SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

プロのテクを早速実践! [└ビューティーイベント]

10月4日(土)パシフィコ横浜で行われた
「トータルビューティープロモーションin横浜」に参加してきました。
今回のイベントは、ヘアメイクアップアーティスト嶋田ちあきさんの、メイクレッスンがありました。
コスメ好きな私が、イベントの中で最も楽しみにしていた時間です。
make.JPG
こんな感じで、しっかりスクリーンに映し出されるので、
じっくりメイクしている様子をみることができました。
ファンデーションを塗る時のスポンジの使い方や、
アイシャドウの使い方など、とっても、参考になりました^^
早速翌日から、嶋田テクで、自分もメイクアップ!(笑)
ファンデーションの塗り方一つで、本当に仕上がりが違うからビックリ!
ちなみに化粧直しの時、キレイに仕上げるポイントは、
ティッシュオフした後、あらためてファンデーションをとってのせるのではなく…
「スポンジに残っているファンデーションで十分」だそう。
化粧が浮いて落ちていると、
ついつい新たにファンデーションをのせたくなっちゃいますよね。
でも、今回の公演を聞いてからは、私も実践しています。
以前は、化粧直しをすると余計に粉っぽくなる気がしていて、
あえて多少浮いていても直さなかったりしていましたが、
嶋田さんのおかげで、化粧直し後もメイクしたての肌を維持できています~♪
そして、帰りには笑顔いただきました~!!(笑)
make3.JPG
プロのヘアメイクアップアーティストの方とこんな近くで接することができるなんて、
本当ステキなイベントを企画してくださったサンプル百貨店さんに感謝します。
またこのような機会があったら、是非参加したいですv

そして、すっかり当日使ったアイテムにトリコになった私は…
kose7.JPG
KOSE「ドレスオンシャイニー アイズ」購入しちゃいました。
ちなみに、私が惚れてしまったのは、4種類ある中の「C-1」ベージュ系です。
kose6.JPG
自分の目でメイクレッスン(?)
主に使うのはB~D。
Bを全体にのせて、Cをまぶたに、そしてDはアイラインがわりにのせます。
派手じゃないパールが、ナチュラルだけど、キラリと光る目元を作ってくれます。
アイシャドウの種類によっては、色が濃く出すぎて、
目と上手くマッチしなかったりしますが、
「ドレスオンシャイニー アイズ」はとても肌への馴染みがよくて、使いやすかったです。
少し肌寒くなってきたので、これからの季節ベージュ系のお色はオススメですよv

「トータルビューティープロモーション」では、他にも沢山のお土産をいただきました。
時間を見つけてお気に入りアイテムをアップしたいな、と思っています~!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

【ブログランキングに参加中!】

クリック応援お願いします~v

↓↓↓


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 12

コメント 10

むっち

こんばんは。
やっぱり、キャンベルさんご購入されましたね。(笑)
とてもコチラの商品に興味を持っていらっしゃった
ようなので、ブラウンかボルドーをゲットされるだろうと
思っていました。
これで、ますますキャンベルさんがきれいなお姉さんに
なりますね~♪ 
大スクリーンで実際のメイクアップが見れたのは
よかったですよね。席も前方の真ん中だったのが
ラッキーでしたね♪

by むっち (2008-10-09 23:33) 

キャンベル

>むっちさん
こんばんわ~☆
うふふ、やっぱり欲しくて買っちゃいました(笑)
ベージュ系の方が洋服にも合わせやすいかな?っと、
コチラのお色を選びましたv
席もGoodな席でよかったですよね!
むっちさんの言ったとおり、早く行って正解だったわ~(*´艸`*)
by キャンベル (2008-10-09 23:48) 

nano

丁寧なレポート、nice!です♪
by nano (2008-10-10 03:55) 

しろくろ猫

おはようございます。
とってもためになる企画だったんですね
綺麗にシャドー塗られてますよ^^
by しろくろ猫 (2008-10-10 07:15) 

chima

すごい~!
雑誌のメイク法の特集みたいな写真ですね
これをみたら欲しくなっちゃうー

by chima (2008-10-10 09:36) 

sasapand

こちらでもメイクレッスンになりそうですね^^;
まじかでプロをみれる機会てなかなかないからよかったですね。
by sasapand (2008-10-10 10:00) 

ゆかりん☆

こんにちは♪
コスメに興味のある女性にとてもタメになる企画ですね(*´∇`*)
秋色メイクのアイシャドゥがステキです。
by ゆかりん☆ (2008-10-10 12:35) 

ろぶこ

ほんと~。雑誌の写真みたーい♪
キャンベルさんてほんと綺麗ですよね~。
むっちさんも、そうおっしゃっていたし。
メイクにはとんと疎い私ですが、
これなら、(土台はともかく)簡単に私でもできそうです♪

by ろぶこ (2008-10-10 15:08) 

明

すごく綺麗に濡れていますね~♪
ゴージャスv
確かに欲しくなるかもw
by 明 (2008-10-10 19:58) 

キャンベル

>nanoさん
ありがとうございます~♪
今回は特別版でお届けしてみました(笑)
写真もこのくらいの方が見やすいかもしれませんよね。

>しろくろ猫さん
こんばんは~!
アイシャドウ、結構簡単に仕上がるんです!
プロじゃなくても、キレイにぬれるのは嬉しいですv

>chimaさん
ありがとうございます~(*´艸`*)
ちょっと今回は工夫して記事に取り組んでみました(笑)
雑誌のメイク法みたい、なんてとっても嬉しいお言葉!
ありがとうございます~☆
またこんな感じで分かりやすく書けたらいいな、と思っていますv

>sasapandさん
ありがとうございます~!
メイクレッスン伝わりましたか?(笑)
なかなか間近でプロのテクニックを見れる機会なんてないので、
とっても貴重なイベントでしたv

>ゆかりん☆さん
こんばんわ~☆
かなり今回の情報は活用させていただいています!
秋メイクには、このアイシャドウとってもオススメです♪

>ろぶこさん
ありがとうございます~(´∀`人)
お褒めのお言葉とっても嬉しいです☆
今回購入したアイシャドウ、順番どおりに重ねるだけで、
本当に簡単に秋メイクができちゃいます!
派手じゃないナチュラルな仕上がりがとっても良いですよv

>明さん
ありがとうございます~!
ゴージャスに仕上がるけど、キラキラがあまり主張していなくて、
ナチュラル感もあるんですよ!
だから職場にしていっても全然Good♪
お出かけの時はAのラメをちょっと加えてあげると、
またキラキラが増して、すごく良いんです~^^
by キャンベル (2008-10-10 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。