SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

宇都宮へ! [◆旅行・旅グルメ(その他エリア)]

連休2日目。
今日は栃木県の宇都宮まできています。
約2時間電車に乗らねばならなかったので、
人生初のグリーン車に乗っちゃいました。
いつも乗るのと同じ列車なのに、車両をかえただけで、
新幹線に乗っているかのような快適な気分でした。
すっかりプチ旅行です。
気分は(気分だけ)リッチ!!

ところで、何をしに来たのかと言いますと、
宇都宮に餃子を食べに来ました!
せっかくの連休なので、
家でじっとしているのもモッタイナイ気がして…(笑)

宇都宮のみんみんというお店の餃子が有名のようで、
並んで食べましたよ~☆
min.JPG
焼き餃子&水餃子!
yaki.JPGsui.JPG
皮がもちもちで、ニンニクも弱めでした。
ニンニクの強い餃子は苦手なので食べやすかったです。
昭和33年開店というだけあってノーマル風な餃子でした。
それにしても、駅前は餃子の店が多いです(笑)
さすが餃子の町!!

当初日帰りを予定していたのですが、
せっかく栃木県まで来たし…
1泊して帰ります~v
明日は車で栃木県を満喫してきます~!

【ブログランキングに参加中!】

クリック応援お願いします~v

↓↓↓

banner_04.gif

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 10

コメント 9

ムーン

ゴールデンウィーク、エンジョイされていらっしゃいますね♪
宇都宮で餃子を食べた事はないですが、
市販されている宇都宮餃子も結構美味しいですね。(^o^)
予定を変更されて、一泊旅行に!
たくさん、楽しんできてね。
by ムーン (2008-05-02 23:21) 

らみあす

こんばんは
みんみん有名ですよね餃子も美味しそうです
たくさん、エンジョイしてくださいね^^
by らみあす (2008-05-02 23:37) 

明

宇都宮は餃子で有名ですよね~。
美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
新幹線のグリーン車は利用した事あります。
すっごい疲れてる時とか奮発してw
椅子が楽でいいですよね(*´∇`*)
by 明 (2008-05-03 00:07) 

nano

久しぶりに餃子食べたいなぁw
by nano (2008-05-03 03:19) 

pandan

ギョーザ大好きです。
ビールが欲しくなりますね。
by pandan (2008-05-03 05:51) 

しろくろ猫

おはようございます。
餃子美味しそうですね。
本場宇都宮で餃子とビール頂きたいです。
2日目も楽しんできてくださいね~
by しろくろ猫 (2008-05-03 07:13) 

chima

仕事で宇都宮によく行きましたがグリーン車には乗ったことないし
餃子を食べたこともありません~(T^T)
餃子とカクテルの町だそうなのでカクテルも堪能してくださいね~


by chima (2008-05-03 07:55) 

ずんだれ

いい焼き色で本当美味しそうです^^良い休日を!!
by ずんだれ (2008-05-03 10:11) 

キャンベル

>ムーンさん
ありがとうございます~!
栃木2日間満喫してきました☆
そういえば、お土産に宇都宮餃子を買ってくるの忘れました…。
次は他の餃子も食べてみたいですv

>らみあすさん
こんばんわ~☆
みんみんご存知でしたか!
私は今回はじめて行ってきました^^
それにしても駅前は餃子屋さんだらけでした(笑)

>明さん
グリーン車快適で驚きました!
新幹線に乗るほどでもなくて、遠出をする際は
グリーン車また活用したいですv
一番後ろの席で、背もたれかなり倒しました(笑)
なんだか2日間あっという間でした~!

>nanoさん
たまには餃子食べ歩きもいいですよ(笑)
体からにんにくでそう…

>pandaさん
餃子&ビール最強ですね(笑)
食べ過ぎてお腹イッパイです~

>しろくろ猫さん
こんばんわ~!
宇都宮は餃子いっぱいありましたよ!
どのお店か迷ってしまうくらい…
2日目は自然にふれ、かなり満喫しました^^

>chimaさん
カクテル有名だったんですか!?
知りませんでした><
宇都宮=餃子の町と思っていて、
カクテルに目が行きませんでした。
次回行った際には探してみたいですv
chimaさんのおすすめもあったら教えてくださいねv

>ずんだれさん
カリカリでしたよv
休日も残すところ3日ですが、満喫したいと思います~☆
by キャンベル (2008-05-04 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

泡・泡BATHTOLOGY♪有機野菜を満喫v ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。