SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

好きだなぁ~鎌倉 [├鎌倉]

週末は飛び石連休だったので、22日にお休みをいただき、4連休でした。
前半2日のどちらかにディズニーランド計画を立てていたのですが、
生憎雨が降ってしまったので、断念。
ハロウィンがやっている期間内に行きたいと思っているのですが、いつになるか...。
結局連休中は、映画を観に行ったり近場へおでかけしました。

そして最終日はなんとなく自然に触れたくなって、鎌倉へ!
なんだかこのところ、鎌倉率が高いような…?
でも、今回は鎌倉ではなく、北鎌倉で下車。
いつもとは、ちょっと違った鎌倉ぶらり旅。
とりあえず北鎌倉から、鶴岡八幡宮方面へ向かいました。
緑の多い場所での散歩は気持ちいですよね。
23日は天気も良かったので、日の光と風が気持ち良かったです。
お昼は何を食べようか?と道沿いにあるお店のメニューを見ながらの散歩(笑)
すると、スープカレーのお店を発見!
北鎌倉「ぬふ・いち」がお店の名前なのかな?
他に看板がなかったので、多分そうかと…
kamakura1.JPG
一見普通の民家なのですが、2Fがお店になっているので、玄関で靴を脱いで上がります。
ゴールデンウィークに行ったところも、民家スタイルのお店でしたが、
最近はこうゆうスタイルのお店が流行っているのかしら!?
早速野菜のスープカレーを注文♪
ワクワクしながら待っていると、「お待たせしました」とスープカレー登場!
kamakura2.JPG
野菜とご飯にカレーをかけるのではなく、カレーに入れて食べるのが美味しいとのこと。
いただきます~♪
…か、辛っ!と思わず一言。
結構辛めのスープカレーなので、お子様には厳しいかも。
kamakura3.JPGkamakura4.JPG
でも、いろいろな焼いた野菜がたっぷりですごくヘルシーなカレーなので、
辛いもの好きの女性にはオススメですv
私は唐辛子は平気なのですが、スパイス系の辛さが苦手なので、完食できませんでしたが、
味はとても美味しかったです。
辛いもの好きのダーリンは、「ウマイ!ウマイ!」と私の分まで完食。
中でも、自家製なのかな?骨付きソーセージは激ウマ!
量は食べれないけれど、また食べたいな、と思う美味しさのカレーでした。
辛いもの好きの皆様、もし鎌倉へ出かけた際には立ち寄ってみてくださいねv

【ブログランキングに参加中!】

クリック応援お願いします~v

↓↓↓

banner_04.gif

タグ:鎌倉 グルメ
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 10

コメント 10

むっち

こんばんは。
鎌倉では下車したことがありますが
北鎌倉はないです。あじさいの季節には
人が多く立ち寄るところでしたよね。
ワンプレートに盛りだくさんな感じが
とてもいいですね♪
おいしそうです~!!
by むっち (2008-09-24 23:24) 

nano

関東方面には生まれてこの方片手で足りるほどしか・・・・
一度は行ってみたいトコですね
(私の中ではいまだに「鎌倉=高校教師」ですw)
by nano (2008-09-25 04:47) 

chima

ディズニーランド行けなくて残念でしたね
でも私は鎌倉の方がいいです^^
カレー美味も食べたい♪

by chima (2008-09-25 06:47) 

sasapand

鎌倉好きな場所です、姉が神奈川に住んでるので遊びに
いくと必ずいきますが、カレー。。辛そうですね^^;

by sasapand (2008-09-25 09:42) 

明

隠れ家的なお店いいですね~♪
お料理もとってもヘルシーで豪華v
美味しそうです(*´д`*)
by 明 (2008-09-25 13:59) 

キャンベル

>むっちさん
こんばんわ~!
私も北鎌倉は、高校時代友人のところへ遊びに行った時くらいしか、
下車したことがありませんでした。
だから散策は初めて!
何もないと思ってたのですが、結構良かったです^^
カレーもう少し辛さ控えめだったら、私でも完食できただろうなぁ~。
でも、美味しかったです!

>nanoさん
鎌倉って高校教師の舞台だったんですか?!
それは知りませんでした!
今度は舞台をしっかり巡ってみようかしら?(笑)

>chimaさん
ディズニーランドはまた機会を見計らって行ってきたいと思います^^
カレーちょっと辛かったですが、美味しかったです。
もしお時間ある時は是非~v

>sasapandさん
お姉さん、神奈川県に住んでらっしゃるのですね!
もし機会がありましたら、北鎌倉でのんびり散歩などもオススメですよ^^
他にもポツリポツリとお店がありますよ~v

>明さん
隠れ家ちっくなお店って、結構穴場で美味しかったりするんですよね。
最近はそうゆうお店を探すのも楽しみですv
野菜たっぷりなのも嬉しいですよね!
by キャンベル (2008-09-26 21:16) 

ななみみ

大阪でも民家の2階がお店になっているところ、
増えてますよ(*^^*)
ゆっくり食事が出来るのも魅力ですよね。
関東はTDRに3回と、おのぼりさんが行くような
観光地にしか行ったことがありません(;´▽`A``
鎌倉も行ってみたいな~とは思ってるんですけど
いつになることやらw
by ななみみ (2008-09-26 21:46) 

キャンベル

>ななみみさん
やっぱり「隠れ家」流行なんですね(笑)
なんだか穴場にめぐり合えた気がして、嬉しくなりますよね^^
今度コチラに来る機会がありましたら、いつでも連絡くださいねv
オススメのお店なんかも紹介したいです~☆
by キャンベル (2008-09-27 09:55) 

みっちゃん

本場に住んでいるので何度かスープカレーは食べていますが
具が別になっているのは珍しいですね。
プリッ!ジュワ~な感じの骨付きソーセージがおいしそう♪
by みっちゃん (2008-09-27 11:50) 

キャンベル

>みっちゃんさん
わぁ~本場のスープカレー食べてみたいなぁ~!
実は、年末年始辺りに北海道旅行計画中なのです^^
また美味しいお店などあったら是非教えてくださいね~!
by キャンベル (2008-09-28 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

「ツルン」と落ちた!鎌倉土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。