SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

伊豆ぶらり旅 [◆旅行・旅グルメ(その他エリア)]

3連休の1日目、2日目は伊豆へ行ってきました。
かなり穏やかに時間が流れている気がして、とても癒されました。
自然や水が多いところって、その場にいるだけでいいですよね。
1日目は下田へ!
下田はペリーで有名なんですね、実は行くまで知りませんでした^^;
ペリーがその昔歩いたとされるペリーロードも散歩してきました。

でも、やっぱり美味しいもの食べないと!っということで、
伊豆下田駅より徒歩10分くらいのところにある
「魚料理 いず松陰」
izu.JPG
ここの金目鯛の煮付けは書店などにも置いてあるガイドブックや、
伊豆下田駅周辺の地元のガイドマップにも載っているんです。
こりゃ食べなきゃ損?!っと、私も早速食べてきました。
「煮魚でお食事」というメニューで下記写真に+お新香、小鉢が付いて2,100円。
小鉢は先に出てきたので、腹ヘリすぎてすぐに完食…
izu2.JPG
味も濃すぎず甘すぎず、やわらかくてとっても美味しかったです。
お値段は定食にしてはちょっと高め?っと思ったけれど、
金目鯛だし、美味しいし…妥当なのかも☆

そして翌日は伊豆高原を探索~!
目指すは「はしだてのつり橋」
城ヶ崎海岸で最も長い60mのつり橋なのだそうです。
山道を行くと、こんなキレイな小川が流れているんですよ~v
izu7.JPG
緑のにおいと、川の音。
かなり癒されました。
途中、木々の合間から見える海岸を見下ろすと、かなりの高さにびっくり!
izu6.JPG
サスペンスで出てきそうな大きな崖がありました。
そして、ようやくつり橋へ到着したものの…
あまりの高さに唖然。
変な汗でました…。
一応写真撮ったものの、なんだか表情引きつってました^^;
そして、Uターン(笑)

それにしても、普段あまり運動をしないもので、山道散歩はとても堪えました。
でも、ご褒美アイテムを設定して、なんとか頑張り、
「Kenny's House cafe(ケニーズ ハウス カフェ)」のソフトクリーム食べましたよv
izu4.JPG
こちらは伊豆高原駅より徒歩7分程度とのことだったのですが、
意外と距離がある気がしました。
山登って疲れていたからかな…?
伊豆高原では結構人気のお店のようで、ミルクソフトがおすすめです☆
牧場から直送されてくる搾りたて牛乳を100%使ったミルクソフトは、
350円でGETできますよ~!
izu5.JPG
ミルクの味がとっても濃い!だけど、さっぱりとしていて、
お腹いっぱいでも、ペロリと食べれちゃいます。

そうそう、饅頭やら干物やらいろいろ実家へお土産を購入しましたが、
ちょっと気になっていたのが、伊豆高原駅構内にある「べるじゅ」
izu3.JPG
やまももを使ったクッキーや、ジャムなどが購入できます。
パンやクラッカーにつけても美味しそうだな~と思って、
小さいのを2つ買って帰ってきましたv
izu8.JPG
パッケージも可愛いです。
食べてみるのが楽しみです。

帰りは踊り子に乗って、あっという間に横浜に着いちゃいました。
今回は無計画な思いつき旅行でしたが、ちゃんと温泉にも入れたし、
ゆっくりすることができ、良かったです。
でも、やっぱり連休中のホテル探しは大変…
ふらりとどこかへ行きたくなることもあるけど、
やっぱり旅行はある程度計画的じゃないと、厳しい~っと感じた旅でした(笑)

そして、帰宅してみると、久々に不在票が4枚!
お届け物も、ある意味癒しかも…
また少しずつでもネット応募やハガキ、頑張ってみようかなっ!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

【ブログランキングに参加中!】

クリック応援お願いします~v

↓↓↓


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 7

コメント 9

nano

ソフトクリーム食べたいです♪
by nano (2008-11-04 01:31) 

chima

金目鯛良いですね~
お魚を料理するのは苦手なので
久しく食べてないです(..;)
旅先では私もジャムに惹かれます~v
不在票なんでしょう?
楽しみですね♪
by chima (2008-11-04 06:59) 

sasapand

金目鯛は外で食べるようにしてるのでめったに食べれないです。
おいしくつくるって難しい^^;
お届けは気分をよくしてくれますね。
by sasapand (2008-11-04 09:57) 

明

綺麗ですね~。
魚料理 いず松陰の店構えがとっても素敵v
雰囲気ありますね~♪
by 明 (2008-11-04 11:20) 

snowsurf

連休色々な所で楽しまれたようですね♪
高原の緑や川は癒されますから、いいですよね。
そして沢山の不在票うらやましい~。
当選記事楽しみです!!

by snowsurf (2008-11-04 19:49) 

キャンベル

>nanoさん
ソフトクリーム、ミルクが濃厚で美味しかったです~♪
でも、私はミニストップのソフトもかなり好きですv

>chimaさん
金目鯛、贅沢しちゃいました~。
とっても美味しかったです☆
不在票、早速届けてもらいました^^
久々にいろいろ届いて癒してもらいました(笑)

>sasapandさん
金目鯛、私もほとんど食べません~。
お外で食べても高いし…
でも、せっかく来たのだから!と贅沢しちゃいました。
また食べたいな^^

>明さん
自然がいっぱいで、すごくリラックスできました。
行って良かったです(*´∀`*)
いず松陰、店構えが素敵ですよね。
雰囲気あるだけあって、やっぱり美味しかったですv

>snowsurfさん
連休、久々にゆっくりすることができました。
やっぱり自然って癒されますね。
また時間ができたら行きたいです^^
このところお届け物が少なかったので、とっても嬉しいです~☆
by キャンベル (2008-11-04 20:23) 

むっち

こんばんは。
伊豆高原はペンションが多いところ
でしたよね。
踊り子号を使ったら、伊豆って結構近いんですよね。
昔 伊豆下田へ行ったことがあるのですが、天草を買って
家で大量の寒天を作りました。(笑)
by むっち (2008-11-04 22:41) 

ななみみ

金目鯛、私も食べた~いw
そろそろ温泉が恋しくなる季節、ゆっくりできて良かったですね♪
by ななみみ (2008-11-05 13:39) 

キャンベル

>むっちさん
こんばんわ~!
そうそう、ペンションばかりだったので、ホテルを探すのが大変でした^^;
でも、素敵なホテルに泊まれて、かなりゆっくりできましたv
天草で大量の寒天!?
ダイエットに良さそうですね(笑)

>ななみみさん
金目鯛なんて久々に食べました~!
身がかなり柔らかくて、すごく美味しかったです!
寒くなると、温泉恋しくなりますよね。
今度はどこがいいかなぁ~☆
by キャンベル (2008-11-06 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。