SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

水炊きをお家で体験♪ [◆モラタメ]

鍋好きのわが家。
モラタメさんで、お鍋のスープがセットで提供されていて、迷わず購入~。
キッコーマン「鯛だし水炊き鍋スープ ストレート」5袋セット
mizu.JPG
え~!同じの5袋も~?なんて思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
鍋の素を笑ったモノは鍋の素に泣く(?)なんてことが、
あるやもしれませんよ~(笑)
ちなみにわが家は、鍋の素に泣いたことがしばしば…
お鍋2日目って新しく野菜を投入すると、スープが薄くなってしまうのです~!(涙)
そして鍋のスープを追加しようとして気付くのです!!
スープのストックがないことに!
っとこれは、鍋好きなわが家の毎年の失敗なのですが…
だから鍋の素は常にストックを準備するように心がけています。
食べたくなったらいつでも準備オッケーですし。
5袋、年末年始ぐらいに全て消費しちゃいそうです。

ちなみに、コチラのスープのは、鯛だしならではの上品なだし感と、
北海道産昆布だしのまろやか風味のあっさり塩味。
早速1袋チャレンジしてみました。
mizu5.JPG
あっさりだけど、しっかり味がついていて、とっても美味いっす!

実は数年前、博多で水炊きを食べたことがあるのですが、
その時、レタスが入っていたのです。
お鍋には“白菜”が定番ですが、水炊きには“レタス”おすすめですよ!
大きめの鶏肉を入れて、簡単にお家で水炊き♪
くせになりそうです~!

↓モラってタメしてポイントためて、いつもお世話になっています~


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

【ブログランキングに参加中!】

クリック応援お願いします~v

↓↓↓

banner_04.gif

タグ:モラタメ
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 10

コメント 8

nano

レタスは意外としっかりしてますから
火を通してもいいですね
鯛か・・・雑炊いいなぁw
by nano (2008-11-27 22:41) 

むっち

こんばんは。
お鍋にレタス!おいしそうですね~。
確かに白菜は定番ですがレタスは珍しいかも♪

by むっち (2008-11-27 22:54) 

chima

私もタメしましたよv
博多ではキャベツと聞いていたのですが
レタスを入れてもいいんですね~
今度やってみます^^
by chima (2008-11-28 01:00) 

sasapand

みてれだけで温まりそうです^^
雑炊にして食べたいかも。
by sasapand (2008-11-28 10:09) 

ななみみ

水炊きにレタス!初めて聞きました~!
早速我が家でも試してみます(*^^*)
by ななみみ (2008-11-28 11:13) 

ゆかりん☆

こんにちは(^^♪
同じの5袋・・・見送ったクチです(笑)
水炊きにレタスは初めて聞きました。
今度、試してみたいです~~。
by ゆかりん☆ (2008-11-28 12:45) 

明

水炊きいいですね~。
寒くなってきたし、お鍋が食べたい~!
レタスはいれた事がないです。
今度挑戦してみます!
by 明 (2008-11-28 16:54) 

コットン

家も鍋の素は纏め買いです♪
先日のもつ鍋の素3袋セット買いしたばかりです^^

by コットン (2008-11-28 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。