SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

有機野菜を満喫v [◆旅行・旅グルメ(その他エリア)]

栃木県2日目は那須方面へ行ってきましたよ~!
途中雨が降ってきて、どうなるかと思いましたが、
幸い到着すると雨も止みました。
快晴!快晴!
気温も高かったので、すごく過ごしやすかったです。

ランチはうねうねと山道を進み、那須塩原にある
「穀菜茶房 こと葉」で豆カレーを食べました。
mame.JPG
こと葉は無農薬有機野菜や雑穀、玄米などの
自然食品を用いた穀物菜食料理で、健康にGood!
一軒家の2階で食べるため、玄関で靴を脱ぎます。
小さな看板が玄関に置いてあるだけだったので、
「本当に上がっていいのかしら?」っと、
ドキドキしながら階段を上りましたが、2階のテーブルは満席!
ビックリしました!
普通の家の中に人が沢山いるんですよ…
不思議な空間。
ギャップにやられました(笑)

食材1つ1つに手がこんでいるとゆうか、
お味噌汁も沸騰しちゃって煮込みすぎたものでなく、
できたての美味しいお味噌汁。
サラダもウマイ!!
やっぱり無農薬有機野菜は味も違いますね。
わが家でも見習おう!

お土産には、こと葉のスコーンを購入しました。
suko-.JPG
チャイ・抹茶チョコレート・くるみレーズン
どれも美味しい~♪
また那須方面に行った際には立ち寄りたいですv

美味しいものを食べ歩く!
本当にリフレッシュできますね~☆
気づいたら食べ物のことも多く書いている気がします。
ブログカテゴリーに「旅グルメ」を追加してみましたv
いつか懸賞旅行で美味しいもの食べて、
旅グルメも充実するといいな、と願いも込めて(笑)

【ブログランキングに参加中!】

クリック応援お願いします~v

↓↓↓

banner_04.gif

nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 11

コメント 12

ななみみ

ヘルシーで美味しそうなものがいっぱいw
真夜中だけど、食べたくなってきました(笑)
by ななみみ (2008-05-04 00:46) 

nano

作り手の愛情たっぷりなんですね
ん~お腹空いたなぁw
by nano (2008-05-04 02:07) 

pandan

からだによさそうでおいしそう~
by pandan (2008-05-04 05:56) 

chima

普通の家の中に人がいっぱい…って
不思議でしょうね~
美味しそうだし行ってみたいです
旅グルメのカテゴリ充実するのを楽しみにしてます^^
by chima (2008-05-04 08:54) 

airisu

素敵なお店だったんですね☆
案外、普通の家の中に人がいたりする
ところだから安心なんじゃないかな~。
ヘルシーで、どれも美味しそうです♪
充実のお休みで良かったですね。
by airisu (2008-05-04 10:10) 

ろぶこ

く~、コメントが反映されていません。
やり直し。;;
GW楽しんでらして何よりです!^^
餃子や、有機野菜のおいしそうなものがたくさん!
私は、うちにいるので、うらやましい限りです!
旅グルメのカテゴリ、楽しみにしています♪ 応援ポチ☆
by ろぶこ (2008-05-04 10:20) 

キャンベル

>ななみみさん
無農薬有機野菜など食べると、
なんだかそれだけで、体にいい感じがすごくします(笑)
これを機に、わが家も健康的な食卓にしよう!と意気込んでいますv

>nanoさん
やっぱり手のこんだ料理は美味しいですよね!
料理はマゴコロ~v
日々の料理も手抜きしないで頑張ります(笑)

>pandanさん
本当、すごく体に良さそうでした!
味もいいし、私も見習いたいです☆

>chimaさん
そうそう、なんだか不思議な空間でした。
私は部屋の置くのテラス席で食べました。
自然がイッパイで、風がふくと、葉が落ちてきます(笑)
たまには大自然に囲まれて食事するのもいいなぁ~っと思いました。
旅グルメカテゴリー、皆さんにおすすめできそうなお店
イッパイ書いていきたいです~☆

>airisuさん
くつろぎをイメージしているんじゃないかと思いました。
靴を脱いで2階に上がるという発想がユニークですよねv
地元に戻り、また普通の休日な気がします(笑)
また行きたいなぁ~

>ろぶこさん
何度もコメント投稿トライしてくださりありがとうございます><
なぜか最近はコメントがうまく投稿できない時が
いろんなところでありますよね!
私のブログでもそんな現象が!?
お手数をおかけしてしまいゴメンナサイ!
コメントとっても嬉しいです~(´∀`人)
連休はいつも食べ歩きの日々です。
せっかくなので、おすすめのお店や、行った感想など、
誰かの参考になればいいなぁ~っと
カテゴリーを追加してみました^^
応援ポチありがとうございます!
嬉しいことに、順位復活してきました~(*´∀`*)
by キャンベル (2008-05-04 10:50) 

しろくろ猫

こんにちは~♪
良さそうなお店ですね
お客さんいっぱいですか、口コミとかで人気あるんでしょうね
穀物菜食料理、機会があったら行ってみたいです。
by しろくろ猫 (2008-05-04 12:27) 

明

おかえりなさーい。
豆カレー美味しそうですね。
健康にもよさそう♪
天候よくてよかったですね(*´∇`*)
by 明 (2008-05-04 14:52) 

キャンベル

>しろくろ猫さん
こんにちは~!
ネットでも検索してみたら、ヒットしたので、
結構クチコミでも人気なのかもしれませんねv
常連さんも多そうでした。
穀物菜食料理、機会があったら、食べてみてくださいね~v
体に良くて美味しいです☆

>明さん
豆カレー、煮込んだ豆がトロトロでした。
すごく体に良さそうで、食事をしながら、
内からキレイになる!感じがしました^^
また晴れた日に行きたいです~!
by キャンベル (2008-05-04 20:15) 

ももぱん

キャンベルさん、こんばんは~♪
連休をエンジョイされてますね~。
はっ!w(゜o゜)w今時エンジョイ言うヤツいないですね(><)
おばちゃん丸出し!
旅先で 出会う美味しいお料理♪いいですね~
自然もいっぱい~ご飯食べながら、森林浴って感じでしょうか。
なかなか 異国の地だと どこのお店に行っていいかわかんなかったりしますが
最近はネットで調べたりと・・・世の中便利になったもんです(T T)
『旅グルメ』のカテゴリー、名案です\(^o^)/
これからも 増えていくのを楽しみにしてますね!
あっ!ジャマイカ・・・じゃないや・・・バリ島どうなりました?

by ももぱん (2008-05-04 21:46) 

キャンベル

>ももぱんさん
こんにちは~!
エンジョイしてます!!えっ!?エンジョイって古いんですか!?
私のカテゴリーを見て下さい!
見事に「エンジョイ」項目が…ひぇ~おばちゃん!?
「旅グルメ」カテゴリーこれからどんどん充実させていきたいですv
懸賞&グルメブログにしようかしら(笑)
日々頭の中はその2つばかりです…
そうそう、バリ島、まだ全く予定を立てていません。
というか、予定を立てられません…。
海外経験者に聞くと、バリ島2泊って、忙しすぎるみたい。
そうなると、他にも泊まる場所確保しなきゃいけないし。
お金はないし…困ってます><
by キャンベル (2008-05-05 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宇都宮へ!自然食のバイキングv ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。