SSブログ
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

鎌倉ぶらり旅☆「鎌倉小町」 [├鎌倉]

祝日っていいですね~。
本当なら仕事している火曜日がお休みなんて幸せ。
お天気も良かったので、今日は鎌倉ぶらり旅をしてきました。

家をお昼に出たので、腹ペコで早速ランチ!
今日はどこのお店にしようかな~と探索していたら、
小町通りからわき道に入ったところにステキなお店を発見!
お豆腐を使ったハンバーグや湯葉丼などがいただけるお店です。

IMG_3350kamakurakomachi.JPG
豆腐の鎌倉小町」鎌倉本店

JR鎌倉駅より徒歩5分程度です。
おすすめはお豆腐と厳選した鶏肉・豚肉を使った鎌倉ハンバーグと、
湯葉丼だそうです。

IMG_3378kamakurakomachi.JPG
鎌倉ハンバーグ御膳+湯葉丼 1,500円

ノーマルな鎌倉ハンバーグ御前は1,200円でいただけます。
私は、白いご飯が+300円で湯葉丼にできるとのことだったので、
迷わず湯葉丼にしていただいちゃいました~v
でも湯葉丼のセットは通常1,000円するそうなので、
1,500円で両方堪能できちゃうのはお得です~♪

IMG_3372kamakurakomachi.JPG

自分で豆乳沸騰させて作ったり、
スーパーなどで買ったりする湯葉って、
ちょっとクセがあるからかあまり量が食べれないけど、
コチラのお店の湯葉はさらりとしていて、
クセもなく、モリモリいけちゃいました。
玉子丼のようにとろしとした舌触りもGOOD!

IMG_3370kamakurakomachi.JPG

ハンバーグのソースはこだわり醤油とおろしポン酢から選べます。
私的にはこだわり醤油がおすすめ。
コクがあるソースとふんわりハンバーグの相性がバッチリでした。

お店の外には豆乳のパウンドケーキや、
豆乳が販売されていました。
コチラも美味しそうです~♪

IMG_3355kamakurakomachi.JPG

IMG_3359kamakurakomachi.JPG

今日は他にもいろいろなお店を巡って帰ってきました。
なんでか、鎌倉って突然ふら~っと行きたくなっちゃうんですよね。
鎌倉ぶらり旅の続きは、また後日☆


↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 6

むっち

こんばんは。
今のカレンダーだと月曜日が祝日になることが
増えたので、週の中に休みがあるとなんとなく
うれしい気持ちですね。(笑)

湯葉丼、とてもおいしそうですね~♪
パウンドケーキもいいですね~。
鎌倉はちょっとぶらり旅にピッタリな場所ですよね。

by むっち (2009-11-03 20:59) 

chima

さすが文化の日
良く晴れましたよね~
思い立ったらすぐに鎌倉まで行けちゃうなんて
うらやましいです!
湯葉丼ってどんなお味なんでしょう?
気になるー
by chima (2009-11-04 09:10) 

キャンベル

>むっちさん
こんにちは~!
そうですよね!週の中にお休みがあるとすごく嬉しくなりますv
火曜休みのおかげで、
いつもは憂鬱な月曜日がなんだか金曜のノリだったし(笑)
湯葉丼、初の試みだったのですが、とっても美味しくてびっくり!
湯葉の下にしらすの佃煮(?)がしいてあって、
よいアクセントになっていました^^
by キャンベル (2009-11-04 13:18) 

キャンベル

>chimaさん
こんにちは~!
とってもよい天気でしたよね!
寒かったけど…
本当はおうちでゆっくり~とも思ったんですけど、
晴れてるし、せっかく休みだし?と、
突然鎌倉まで行ってきちゃいました(笑)
たまには、当日にぷらっとなんてのも、楽しいですよ^^
湯葉丼、これがさっぱりした湯葉で、
卵のようにとろ~っとしてるんです。
すごく食べやすいですよ!
by キャンベル (2009-11-04 13:21) 

明

いい天気でよかったですね~!
湯葉丼気になります。
どんな味なのかな~?
by 明 (2009-11-04 17:45) 

キャンベル

>明さん
こんばんは~!
湯葉丼、とろ~りとしていてすごく美味しかったです!
うう~ぜひ明さんにもこのお味を伝えたい!
by キャンベル (2009-11-04 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。