ、控えるよう通達がでている地域は、
東京23区、武蔵野市、町田市、多摩市、稲城市、三鷹市のようですが、
横浜なんて、大して距離ないし、チョット不安。


少しずつパンやお米など普及し始めたのに、
またお水がスーパーやコンビニから消えちゃいそう。

これ以上数値が上がらないことを願うばかり。
放射線の影響、早くおさまって欲しいですね…


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 4

コメント 6

ちゃるこ

本当に・・・(T_T)
東京と隣県の私たちにも不安はありますよね。。。
うちは離乳食も始まったし、正直心配です。
by ちゃるこ (2011-03-24 00:45) 

がり

頭のいい方が集まってもなかなか
対策は難しいんですね。
早くなんとかしてちょーだい。
by がり (2011-03-24 11:10) 

明

何もできないのが辛いです。
福島に親戚もいるもので・・・。
by 明 (2011-03-24 13:34) 

キャンベル

>ちゃるこさん
こんにちは~!
ぉお!もう離乳食はじまったんですね^^
こちゃるちゃんもどんどん大きくなって、
私もブログで見るのが楽しみですv
水はまだまだ不安ですよね~
by キャンベル (2011-04-04 13:11) 

キャンベル

>がりさん
こんにちは~!
本当、作っても修理となるとまた難しいんでしょうかね。
まだ毎日原発のニュースばかりで不安ですよね。
by キャンベル (2011-04-04 13:13) 

キャンベル

>明さん
こんにちは~!
そうなんですか。
福島の親戚の方々は大丈夫でしたか?
心配ですよね。
早く原発の状態が改善されるといいですよね。
by キャンベル (2011-04-04 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。