SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

和食といえば、サバ味噌でしょ~♪ [◆グルメ(その他エリア)]

今日は帰りにトラブルがあって、帰宅が遅くなりました(涙)
月曜日から疲れた…。
ブログの記事にしたいことも沢山あるのですが、
なかなか追いついていない今日この頃。
当選報告はちょっと置いといて、今日は久々にグルメ記事をv

週末に横浜のららぽーとで買いたいものがあったので、
フラリと鴨居に降りたちました。
昼頃に外出したので、ランチは何を食べようかな~と考えていたら、
「ここにしよう!」とダーリンが足を止めたのが、
鴨居駅よりららぽーと方面に向かい、橋を渡ってまもなくある、

「魚菜酒房 辰美」
tatumi.JPG

おそらく私1人だったら素通りしてしまっていたかも…
施設に入っているお店だったら気楽に入れるけど、
道端に1軒立っているお店って初めてだとどうも入りづらかったり。
どうやらダーリンは仕事の際に、立ち寄ったことがあるとのこと。
それならば、と入ってみると、
おじさまとおばさまが2人でお店をまわしていました。

席に着くと私はサバの味噌煮定食を注文。
なんだかんだ最近サバ味噌ばっかり食べている気が?
和食が食べたくなる=サバ味噌が食べたくなります。
すると、まもなく出てきたのはお茶とデザート!?
コチラのお店ではデザートが先に出てくるようです(笑)
なんだかこうゆう面白いとこ惹かれます。
マイペースな感じが家庭的で、なんだかツボでした。

そしてしばらくしてサバ味噌登場~♪

tatumi2.JPG
サバの味噌煮定食 820円

見た感じシンプルで普通の定食のようですが、このサバ味噌が美味い!
家庭で食べるような優しい味なんだけど、
自分で作ろうと思ってもこの味にするのは難しいだろうなっていう、
まさにおばあちゃんのサバ味噌!!
また足を運びたくなる味でした。

私たちが居る間も結構お客さんが入っていて、おばさまも大忙し。
穴場のお店を見つけちゃったかもv
ららぽーとへ行く際には、また寄ってみようかと思います^^


↓ご感想をいただけたら嬉しいですv

素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(16)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 16

コメント 25

nano

懐かしい家庭料理のお店ですね
とても美味しそうです♪
by nano (2009-06-01 20:41) 

キャンベル

>nanoさん
こんばんは~!
優しくて、ホッとする味でした。
最近は母の味も時々しか食べていないので、
こうゆう家庭料理、癒されます^^
by キャンベル (2009-06-01 21:08) 

ネイリスト敬子

美味しそう~~
なかなか家ではこういうの作らないから外で食べたい!!!!
ダーリン渋いわー♪

キャンベルさん体調落ち着いたみたいで良かった^^
そうそうクラランスの件でブログにキャンベルさんのリンクしちゃってます~
(事後報告ですいません・・・。)
by ネイリスト敬子 (2009-06-01 22:10) 

chima

こんなお店ありましたっけ~?
全然気付いてないです^^;よい情報ありがとうございます
今度入ってみたいです
ららぽーとデートもしたいですね♪
by chima (2009-06-01 22:36) 

キャンベル

>ネイリスト敬子さん
こんばんは~!
クラランスのリンクありがとうございます!
またいつでもリンク貼ってくださいねv
嬉しいです^^
サバ味噌とっても美味しかったです!
また穴場の美味しいお店、連れてってもらいたいわ(笑)
イロイロ事前調査してもらわないと~♪

by キャンベル (2009-06-01 22:41) 

キャンベル

>chimaさん
こんばんは~!
そうなんです、私も全然気づかなかった…
ミニストップは分かりますか?
その先にある、雑貨屋?さん(靴とか売ってるところ)の、
隣がコチラです(笑)
定食かなりボリュームもあるので、
親子一緒に食べれちゃうかもv
ららぽーとデート素敵ですね!
今度是非したいです~(*´艸`*)
あ、でもロデオに乗ってるchimaさんも見たい(笑)
by キャンベル (2009-06-01 22:47) 

コットン

横浜ララポート・・・・
行こう行こうと思って、中々足が向かない。
こういうお店が近くになるなら、
やっぱり行ってみたいですね♪
by コットン (2009-06-01 22:51) 

キャンベル

>コットンさん
こんばんは~!
ららぽーと結構大きくて、つい時間を忘れます(笑)
週末もお昼に行ったのに、気づいたら17時頃まで、
うろうろしちゃってました~><
大型施設が自宅の近くにあったらいいのになぁ~っと、いつも思います。
by キャンベル (2009-06-01 23:04) 

むっち

こんばんは。
キャンベルさん、お疲れさまでした。

サバ味噌定食、おいしそうですね~♪
会社のそばにあったら、通いたいくらいです。(笑)
ららぽーと、未だに行ったことがないのですが
近くにこのようなすてきなお店があることも
覚えておきます!!


by むっち (2009-06-01 23:33) 

単騎

鯖味噌とか自分じゃ作れないので外で食べるか缶詰のですw
でもメニューで気になるのはカツオの漬け丼かな。
by 単騎 (2009-06-02 00:39) 

キャンベル

>むっちさん
おはようございます~!
私も、会社の近くに是非欲しいです。
ちょっと脂っこい感じのお店しかなくて…
1店でもこうゆうおふくろの味みたいなお店があったらいいな。
和食は飽きにくいですもんね!
by キャンベル (2009-06-02 08:43) 

キャンベル

>単騎さん
おはようございます~!
漬け丼、さっぱりしてるから夏場かなり食べたくなります!
でも、サバ味噌が好きな私。
メニューにあると、つい頼んじゃいます。
美味しかったです~^^
自宅では作られないのですね。
私は時々挑戦しますが、お店の様な、
じっくり煮込んだような味はなかなか再現できません。
料理上手になりたいわ~
by キャンベル (2009-06-02 08:49) 

sasapand

味噌煮いいですね・・・健康的ランチですね^^

by sasapand (2009-06-02 10:29) 

とある主婦

鯖の味噌煮、美味しいですよね!(^▽^)
旦那が鯖(というか魚)嫌いなので、食卓には上りませんが…。

道端のお店、入りづらいですよね(^-^;)
一人のときはフォーストフードになっちゃいます…。
by とある主婦 (2009-06-02 11:29) 

明

美味しそうですね!
私も鯖大好きです(*´∇`*)
でも、食べるとできものができてしまうので
あんまり食べる機会が。・゚・(ノД`)・゚・。
サバ味噌食べたーい!!
by 明 (2009-06-02 13:43) 

ももぱん

キャンベルさん、こんにちは~♪
さばの味噌煮ぃぃ~(@@!)あぁ~食べたし。
↑我が家も 夫くんが魚嫌いなので 一人分作るのは面倒だから
食卓にはのぼりません。
ひっそりと 夫がいない時にお惣菜コーナーでゲトします。
私としては 外食は定食屋さんで(人の作った素朴なもの)ご飯モリモリ食べたいけれど 
いつも夫に、パスタかラーメン屋に連れ込まれます(= =)

by ももぱん (2009-06-02 16:10) 

ちゃるこ

おお~!ららぽーと横浜へ行く途中のお店は
私も目を向けたことがありません(笑)
以前から頑張っているお店なのに失礼だったかな?(^^ゞ
和食の美味しいお店って貴重ですよね♪
私も機会があったら行ってみようかなぁ~。
by ちゃるこ (2009-06-02 18:40) 

ちゃるこ

追伸:
スープdeおこげのCM、そう言えば最近は見ないかも??
少し前に、しょっちゅうやっていて、ニノを知らない私の母が
「あの子、一体何者なの??」って怒ってました(笑)
「嵐で、ハリウッドスターの二宮くんだよ」って教えたら、
「ええ~、あんな普通の子が!?」って今度はビックリ(>_<)
そんな母も「流星の絆」を見て、少しは見直したようです。。。
by ちゃるこ (2009-06-02 18:44) 

キャンベル

>sasapandさん
こんばんは~!
やっぱり和食が一番ですよね!
自宅の近くにもあればいいのに~><
by キャンベル (2009-06-02 19:08) 

キャンベル

>とある主婦さん
こんばんは~!
私もです~!ファーストフードは入りやすいので、
1人の時は自然とそちらに流れます~(笑)
旦那様お魚苦手なのですね。
確かに旦那様が苦手なものだと食卓に並びづらいですよね。
わが家はダーリンに好き嫌いがないので、
とりあえず何でも食べてくれる?かも。
だけど、私の好き嫌いが多くて^^;
なるべく偏らないようには努力しているのですが…
by キャンベル (2009-06-02 19:11) 

キャンベル

>明さん
こんばんは~!
体質に合わないのかなぁ~?!
明さんはお肌が敏感なのかもしれませんよね。
でも、好きなもの食べるのを我慢するか、
お肌のできものを我慢するか…
究極の選択だわ><
私は…食べたい!(笑)
by キャンベル (2009-06-02 19:13) 

キャンベル

>ももぱんさん
こんばんは~!
あらあら!そうなのですね~。
でも、私も昔は魚嫌いでした。
最近食べるようになってきたのです。
っと言っても…年齢と共に魚が食べたくなってきた…!?
確かに1人分だけ作るのって面倒ですよね。
この間ダーリンがいない時、いつもの様に普通に食事を作ったら、
なぜか3日以上同じ物食べるハメに…。
分量って難しい~!!( ゚Д゚)
ももぱんさんの旦那様は麺類がお好きなのですねv
わが家は何故か中華屋ばかりです。
脂っこいよ~(涙)

by キャンベル (2009-06-02 19:18) 

ななみみ

こんばんは~
私もサバの味噌煮は大好きです(*^^*)
鍋を洗うのが大変だからあまり作らないケドw
外で食べると最高ですよね!

by ななみみ (2009-06-02 19:21) 

キャンベル

>ちゃるこさん
こんばんは~!
ダーリンはサバの塩焼きをたのんでいたので、
ちょっといただきましたが、それもまた美味しかったですv
今度は私も他のメニュー是非食べてみたいと思っています~♪
本当、意外と素通りしてしまいがちですよね。
ミニストップを過ぎて少し行くと、道の左側にあります(笑)

追伸ありがとうございます~v
うちの母も、結構ジャニーズ通じませんよ~!
私もそのうち分からなくなってしまうのかな。
って、すでにHey!Say!JUMPのメンバーが全く分かりません( ゚Д゚)
人数も多いし…いったい全部で何人いるの!?
そろそろ時代について行けなくなりそうです。
二宮くんのCM見たかったなぁ~。
流星の絆と言えば、戸田恵梨香ちゃんが好きで、
今はBOSSにハマっている私です。
by キャンベル (2009-06-02 19:26) 

キャンベル

>ななみみさん
こんばんは~!
確かに~!
鍋にかなりこびりつく…
わが家自腹でル・クルーゼ買ったのですが、
ごしごし洗えないので、お手入れが大変。
魚のこびりつきとか、上手に落とせないかしら~?
by キャンベル (2009-06-02 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。