SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

ランチタイム何を食べよう? [└日々のコト(食品*飲料)]

今日は何とか仕事復帰?
まだ体力があまりないので、のっそり(?)仕事してきました。
ただ、仕事に復帰すると、1つ問題が。
それは、「ランチタイム」。
会社の周りには脂っこいお弁当しか売っていないし、
体調悪い時に朝からせっせと自分で作っていられないし。

ちなみに朝は、ヨーグルト+キュウイを食べました。
切るだけなので…

yo.JPG

こうゆう食事だったらいつでもできるけど、
会社で作るわけにもいかないし(涙)

皆様は本調子じゃない時のランチタイム、
外で取らなければならない時、何を食べていますか??

結局私は、喫茶店でパンを買って食べました。
今までだったら1つじゃ足りない~!って感じだったのに、
弱っている時って、その1つが食べきれないんですよね。
でも、少しでも栄養になるもの食べて、早く元気にならねばっ!

GW以降ピタっとお届け物が止まってしまって、
ポストに入っているのはチラシのみ~
でも、こうゆう期間があると、また懸賞頑張ろう!って思えるんですよね。

しばらくカラダにダメージがきていたことだし、
ここはドーンっと素敵なお届け物があることを願います☆



そうそう、私もいくつかいただいた、
8×4高密着ケアジェルのサンプル。
またもサンプルプレゼントが開始されたようです~v

今回は、なんと40,000名様にプレゼント!
【応募期間:2009年6月30日(火)まで】

応募は コチラ

夏に向けて、嬉しいアイテムですよね!


↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(16)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 16

コメント 24

くまら

体調悪い時は、栄養ゼリーだけで済ませることが有りましたが、
カロリー高いんですよね~
by くまら (2009-05-11 20:12) 

あんれに

体調悪い時は消化の良い物にしてます
うどんや雑炊などですかね
by あんれに (2009-05-11 20:49) 

キャンベル

>くまらさん
くまらさん、こんばんは~!
ゼリーいいですね!
フルーツが入っているゼリーなら、
こうゆう時期ちょっと満腹感も得られていいかも!
ありがとうございます^^
by キャンベル (2009-05-11 20:55) 

キャンベル

>あんれにさん
あんれにさん、こんばんは~!
うどんや雑炊なら食べれるかも!
オフィスの近くでお店がないか探してみたいと思います☆
コメントどうもありがとうございます!
by キャンベル (2009-05-11 20:56) 

yuki999

こんばんは。
by yuki999 (2009-05-11 23:18) 

nano

病気の時でもスポーツマンにも
栄養ゼリーは人気ですね
それこそコンビニでも買えますからね
でも、お体大事にしてくださいね(#+_+)
by nano (2009-05-11 23:32) 

りりるん

こんばんは^^
体調が悪い時はヴィダーインゼリーなどの
ゼリー飲料とヨーグルトとか・・・
流動食系(;^_^A
あとはひたすら睡眠!
早く良くなるといいですね


by りりるん (2009-05-11 23:32) 

むっち

こんばんは。
お腹の調子がイマイチだったり、不調なんだけど
何かお腹に入れていかないと!という時って
ありますよね。
私は忙しいときだったら、コーンスープのようなスープ類や
味噌汁などの温かいものを利用することがありますね。
もちろんインスタントですけど。(苦笑)
もし、職場のお近くや出勤途中にコンビニがあるようでしたら
カップパスタや春雨スープなどはいかがでしょうか。
キャンベルさんが早く元気になりますように~。

by むっち (2009-05-11 23:35) 

ゆかりん☆

こんばんは。
調子がイマイチでも、お仕事に行っている時は
何か、お腹に入れなきゃって思ってしまいますよね。

私もむっちさんと同じようにカップ入りのスープ等を
食べることが多いです。
冷たい物がいい時は、ゼリーやゼリー系飲料です。

早く、回復されますように☆彡
by ゆかりん☆ (2009-05-11 23:49) 

がり

体調不良な時ほど食べなくちゃいけないけど
作ったり、買いに行ったりが面倒で
私は食べないことが多いかも知れません。^^; ☆
by がり (2009-05-12 00:45) 

単騎

体調不良な時はうどんとかが多いですね。
それかコンビニでパンとか。
by 単騎 (2009-05-12 01:32) 

小桃

キャンベルさん、こんにちは♪

体調悪いとき、私はいつもうどん食べてます。
ヨーグルトも食べやすいですよね。
あと、スポーツ飲料での水分補給も忘れずに~!
お仕事もあって大変だと思いますが、どうか無理せず早く良くなってくださいね。
by 小桃 (2009-05-12 09:30) 

ちゃるこ

私の勤めていた職場には社食があったのですが、
グループの人と一緒に食べる習慣があったので、
体調悪い時は、一人で外へ出て、お蕎麦、うどんを
食べたり、スタバとかで軽くサンドイッチを食べたり
していました。。。
具合悪いと、ランチって困りますよね(T_T)
by ちゃるこ (2009-05-12 15:47) 

キャンベル

>yuki999さん
yuki999さん、こんばんは!
ご訪問ありがとうございます^^
by キャンベル (2009-05-12 18:50) 

キャンベル

>nanoさん
nanoさん、こんばんは!
ありがとうございます^^
ウィダーインゼリーなんていいかもしれませんね!
オフィスの近くにコンビニがあるので、
探してみます~v
by キャンベル (2009-05-12 18:59) 

キャンベル

>りりるんさん
りりるんさん、こんばんは~!
アドバイスどうもありがとうございます!
やっぱりヨーグルトとか、お腹にも良さそうなものがいいですよねv
コンビニなどでも手軽に買えるので、
明日はヨーグルト買って行こうと思います^^
by キャンベル (2009-05-12 19:01) 

キャンベル

>むっちさん
むっちさん、こんばんは~!
確かに~お腹冷えちゃうから温かいスープとか、
すごい飲みたいなぁ~っと思っていました。
パンが入っているスープとか栄養も取れていいですよね!
近所のコンビニには、残念ながらパン入りのがないので、
違うところを探してみたいと思います。
アドバイス助かります~!
ありがとうございました☆
by キャンベル (2009-05-12 19:03) 

キャンベル

>ゆかりん☆さん
ゆかりん☆さん、こんばんは~!
そうなんです。
何か食べておかないと、午後もたいないし(涙)
スープ参考になります!
明日はカップスープ探してみようと思いますv
アドバイス、ありがとうございます☆
by キャンベル (2009-05-12 19:07) 

キャンベル

>がりさん
がりさん、こんばんは~!
そうそう、作るのが面倒になっちゃうというか、
何も作る気になれなくて~><
でも、食べないと仕事するのにも力が沸かなくて…
スープなど飲んだりして、少しずつ体力つけたいと思います^^
by キャンベル (2009-05-12 19:08) 

キャンベル

>単騎さん
単騎さん、こんばんは~!
おかげんいかがですか?
単騎さんも、ご無理なさらないでくださいね!
うどんはお腹にも良くていいかもv
アドバイスありがとうございます!
by キャンベル (2009-05-12 19:10) 

キャンベル

>小桃さん
小桃さん、こんばんは~!
私も弱った時はいつもスポーツ飲料で水分補給心がけています^^
お水とかより、栄養もあるので、いいですよね!
今日早速うどんを食べました^^
コンビニなのですが…
お腹に優しいものから少しずつ食べならすのがいいですね。
アドバイスありがとうございます!
参考にさせていただきます~☆
by キャンベル (2009-05-12 19:12) 

キャンベル

>ちゃるこさん
ちゃるこさん、こんばんは~!
素敵なアドバイスありがとうございます!
健康な時でもランチって困るのに、
体調悪いと尚更大変なんですよね。
でも、社員食堂があるっていいなぁ~。
私の職場には社員食堂がないので、
外に食べに行くか、コンビニやお店のお弁当?くらいです。
脂っこいものが多いので、こうゆう時困ってしまうんですよね。
by キャンベル (2009-05-12 19:16) 

みっちゃん

お久しぶりになってしまいました。
体調を崩されていてまだ本調子ではないんですね。
そういう時の食事ってホントに困ります・・・。
キャンベルさんも食べられたようですが
お腹に溜まってあまり無理しなくても喉を通りやすいもの
ということで私も麺類を選ぶと思います。
食べるのも結構体力使いますからね。
早く回復されますように。


by みっちゃん (2009-05-13 23:10) 

キャンベル

>みっちゃんさん
みっちゃんさん、こんばんは~!
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
麺類を良く噛んで食べると、より消化にいいですね^^
ランチでもうどんやおそばを食べていたら、
お腹の調子も良くなってきましたv
ありがとうございます!
by キャンベル (2009-05-14 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。