SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

美味しい芋焼酎はご飯もすすむ? [◆当選日記]

台風の影響で、今日は横浜雨風が強かったです。
昨日から何だか鼻がぐすぐすしていたので、
風邪が悪化したらイヤだなと、
今朝は駅までレインコートで行きました。
って言ってもコンビニなどで売ってる500円くらいの透明のやつ…
恥ずかしいキモチもありましたが、
もういいや!と吹っ切るようにレインコートを着用し出発!
なんでレインコート着るのにこんな緊張するのだろう。
流行、来ないかな…

さて、最近のお届けモノですが、
ダーリンが喜ぶ美味しそうなお酒が届きました。

IMG_0180take.JPG
[プレゼント]小正醸造 竹山源酔

焼酎紀行」さんで毎月開催されている、
プレゼント企画にて当選しました。
鹿児島県の芋焼酎ですv
300年を経た湧水を使用した芋焼酎なのだそう。

わが家の近所には売っていない焼酎なので、ダーリンも大喜び!
早速一杯やってました。
お酒は飲み過ぎないように~っと言っているのに、
これ今日のご飯に合うよ~と、言い訳して、二杯目~。
コラコラ…
余ったらお弁当のおかずにしようと、多めに作ったのに、完食。
あ~メタボ卒業から、また一歩遠退いたね、こりゃ。


↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 6

コメント 12

単騎

さすがに台風で風が強いと傘よりもレインコートの方がいいですよね。
by 単騎 (2009-08-31 23:35) 

chima

私もひどい天気のときお父さんにレインコートを勧められても
断ってしまいます
おしゃれなのが出るといいですよね
焼酎紀行さんのプレゼント
ちょっとふだんは手が出せないような焼酎が当たって
嬉しいですよね
by chima (2009-09-01 01:04) 

nano

昔は台風なんていうと雨合羽で作業してましたが
最近ではそんな風景も見ないですよねw
by nano (2009-09-01 01:10) 

ろぶこ

キャンベルさん、こんにちわ。
焼酎、ご当選おめでとうございます♪
焼酎ってご飯にどうしてあうんでしょうね。
味が癖がなくて私も好きです。^^ うんうん。
カゴメのトマトジュースもおめでとうございます!
やっぱり、目を引いたもの~♪
台風でもお勤めお疲れ様でした。
お洋服のクリーニング代よりレインコートの方が
安いから、いいのですよ。
by ろぶこ (2009-09-01 12:56) 

sasapand

焼酎おめでとうございます、プレゼントにでるのってなかなか手に入らないから余計うれしいですよね^^
by sasapand (2009-09-01 15:43) 

ちゃるこ

体調は大丈夫ですか??
芋焼酎、一時期すっごくハマっていて、
夫の実家が鹿児島なので、帰省した時に
有名な芋焼酎を探しにドライブしたこともあります♪
最近はビールばっかりなんですけど、久しぶりに
飲んでみたくなりました^^
by ちゃるこ (2009-09-02 00:43) 

キャンベル

>単騎さん
こんばんは~!
そうですよね、でもレインコートを普段着ないので、
風にフードが吹き飛ばされることがしばしばあって><
これはこれでちょっと大変でした^^;
by キャンベル (2009-09-02 23:23) 

キャンベル

>chimaさん
こんばんは~!
やっぱりレインコートってちょっと抵抗ありますよね。
あ、でもOLが通勤に使ってしまいました…
確かにちょっとコートと見分けが付かない感じの、
オシャレなレインコートができたら着やすいかも。
焼酎私もちょっと貰って飲んでみようと思います~v
by キャンベル (2009-09-02 23:25) 

キャンベル

>nanoさん
こんばんは~!
台風はできれば外歩きたくないですよね。
私も仕事がなかったら、台風の日は引きこもりたい…
by キャンベル (2009-09-02 23:26) 

キャンベル

>ろぶこさん
こんばんは~!
カゴメのジュース、まさか選出していただけるとは思ってなかったので、
私も嬉しビックリでした( ゚Д゚)
ケンコーコムさんのお買い物楽しみです~v

確かにクリーニング代や洗濯の手間を考えたら、
多少抵抗があっても、レインコートならしっかり防御できますよね。
たまには利用しても良いかもv
デパートなどでもうちょっとオシャレなのを、
探してみたいと思います~^^
by キャンベル (2009-09-02 23:29) 

キャンベル

>sasapandさん
こんばんは~!
そうそう!コチラの焼酎もあまり見かけないものだったので、
ダーリンも喜んで飲んでいます^^
また飲みたいみたいだけど、どこに売っているのだろうか…
by キャンベル (2009-09-02 23:30) 

キャンベル

>ちゃるこさん
こんばんは~!
ありがとうございます^^
雨の日って急に気温が下がるから、
体調崩しやすいですよね。
ちゃるこさんも気をつけてくださいね!
ぉお!ちゃるこさんの旦那様は鹿児島出身なんですね~!
うらやましいなぁ。
鹿児島も全国行きたい旅行先ランキングに(私の)、
ずっと入っているのですが、
なかなか実行できずにいます。
今度行く際にはオススメの場所など教えてくださいね!
でも現地で地酒飲めるのってうらやましいなぁ~。
by キャンベル (2009-09-02 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。