SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

毎日1杯のお酢、はじめます。 [└日々のコト(食品*飲料)]

いつもキャンベルTea★timeにご訪問いただきありがとうございます。
皆様から温かいお見舞いコメントや、食のアドバイスなどをいただき、
体調も少しずつ回復に向かっています。

先日友人にカラダが弱いのはどうやったら改善できるのか、
相談してみると、「お酢飲んでみたら?」とのおすすめがありました。
お酢はカラダに良いと聞きながらも、
「飲むお酢」、試したことがありませんでした。
これは試してみる価値アリ!?っと、
今日は仕事帰りに買ってきました。

今はフルーツ酢なども色々種類があるんですね。
迷った挙げ句、飲むお酢初体験はコチラにしてみました。

su.JPG
ぶどうとラズベリーの酢

ラベルに記載のある、内堀醸造さん。
初めて目にした企業さんだったので、
帰宅して調べてみたら、いろいろなお酢を作ってるところなのですね。
HPのショッピングページを拝見していたら、
産地限定の「長野県産 ふじ林檎純りんご酢」なんていうのもあって、
すごく興味を惹かれました~v

su2.JPG

さてさて、気になるのは、ぶどうとラズベリーの酢のお味。
飲むときに喉にほんのりお酢のツンとくる感じがあるのですが、
すごく飲みやすくて、サッパリ美味しいです。

今回冷たいお水と割って飲んでみたのですが、
コレ、お湯で割ったらどうなるんだろう。
今度挑戦してみます。
でも、これならクセも強くないし、毎日コップ1杯続けられそうです。
よ~し!健康になるぞ~!


↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 15

コメント 14

くまら

私、ここ3年程ヘリオス酒造の黒麹もろみ酢(無糖)を
冷やして1日2杯(30ml×2)飲んでます。
何にいいか判りませんが・・・^^
by くまら (2009-05-14 21:37) 

小桃

お酢もキャンベルさんが紹介されると、めっちゃおしゃれになりますね(´∀`*)
私はお酢の飲料が苦手なので、カプセル状の黒酢を毎日飲んでいます。
風邪をひきにくくなったように感じてますよ~。
キャンベルさんもお酢パワーで体質改善となりますように☆
引き続き、お体大事になさってくださいね♪
by 小桃 (2009-05-14 21:48) 

すずめぽっぽ

こんばんは。
体調崩されていたのですね!
早く良くなりますように!!
お酢は確かに体に良さそうですね~


by すずめぽっぽ (2009-05-14 23:14) 

nano

ぶどうとベリーのお酢ですか~
何やら美味しそうですねw
by nano (2009-05-14 23:51) 

明

お酢は体にいいですよね。
味がとても気になります!
あんまり酢っぱいのは飲めないんですよね(;´Д`)
by 明 (2009-05-15 12:28) 

ちゃるこ

最近飲むお酢も種類豊富ですよね♪
身体にいいって言いますし、キャンベルさんにも
効果があるといいですね^^
by ちゃるこ (2009-05-15 14:42) 

キャンベル

>くまらさん
くまらさん、こんにちは~!
もろみ酢を飲んでらっしゃるのですね!
私はもろみ酢飲んだことがありません。
どんなお味がするのかしら…??
これからいろいろなお酢を試してみたいな、と思っているので、
とても気になります。
他にもおすすめがあったら教えて下さいね^^
by キャンベル (2009-05-15 15:24) 

キャンベル

>小桃さん
小桃さん、こんにちは~!
小桃さんは黒酢を飲んでいらっしゃるんですね!
黒酢のカプセルというと…やずやさん??
つい先日やずやさんの黒酢のカプセルのCMを見たので、
それしか思いつきません(笑)
今まで興味がなかったものに興味を持ちはじめると、
外部からの情報(CMとか)急に耳に入ってくるようになりますよね。
不思議です(笑)
by キャンベル (2009-05-15 15:30) 

キャンベル

>すずめぽっぽさん
すずめぽっぽさん、こんにちは~!
そうそう、以前からカラダに良いと聞いていながらも、
試したことがなかったので、これを機に飲んでみました。
ただ、飲み慣れてないもので、
1日にどれだけの量を飲むべきなのか…
適量が分かりません^^;
by キャンベル (2009-05-15 15:33) 

キャンベル

>nanoさん
nanoさん、こんにちは~!
ラズベリーの風味はあまり分かりにくい?気もしますが、
ぶどうの風味はほんのりして、飲みやすいです。
お店には柚子のお酢なんかも売っていて、
もうすでに次は何にしようか悩み中です(笑)
by キャンベル (2009-05-15 15:35) 

キャンベル

>明さん
明さん、こんにちは~!
喉を通る時、やはり若干ツンとした感じがします。
何だろう、すもも食べた時のような?(笑)
でも果汁も入っているからか、やはり飲みやすいです。
色々試して好きな味を見つけたいな、と思います^^
by キャンベル (2009-05-15 15:38) 

キャンベル

>ちゃるこさん
ちゃるこさん、こんにちは~!
そうそう、色々あって、どれがいいのか迷いました。
味も試食できたら買いやすいのにな~なんて思ったり。
お酢を沢山扱っているお店が、以前どこかのデパートにあったけど、
興味がなかったから、試食なんかも素通りしてたんですよね。
あの時チェックしておけばよかった><
市内にお酢のお店など見かけたら教えてくださると嬉しいです!
by キャンベル (2009-05-15 15:43) 

縞子

他の方もおっしゃってますが お酢なのに…
紹介のされ方がおしゃれですね!
美味しそうに写真も撮られていて…
飲んでみたくなりました!(笑)
by 縞子 (2009-05-15 17:06) 

キャンベル

>縞子さん
縞子さん、こんにちは!
ありがとうございます!
写真美味しそうに撮れているでしょうか!?
そういっていただけると、とても嬉しいです^^
サッパリしていてすごく飲みやすいお酢でした。
縞子さんも機会がありましたら、是非お試しを~v
by キャンベル (2009-05-15 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。