SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

今夜はカレーハーフで焼きカレー! [◆当選日記]

今日は週始めからちょっぴり寄り道。
途中350ml缶のビールを6本買って、しばらく持ち歩いていたからか、
帰宅してみたら汗だくで、ヒドイ肩こりが~( ´Д`)ノ
後は金曜までおとなしくしておこう…

さて、お届けものですが、先月のストッキングに続き、
今月もモラタメさんにて当選v

s&b.JPG
S&B(エスビー)
[プレゼント]カレーハーフ ディナーカレー
[プレゼント]ほかほかのごはんに混ぜるだけで 国産十穀ごはん

モラタメさんでは最近「タメせる」ばかり利用していたので、
「モラえる」ことができて、とっても嬉しいです~♪

↓モラってタメしてポイントためて、いつもお世話になっています~☆


話は戻りますが、コチラのカレー。
カロリーハーフというところが、とても嬉しいです。
なぜならカレー好きの私。
1週間のうち、必ず1食はカレーが食べたくなります。
夜にカレーを作るのもいいけれど、
さすがに毎週ではダーリンも飽きてしまうと思うので、
会社のランチタイムにカレーのお弁当を買って食べたりv
工夫をしながら毎週のようにカレーを…(笑)

いつもは、玉ねぎ・人参・じゃがいも・お肉という一般的なカレーなのですが、
今夜のわが家のカレーはいつもとは一味違いますv
なんたって、カロリーハーフ☆
そして、出来上がったのは…

s&b3.JPG
オクラとホワイトマッシュルームの焼きカレー

トッピングにはイエロートマトを使ってみました。
中身が通常のトマトよりもしっかりしているので、
崩れにくくておすすめですv

最近はまっているのが焼きカレー☆
食材を炒めた後、溶いたルーを混ぜるだけでなのですが、
これが煮込むカレーとはまた違った美味しさが!
煮込んだカレーは、ほどよく野菜がルーに溶けて美味しくなりますが、
焼きカレーは野菜にほどよい歯ごたえが残って、
野菜本来の旨みもそのままなのです。

ちなみに、焼きカレーはルー自体の量が少なくて済むので、
今回のカレーハーフパウダータイプだと、
なんと1袋使い切らずとも作れてしまうのです~v

s&b2.JPG

焼きカレーだと、あと3回も食べれちゃいます(笑)
パウダータイプは色々なお料理にも使えるので、かなり重宝しそうです!
ダーリンにもかなり好評だったこのカレー、
是非一度ご家庭でもいかがでしょうか~♪


↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 10

コメント 12

みっちゃん

当選おめでとうございます。
混ぜるだけの雑穀ごはんが気になって応募したのですが
ダメだったみたいです。
「焼きカレー」ってオーブンで焼くものがありますが
キャンベルさんのはまた違う焼きカレーなんですね。
煮込むものより簡単に出来ておいしそう。
by みっちゃん (2009-05-25 23:48) 

単騎

イエロートマトなんてあるんですか。
んー、全然知らなかったです。
by 単騎 (2009-05-26 00:55) 

nano

焼きカレー♪ これはホント美味しそうですね
by nano (2009-05-26 01:23) 

キャンベル

>みっちゃんさん
コメントありがとうございます~!
そうそう、わが家の焼きカレーはフライパンで作ります☆
炒めて溶いたカレーを入れるだけなので、
時間も煮込むより短縮できますよ^^
まぜるだけの雑穀は炊きたてのごはんに入れるだけなので、
コチラも簡単でとてもありがたいです~♪
by キャンベル (2009-05-26 10:22) 

キャンベル

>単騎さん
おはようございます~!
そうそう、イエロートマトをスーパーで見つけました。
いつもは赤いトマトなので、彩りにすごくいいですよ!
また見つけたら、他のお料理にも使ってみたいです!
by キャンベル (2009-05-26 10:25) 

キャンベル

>nanoさん
おはようございます~!
焼きカレー、フライパンで簡単にできるので、
nanoさんもお家でいかがですか~^^
グリーン野菜が焼きカレーにはおすすめですよ。
わが家はほうれん草やナスなんかもよく利用します♪
by キャンベル (2009-05-26 10:29) 

明

当選おめでとうございます!
美味しそうですね♪
昨日はカレーでした(*´∇`*)
今日の昼はカレーうどんぽいですw
by 明 (2009-05-26 11:14) 

sasapand

私も毎週カレー食べたい人です(笑
焼カレーいいですね、簡単にできてしかもヘルシーだし^^
こんど作ってみよう~☆
by sasapand (2009-05-26 16:34) 

キャンベル

>明さん
明さん、こんばんは~!
ぉお!明さんもカレーだったのですね~♪
そういえば、カレーうどん久しく食べていません。
上手く食べれないんですよね。
絶対服にハネルのはなぜ~Σ(゜Д゜;)
by キャンベル (2009-05-26 20:10) 

キャンベル

>sasapandさん
こんばんは~!
sasapandさんも、カレー好きなのですね~♪
やっぱり毎週食べたいですよね!
3日間連続カレーなんてことも…あります(笑)
焼きカレー、1番はじめにお肉を炒めてから野菜を入れると、
お肉の油だけで、ヘルシーにできてオススメですよ~!
by キャンベル (2009-05-26 20:14) 

ちゃるこ

焼きカレーですか!
ドライカレーとも違って新鮮なメニューですね♪
カレー粉も少なく済むのが素敵★
by ちゃるこ (2009-05-26 23:15) 

キャンベル

>ちゃるこさん
おはようございます!
そうそう、ドライカレーとはまた違って、
野菜を楽しめるのが焼きカレーの良いところかも。
以前テレビで焼きカレーがフライパンで作れると知って、
それからはちょくちょく作っています。
炒め物感覚で簡単に作れるのでいいですよ^^
by キャンベル (2009-05-27 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。